jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32733
スーパーストアのポイントカード
by 無回答 from 無回答 2017/04/27 11:10:49

毎回セルフレジの最初の画面でpccars をスキャンしているので、その都度購入額分のポイントが付くシステムだと思っていました。
が、何回も買い物しているのに未だにゼロです。

なぜでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 11:33:07

PCファイナンシャルだと使用金額毎にポイント入りますが
PCポイントカードだと、決められた商品でしかポイント貰えませんよ。

PCポイントから毎週木曜日にEメールが届いているはずです。
そのメール内にあるリンクでPCポイントのウェブサイトにログインします。(これが大事、これをしないと無効)
そうするとどの商品でどの位ポイントが貰えるか示されてるページを見ることが出来ます。それを参考に買い物をすると良いのです。
因みに何を買っているかはお店側が把握してるので、比較的良く買ってる物にポイントが付くようになります。
また、そのリストの中にない商品でもポイントが付く商品もあります。(その場合、値札やその近辺にポイントが貰える旨の表示があります。)

もしも車を運転していて、スーパーストアのガソリンスタンドで給油してるなら、その時にポイントカード使えば給油でもポイント貰えます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/27 11:39:22

ウェブサイトにてトピ主さんのe-mailとポイントカードの番号を入力し、アカウントを作成します。
その後週一回送られてくるe-mailにて、レシートの番号?を入力すると、週毎にポイントがつくらしいですよ。
なのでただ買い物をするだけでアカウントを確認していないと、ポイントは加算されないって説明を受けましたが、なんじゃそれ!って思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 11:55:54

Res1さんが詳しく説明してくださってますが、PC club のポイントは購入額に応じてポイントがつくシステムではありません。

特定の商品を買うとポイントが付くシステムです(購入額に応じてポイントがつくというような週もありますが、基本的に「○○を買うと×ポイント」というシステムです)

なので対象商品を買わなければ、永遠にポイントは貯まりません。

またRes2さんが言われているのは少しだけど違うと思います。

PC Club はパーソナライズ・オファーというシステムをとっていて、カードをスキャンするたびに、その人が普段何を買っているかの傾向が把握できるので、その人が普段買っているものをベースに、毎週ポイントが付く商品が決まります。よって人によってポイントが付く商品が違うとういことです。

そして毎週木曜日に何にポイントが付くかについてのお知らせのメールが来ます。そのメールの中のリンクをクリックすることで、そのオファーがアクティベートされて、その週にその商品を買うとポイントが付くようになります(クリックしないとオファーはアクティベートされないのでポイントは付きません)。

また上記のパーソナライズオファーに加えて、インストア・オファーというのもあって、それはオファーをロードしなくても買うだけでポイントが付きます。

トピ主さんの場合、ポイントをためたければ、まずメール登録をしてスーパーストアからのメールを受け取り、毎週リンクをクリックすることが第一歩です。そのメールに、何を買えば何ポイント付くかが書いてあるので、それを狙って買えばポイントは結構貯まりやすいです。

私は小市民なのでポイント集めのようなチマチマしたことが趣味でいろいろなポイントシステムを使ってますが、個人的にはスーパーストアのポイントが一番貯まりやすい(価値が高い)と感じています。なぜなら肉や野菜など通常はセールにならないようなものまで20%分のポイントがついたり、定期的に買っているものが必ず定期的に20%程度のポイントがついてきたりするからです。
私は PC Club アプリを使っていますが、立ち上げると現在何ドル相当のポイントが貯まっているかが表示されるので、ポイントが200ドルを超えたら一気に使う事にしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 12:34:47

私もPCポイントをためています。

月一(確か第一週)で、250ドル以上の買い物に25ドル分のポイントがつく週があるので、そこで一月分の肉類や必要な物を全て買っています。
いつも計算しながら買い物をして、ほぼ250ドルピッタリで、25ドル分のポイント、あと通常のオファーでのポイントももらって、合計50ドル分くらいのポイントをゲットしています。
支払いはポイントを100ドル分Redeenしているので、160ドルくらいの支払いです。
月の残りはそれに野菜をちまちま購入しています。
大きな冷凍庫が必要になるけれど、かなり食費が浮いた気がします。

スーパーストアでの買い物は基本的に大パックがお勧めです。
キャノーラ油も3リットルを買うのではなく、16リットル、お酢も4リットルなどと大きいもの。
腐らないものは大きいものがとにかくお勧めです。

あとパスタがポイントがつく時はもうここぞというくらい買い込む。
1年分くらいあるぞってくらい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/27 14:01:14

私はPCマスターカードを使っていますが、気付くと20〜50ドルすぐにたまってます。 ガソリンやその他支払いもPCマスターにするとお得ですよ。 後はWalmartマスターカードも還元率がよくてお勧めです。5ドルごとRedeemできます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 15:58:24

週一で必ず、自分のアカウントのload your offersをしないと加算されないようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 19:13:38

それはクレジット機能のないかーどですよね?もしそうなら、あれは特定の商品を買った場合にしかポイントになりません。上の方がおっしゃっている事なんですが、週毎にポイントになる商品も変わってくるので、週一でダウンロードしておくんですね。
Res.8 by K子 from バンクーバー 2017/04/27 21:48:16

Superstore系列でよく買い物するならPCマスターカード持ってると良いよ。world elite マスターカードならスーパーストアで買い物すると3%ポイント付くからね。どなたかも言ってたけどガソリンもポイント多く付く。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 23:11:50

皆さん、詳しい解説本当にありがとうございます。
やっと謎が解けました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network