jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3274
☆カナダ$100突破☆
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 09:17:17

とうとう大台にのりましたね。
この先どうなるのやら…。

Res.1 by すみましぇ〜ん from  2005/11/04 09:40:47

すみましぇ〜ん、教えてくだしゃ〜い。
何が100ドル突破したの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 09:55:02

為替の事でしょ。

まだ99ドルでしたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 09:59:49

為替用語を全く分かっておらへん人がぎょうさんおるやね。
少し前に円高!!!って怒っている人もいるし、
言われれば分かる人でも正しい言葉で自分で説明できへん人ばかりやけん。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/04 10:02:23

ホントだね・・・自分もトピに釣られてドルなんて書いちゃった・・・

99セントね。。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/11/04 10:05:07

あれ?円だっけ?ドルで良いんだっけ?頭がこんがらがってきた。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 10:54:25

すごいですね。
7年前の最高値1ドル99.80円を越えました。
100円を越えたのはいったい何年ぶりになるのでしょうか?  
Res.7 by さおり from バンクーバー 2005/11/04 11:11:54


何でこんなにドルが高くなったんですか?原因は何?知ってる方教えてください。  
Res.8 by 何故誰も指摘しない from 無回答 2005/11/04 13:53:31

ドルでもセントでもありません。 ”円”です。1ドル=100円または99円。 1ドル=99セントってまったく意味が通じない。 こういう人たちはどうやって為替の計算してるんだろう・・・  
Res.9 by 何故誰も指摘しない from 無回答 2005/11/04 13:57:48

追加で、何が原因でカナダドルが強いかというと、オイルの価格が世界的に上昇したから。オイルを生産しているカナダではその利益は莫大なわけであり、その効果でGDPも右肩上がりなのである。今のカナダの景気はすごくいいね。 日本もデフレーション来年の春には回復できそうとはいわれてるけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 14:06:24

>ドルでもセントでもありません。 ”円”です。1ドル=100円または99円。 1ドル=99セントってまったく意味が通じない。 

ほんとだね。
カナダ$100突破って・・・・・・
ちょっとウケたけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 14:28:51

☆カナダ$100突破☆って。。。。プププ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 14:30:43

更にアメリカドルも117円ほどになってます。
125円まではいくと予想されてます。
カナダドルも恐らく110円くらいまでいくでしょう。
皆さん円を買う用意はいいですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 14:34:13

カナダ$100円突破だったら意味が通じる
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 14:54:30

RES12 さんへ。誰の予想でしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 15:06:13

そんなの
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

卓上理論で予想できたら誰も苦労しない。
 
Res.16 by 為替ディーラー from NY 2005/11/04 16:42:44

CAD/JPYが一気に100.48まで行った事はやや驚きでしたが
これはCADが特別強いわけではなく
現在JPYが世界の各通貨に対して非常に弱くなっていることがあげられます。
GBP(英)/JPYもここ数日GBP高が続いて一時208越え・250pipの上昇、
CHF(スイス)/JPYも91.43・100pipの上昇、
USD/JPYはご存知の通り118円のトライを楽に成功させていますし
Res12さんのおっしゃる通り投機筋ではUSD/JPYの年内125円が視野に入っています。

JPYの弱さの反面、東証は日経平均が上がっており景気回復ムードが日本国内でやや流れてしまっていますが
実はこれは海外投資家が外国為替のヘッジとして投資しているためで、
そのことに気づいている経済産業省の官僚の方々はこの先の展開を危惧している というのが現状です。

日本という国は全体が潤うという時代はもう二度と来ず
貧富の差がこれからどんどん広がっていくことになると思いますので
皆さんも貧の方に入らないように効率的な投資が必要になってくるかと思われます。
志を持って海外に出てきたことと思います。
ぜひ 成功してください。
長文失礼いたしました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 17:56:35

ディーラーさんの説明わかりやすいですね。すごい。
ありがとうございました!(とぴ主ではありません。)
ワーホリできてますが、日本から持ってきたクレジットカードも、
日本の口座からおろせる銀行のカードも
これではレートが悪すぎて使えませんよね。。
わたしは7月くらいから使ってません。
使える日が来るといいけど。。
日本でも石油が出るといいのにな。。(無理だってば)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 22:05:12

日本から時々送ってくるお金が貯まって100万以上
あるんだけど、いつか使おうと思って結局そのまま・・・
もうこうなったら勿体無くて両替できないな。
(;´д`)トホホ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 22:45:47

為替ディーラーさんのコメント、なんかドラマティックだった。

>日本という国は全体が潤うという時代はもう二度と来ず

で、「やっぱりそうなん?」みたいなショックをうけ、

>志を持って海外に出てきたことと思います。
ぜひ 成功してください。

で、遠いあの日を想い出した。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 00:25:36

で、カナダの失業率が30年来の低下だって。
ああ、、、確実にこのままあがるんだろうなぁ、私の日本円は永久に貸し金庫の中で。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 11:28:44

今月末に日本に帰るので、昨日 レートが良かったので銀行のお金カナダドルから日本円に変えてきました!
 
>カナダドルも恐らく110円くらいまでいくでしょう。
え!?やっぱりカナダドルこのままもっといきますかね??
まだ帰国まで日にちあるのに、ちょっと早まったかも…。。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 11:30:12

↑いくらになりました?私も今月末一時帰国予定なので差し支えなければ教えてもらえませんか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 11:57:45

私はスティープさんの所の両替え所(JPカナダにものってますが。)でレート予約をしていたので、朝9時くらいにスティーブさんから電話が来て行きました。

それで私の場合カナダドルから日本円なので、買いではなくSELLなので
カナダドルで$9045.00で日本円90万ぴったりでしたよ。
(ちなみにJPカナダのトップページにのってるレートの表示は"買い"の表示です。)  
Res.24 by 無回答 from 日本 2005/11/05 17:15:51

すみません。まったくよくわかっていないので教えてほしいです。来年カナダに一ヶ月くらい遊びに行きます。
日本でカナダ$に両替しないほうがいいのですか??
日本から20万円くらい持ってこようと思ってるのですがカナダで日本のクレジットカードも使うと損するんでしょうか?
どうしたらよいのかわからないので教えてください。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 17:17:12

日本から来る場合はVBCEで両替した方がいいよ。
VBCE
https://www.jpcanada.com/vbce.html  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 20:11:46

両替はバンクーバーだったら、こっちでしたほうがレートがいいと思います。ほかのところについては、よくわかりません。

でクレジットカードは会社によっても違うと思いますが、海外で使うと何パーセントか両替のレートに加算されて請求が来ますので、多少高めの買い物になると思いますよ。
ご自分のクレジットカードの契約書を見直して見ましょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 22:12:17

↑こちらってどちらですか?fromが無回答なので分かりません・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 22:33:22

間抜けな人は、全てバンクーバー。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:08:07

>間抜けな人は、全てバンクーバー。

あははっ。じゃっ、res28さんは自己申告ですか?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network