jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32753
ホープ、チリワックについての情報をお願いします。(ブリティッシュコロンビア州)
by いるか from ビクトリア 2017/05/03 11:54:04

主人の仕事の関係でブリティッシュコロンビア州のホープに引っ越そうかと考えています。小さい子供がいますが、犯罪などが多くいいところではないと聞きます。車で40分ほどのチリワックに引っ越してそこから通勤するという事も出来るかと考えています。どなたかそのエリアにお住まいの方、情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 20:28:17

住んでるわけじゃないですが、どちらも友達が居るので良く遊びに行く場所です。
ホープで身の危険を感じるような経験もありませんし、雰囲気も感じません。
良くあるのどかな田舎(夏は観光客が多いけど)ってかんじですかね。
ただ、本当に田舎。旦那さんが許すならチリワックの方が良いと思いますよ。
チリワックも田舎は田舎ですけど、ホープよりは色々揃ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 20:58:37

チリワックに友人が住んでいます。50万ドルあれば、一軒家購入できますよ。また、日本人の留学生もいるようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:03:43

ホープあたりは雨が多いとききます。フレーザー川のデルタ地帯から山になるところです。
ホープで雨を降らせ、乾いた空気が山を越えてカムループスに吹き付けるのでカムループスが
乾燥した地域になるそうです。
 そういえば、シルベスター・スタローンのランボー1はこの町で撮影されたそうですね。


 チリワックはトウモロコシが有名で、この時期には畑に肥料をま来ますので、何とも言えない
田舎の香り、臭いが漂います。 ただ、ホープよりも町です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 08:38:08

アボツフォードからホープまでは冬は寒いです、北極からの冷たい冷気がフレーザーキャニオンを通って吹き下ろします。ハイウエイがホワイトアウトで何日も不通になることがある。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 13:31:37

別方面のバンクーバー郊外に住んで居ますが
子供のスポーツのトーナメントで何度もチリワック、ホープ,ラングレー、アッボッツフォードに行きます。
ここ数年でチリワックには大きなモールも出来て色々な施設も充実し、バンクーバーに比べて不動産もお手頃ですし、カルタステークスを始め遊べる自然環境も整って居て 何より子供のスポーツ関係も盛んで良さそうな印象です。日本人のお母さんも結構住んでいると思いますよ。
ホープは私には少しisolatedな気がしてしまいます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 13:38:11

チリワックでも地域によるけど、最近ではハーフミリオンで一軒家買えないですよ。去年までならお手頃でしたけどね。ダウンタウン周辺なら安いですけど、環境がよろしくないかと。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:29:15

チリワックに住む予定なら洪水地帯を避けましょう、低地はほとんどフレーザーリバーの川底だったので大雨が続くと必ず水没する。
Res.8 by いるか from ビクトリア 2017/05/05 23:34:45

ありがとうございます。危険そうではないと聞いて安心しました。でもチリワックの方が便利そうですね。お友達は日本人の方でしょうか?

Res.9 by いるか from ビクトリア 2017/05/05 23:43:56

いろいろと情報をどうもありがとうございました。とても参考になりました。
チリワックはこのところ発展して来ているんですね。洪水地帯は避けて、便利なエリアでまずレンタルを探してみようかと思います。しかし冬場の雪道の通勤はやはり心配で、ホープの街に住むことも検討中です。
どうもありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 09:10:50

トピ主さん、雪で高速がシャットダウンの心配する必要があるのは、ホープの方ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 09:48:37

旦那さんの職場がホープなので、冬にチリワックから通勤する危険を考えてホープ内にとどまる、ということじゃないですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 10:05:47

11です。
個人的にはホープ好きです。内陸に住んでるのでバンクーバーに行くときに通りますが、(今住んでいるところに比べて)日本に近い風景なので何となく懐かしい感じがします。夏は観光客や旅行者がいっぱいで(別にホープが目的ではないにしろ)賑やかそうです。冬はもちろん雨ですが、ローワーメインランドならどこも雨なので同じでしょう。
職場がホープならホープに住むのもいいし、チリワックもありでしょうが、私はハリソンホットスプリングス、アガシス周辺もいいなあと思います。チリワックも、匂いも慣れるでしょうが、ちょっと平坦すぎて、洪水の危険もあるし…。チリワック(やさらに西)に大きな買い物にも割とすぐに行けるので、ホープ在住でもそんなに不便、ってことはないと思います。
雪でハイウェイ1閉鎖、ってことはほとんどないけど、運転に注意しないといけない日は運転しなければいい話で。チリワックからアボツフォードにかけてが平坦で横風やなんやらで雪煙がすごくて運転が怖かった経験はあります。チリワックからホープははっきり言って交通量も少なく、運転は楽ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 13:29:34

雪は積もるけど、ハイウェイが封鎖されることがあるのはホープより東側です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 16:51:23

確かにアボツチリワック間は風強いなといつも感じます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network