jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32715
売ります・買いますの値段交渉
by 無回答 from 無回答 2017/04/23 02:34:57

売ります買いますで、最初から「値段交渉受け付けます」って人は、だったらどうして最初から低めの値段設定にしないのか謎です。
引っ越しの為に早く荷物を売りさばきたかったり、何点も出品しているから「まとめ買いなら割引ます」とかなら、まだわかるけれど。
『割引します』って書いてる人がいる為か、特に割引く予定のない売り手にまで、失礼な程の低い額で「$◯なら書います」とか言う人もいてびっくりします。
JPの売買はcraigslistに比べるととても安価なのに、そこから更に値切られるから、売る時の値段設定が難しいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 03:07:59

売買とは売り手と買い手がある値段で合意した時に発生するものです。
その値段の決定方法にこれといった決まったものはありません。


>売ります買いますで、最初から「値段交渉受け付けます」って人は、だったらどうして最初から低めの値段設定にしないのか謎です。

基本的に売る方はできるだけ高く、買う方はできるだけ安くしたいものです。最初から低めの設定をすると、それ以上は高く売れないことがその場で確定してしまいます。
そのため、最初はある程度高めの値段設定をし、値段交渉には応じるけれど、応募してきた人たちの中から一番いい条件を出した人を売主は選ぶわけです。


>JPの売買はcraigslistに比べるととても安価なのに、そこから更に値切られるから、売る時の値段設定が難しいですね。

「値切ってはいけません」などという法律がない以上、値段交渉してくる人がいてもなんら不思議ではありません。
むしろそのような人がいてもおかしくない、という構えが必要でしょう。
その値段が安すぎると感じるのなら売らなければいいだけです。

この手の交渉を煩わしいと感じることに同意はできますが、残念ながら完全に避けることはできません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/23 07:17:44

買い物上手という言葉がある、言い値で買う人はお金の大切さを知らない。
見もしないで安く買おうとする人間は人を馬鹿にしている。
現金での売買には保証はないことを知るべし、ちゃんと見て、電気製品なら通電して動くことを確かめる。
そして値段のやり取りをして初めて金額が決まる。
それが嫌なら買わなければいい、売らなければいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 11:07:27

売ります買いますで、最初から「値段交渉受け付けます」って人は、だったらどうして最初から低めの値段設定にしないのか謎です。

失礼な程の低い額で「$◯なら書います」とか言う人もいてびっくりします。


「謎です。」って、正解知ってんじゃん(笑)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/23 12:04:13

すぐに引き取ってくれるなら、値引きする。
何点かまとめて買ってくれるなら、値引きする。
売り主の都合のいい場所、時間帯で取引できるなら値引きする。
だらだらとメール交換していないで即決で気持ちよく取り引きできそうな人だったら、サービスしてあげたい。

とか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 15:39:54

KijijiやCraigslistだと値引きしない人は、FirmとかNo low ballsとか書いてますよね。
交渉する気がないならば、値段交渉はしませんと書いておくだけでいいのでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/24 07:11:03

Price firmと載せてても値引き交渉してくる人いますけどね。私はそういうメールは無視するだけなので、特にストレスはたまらないです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/24 07:24:08

日本人は被害妄想が多いということ。
値切られたら被害
安くオファーを受けたら被害

損をする前だったら被害でも何でもない。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/24 07:31:09

中国人の買い方を学びましょう、売値は400ドル、ポケットから80ドル現金を出す、無理だという、
じゃー帰るという、そうするとちょっと待てととめられそれから商談、結局120ドルで買った。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 14:53:30

お店でも一緒じゃない

定価はあるけどしょっちゅうセールしているところとか、、
それと一緒でしょ

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 01:23:45

レス8
個人売買って食べる為にやってないから
じゃー帰るって言ったら、はいどうぞ。で終了。

Res.11 by トピ主 from 無回答 2017/04/25 01:59:09

みなさん

売り手・買い手それぞれの意見をありがとうございます。
私が売る際に、値段交渉をしないと記載していても『$◯なら買います』と破格で来られ、煩わしい思いをしていましたが、買い手側からすると、少しでも安く買いたいですし、私の提示した額がその方には見合ってなかったのかもしれないですね。
嫌ならやり取りをしなければ良いだけ。確かにその通りです。

みなさん、ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 15:30:15

低めの値段設定にしたら、さらにそこから値切ろうとする人がいるからじゃないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network