jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32717
カルガリーかビクトリアかバンフで悩んでます。
by ケロウナに興味があります! from カルガリー 2017/04/23 17:38:28

4月からワーホリでカルガリーにいます。予定としては3ヶ月学校に通う予定なのですがカルガリーという街にいまいち好感が持てません。もちろん素敵な街です。

今考えているのがビクトリアにも私が通っている学校があるので転校してそのままビクトリアで働くか3ヶ月の語学学校が終わったらバンフ付近に移動してホテルで泊まり込みで働くかこのままカルガリーにいて働くがです。

まずカルガリーに来た理由は物価が他のところに比べて安いという事と日本人が少ないと聞いたからです。
その情報は本当だったとしてもいまいちカルガリーの良さが分かりません。

それなら観光地であるビクトリアに行きそこで働いたほうがいいのかなと思ったり実際私はホテルかレストランで働きたいと思っているので綺麗と聞くバンフで働いたらカナダを感じられるのかなと思ったり。

でもバンフは日本人ばかりと聞きます。
私のこのワーホリの目的は英語力をつけるためです。なので日本語は喋りたく無いしできたら日本人がいないところで働きたいです。

ビクトリアは仕事は見つけやすいと思いますか?
またバンフで完全英語環境の職場を見つけられると思いますか?
本気で悩んでいるので情報を教えていただきたいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 17:49:52

カルガリーがなぜ好感が持てないのかハッキリ書いてないけど、その理由がなぜ他の場所では解消されると思っているのだろう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 18:19:14

3ヶ月学校に行った後、バンフに移動は遅すぎませんか?
観光シーズンは5月から9月くらいじゃない?

Res.3 by みなみ from 無回答 2017/04/23 19:20:47

季節的には3ヶ月後では私も遅いと思います。主さんが英語”も”上達したいのは分かりますが、働きながら英語の世界に慣れる方が上達する方法に知恵が付くと思います。 其の上 working holiday の時間の無駄使いをしないで有効に1年間働けるので、稼いだ金で英語の勉強も働いている時に情報を得て自分に合う良い所を見つけて語学の為の滞在のビザを滞在しながら更新延長すれば無駄が少なくなります。1年間の仕事が終了した後の語学の為のビザの申請は得やすいと思います。 

雇い主も12ヶ月のビザ所有者と9ヶ月のビザ所有者では1年のビザ所有者を選ぶでしょう。しかも観光業では5月から9月半ばまでと11月半ばから3月辺りが忙しいので其の前に従業員の訓練をするとしたら今が仕事の募集に目を向けるべきです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 19:21:49

日本語を使いたくないなら都会や観光地は避けるべき。
片田舎なら元々日本人が少ないし、例え日本料理店で働くにしてもほとんどが韓国人や中国人経営なので
韓国語や中国語の心得が無ければ英語必須です。

あと、出来ればインターネットも使わない方がいいですね。
まぁ時代が時代なので全く使わないってのはちょっと難しいでしょうが
この掲示板をはじめとした日本語のサイトや日本語の動画は最後の手段として極力避ける方がよろしいでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 19:28:42

日本から出稼ぎですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 19:34:57

 カルガリーに着いたのは今月ですよね?
着いてからまだ3週間くらいですね。
それでもう好きじゃないって決め込むのはちょっと早いと思うよ。
これからいい季節なんじゃないですか?
7月にはスタンピードもあるしね。
日本人が少なくて物価が安い環境ってビクトリアはちょっと違うような。。。
バンフ? バンフは観光の街で夏限定とかでそれなりの仕事はあるだろうけど。
バンフは物価高そうですよね、観光客の足元見てるみたいな。
行くなら早い方が良いですよ、泊まり込みの仕事のポジションなんてあっという間に埋まっちゃうんで。
ケロウナにも興味があるの?
ファームヘルパーとかなら募集あるかもね。
英語力を付けるのが目的で来たなら、カルガリーは好い街だと思うんですけどね。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 01:23:13

ビクトリアはすごい日本人多かったですよ。
去年の夏〜秋滞在してましたが、ダウンタウンにあたら日本語は聞こえてくるし通っていた語学学校はほぼ日本人でした。割合でいえば8割。
たまたまだったのかはわかりませんが、今年の2月に遊びに行った時も日本語ばかり聞こえてきました。
ホテルかレストランで働きたいとのことですが、ローカルなのでよほど経験があるか、かなり話せないと雇ってもらえないんじゃないかなと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 11:45:55

ナナイモ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/24 12:04:03

ホワイトホース
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/24 12:06:53

働いて金をもらいながら英語を教えてほしい、なんと厚かましい。

フルタイムで仕事、その後学校に行きESLの授業を受ける。
これを1年間やったらかなりできるようになる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 13:01:20

英語が喋れれば英語環境なんて本当に簡単に見つかるんだけどなあ。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network