jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32740
CRAから電話
by 無回答 from 無回答 2017/04/28 18:08:56

ネットファイルで、タックスリターンをしました。
それから、すぐに、CRAから電話がありました。仕事中で、出られなかったので、内容は、わかりませんが、フリーダイアルで、調べたら、CRAの電話番号  1-800-959-8281 でした。

これは、フィッシングでしょうか。無視していいでしょうか。
大切な情報は、手紙で来るはずではないでしょうか。
アカウントは、まだ作っていません。

どなたか、似たような経験をされた方はおられますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 19:05:16

うちも昨日同じ電話ありました。
同じ番号です。
機械音声で、期日までにファイルしてくれという
リマインドが残されてました。
私も、その数日前にネットでファイル済ませてます。

Res.2 by 当たり from 無回答 2017/04/28 21:30:41

私事なんですが、後見人になり先日CRA より手紙が来まして、質問があり電話をしました。そうです
来た手紙の裏を見ましたら1−800−959−8281 でした。間違いないです。詐欺の場合は
必ず小切手を送るから銀行と口座番号を教えるように来ますがそれは、絶対に答えてはいけません。詐欺です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/28 22:22:39

ディスプレーされる電話番号は操作できますので、表示される番号がCRAからだったといってCRAとは限らないですよ。

いずれにせよ何もメッセージが残っていないのであれば、大切な事ではないことは確かだし、気にすることはないでしょう。

そもそも自分から番号を調べなければCRAだったかもという疑惑さえ生まれなかったわけでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 22:51:57

CRAがファイルを催促する電話なんて聞いたことないけどな・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 22:54:59

スパムです。
http://globalnews.ca/news/1773004/scammers-net-60000-through-fake-canada-revenue-agency-calls/

タックスリターンに問題あって実際に本物のCRAから電話かかってくる人なんていないと思います。どう考えても郵送じゃないですか?

この時期 多いみたいです。
Res.6 by みなみ from 無回答 2017/04/30 22:16:22

受信した電話番号は変えられる可能性は有るが自分から掛けた電話番号は間違いは無い。

何れにしても銀行の口座の内容は聞かないだろうし、相手に教える必要は無い。 只必ずしも絶対にCRAが主さんに電話を掛けないと云う保障は無い。主さんに税で可也の問題が有りCRAの手紙の通知を無視し続ければ電話の可能性は有ると思う。其の場合でも個人の情報は教える必要は無い。
Res.7 by Res.1 from 無回答 2017/04/30 23:21:48

私も、今までCRAからそんな電話があった事はないし、
今回の電話もオカシイとは思ってはいるんです。

が、残された機械音声メッセージには、「プレス何番Now」とか、
コールバック何番などの誘導は一切なく、ただのリマインド
メッセージだけだったのです。

なので、今でも不思議に思ってます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 23:54:36

そういえば私も以前いちどBCメディカルの支払いが未払いになっていると言う自動音声の留守電が入ってたことあったなあ。あれは本物だったのかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 05:31:44

私はCRAから電話来たことありますよ。
こちらからCRAカスタマーサービス(webにある別の番号)に電話して、scamじゃないことを確認して、折返し電話しました。
なので、電話が来ることはありえない、と思わずに、一度確認した方が...と思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 10:18:32

そうですね レス9さんのようにご自身で電話して、
今、電話をもらったみたいなんですが。。。
というのがベストかも。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network