jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32714
怒ってる人の動画って面白いですか?
by Ma from バンクーバー 2017/04/23 01:25:19

自分は同じ大学のルームメイトと暮らしてるのですが、彼はYouTubeで激怒したり怒鳴ったりしている人の動画を見ては、爆笑しています。
自分はその気持ちがまったく分からないというか、怒鳴り声が続くような動画は逆に不快だと思うのですが、面白く思う人は多数派なのだろうかと思ってトピをたてました。

具体的には、
1 占い師や会社にインド訛り英語を装ったイタズラ電話をかけまくるyoutuberチャンネルで、相手がキレて怒鳴ってきたり電話をガチャ切りしたりする反応を超ウケると爆笑する
2 逆ギレしてる人の動画集みたいなチャンネルで、こいつめちゃくちゃ怒ってる!と言って爆笑する

気に入った動画を見つけてテンションがあがると見せてくるので、自分はこういうのは面白いと思わない、むしろ不快だからシェアしないでくれと伝えるのですが、何だそれ、面白さが分からないのか?いいかちゃんと見てここ!くらいにあしらわれて受け入れてくれません。見せてこなくても、大音量で怒鳴り声動画が聞こえてくる時があり、本当に不快なので音を小さくするかヘッドホンを使うよう頼むんですが、面白いはずだ、面白いのになぜだ、と文句を言ってきます。

思ったより不満がたまっていたようです。長文になってしまいました。
YouTubeではangry people compilation とか、こう言ったジャンルの動画は多少ポピュラーなようですが、自分には良さが理解できません。皆さんはどっち派ですか?好きですか?不快ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 02:17:52

全く面白くないし観るのも不快。しかもそれを面白がってずっと観てるような人とは友達にも恋人にもしたくない、です。

面白がっている人は程度が低いのではないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 10:58:31

↑自分の思考に合わない人間を見下す様な奴も不快。
ま、本人は自覚ないから仕方ないね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 11:25:43

私も面白いとは思いませんし、できれば見たくないと思う方ですが、そういう事を面白いという人がいるという事実は知っています。

人気があるから、そういう動画を投稿する人がいるわけです。

日本でも、宅配会社にのりこんでチェーンソーを振り回して脅す動画を投稿して、逮捕された事件がありましたが、あれもユーチューブ動画のアクセス数を上げたかったという話です。

要は本人が怒っているのを見て楽しむのではなく、そうやって怒った場合の相手の反応を見る(のせられて怒る、あるいは怯える等)のがその楽しみの根幹なのだと思いますが、そういう動画を見て楽める人の大多数は子供(ティーンエイジャーまで)なのではないかと思います。なぜなら人生経験が少ないのに加えて、想像力の欠如(不快にされた側に感情移入することができない)があるからだと思います。

中学生くらいの子が無差別にイタズラ電話をして、切った直後に仲間同士で大爆笑してるみたいなレベルの人が(精神的にも)こういった動画が好きなのだと思います。

特にトピ主さんのルームメートさんの場合「自分が好きなものを友達にも面白いと思ってほしい、一緒に笑いたい」という気持ちがあるようなので、あなたを仲間だと思ってくれているという点では、まだかわいいと思いますが、自分と同じものを面白いと思わない人がいても当然ということがまだ学べていない段階なのだと思います。

個人的には、自分が嫌いな行為を楽しむ人は、そもそも価値観が違うので友達にはなれないですが、世の中には必ず自分と相いれない価値観を持つ人間がいるということを前提に、適度に距離をとりつつ、波風立てずにやりすごす方法を学ぶのが良いと思います。ルームメートさんの場合だったら「君は面白いと思うかもしれないけど私は全然面白くない」と言って、自分が耳栓を付けます。こういった相手はしばらくは同じことをするかもしれませんが、こちらから反応がなければ面白くなくなってやめると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 11:56:49

こんにちは。
世界中回っている者です。
やっぱり、世界には価値観が違う人ばかりです。
トピ主さんとその人の価値観が合わないだけですよ。
ウザい人っていうことですね。

私もそういうの嫌いです。
私だったら、自分が好きな笑える番組見せて、自分の価値観を伝えますね。
特に日本のお笑いとかですか。英語字幕のものとかも
あるから見せてみればどうでしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 14:53:10

日本のお笑いはアジア人でギリだから見せたらもっとウザい目にあうかもw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 16:24:22

価値観が違うのもそうですが、かなりの底辺な人間ではないですか?いますよね死亡事故の動画を見てる人とか、喧嘩の動画だったり。そういうのはポルノを見ているのと全く変わらないと思うのです。だから個人でプライベートで見るのは構わないのですが、全く関係ない人にみせようとするのは間違っていると思います。

一緒にポルノを見ようよと言っているのと同じですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network