jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32713
潰瘍性大腸炎お持ちの方いませんか?
by DA from バンクーバー 2017/04/22 23:25:58

現在日本に住んでいるんですが、今後カナダに住む予定のPQ保持者です。日本に住んでて潰瘍性大腸炎になってしまい、カナダ(Vancouver)で病院通ってる方いませんか?
薬のことや保険のこと、医者のことなど完結に質問させて頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 01:09:40

難病指定
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 09:35:18

広島のスカイクリニックがお薦めです。絶対に治る!と、私は思います。カナダのinfoは無いです。ゴメンなさい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 11:45:18

スカイクリニック行かれたんですか?

感想がお聞きしたいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 15:13:51

うちの息子は日本の広島の治療で今度は副作用で肝臓を痛めて余計入院が長引きました。カナダはこの病気に強いと聞きましたのでやってきました。まだ来てばかりです。日本では難病指定であまり例が無いと言われたのに、カナダの先生だとよく白人に多い病気だから沢山例がある。心配しずゆっくり治していきましょうと言われた段階です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 15:26:36

安倍首相がこの病気ですよね。

あの人くらいになれば、簡単に日本の最高権威の専門医に診てもらえるでしょうが、それでも何年も状態は行ったり来たりですよね。

まあ一般人の私達とは雲泥の差でストレスの多い日々だから、最高の治療をしても良くならないのかも知れませんが、いくら有名な医者でもやっぱり難しいんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 16:37:13

↑安倍さん
嘘でしょ。嘘をいってるだけですよ。
難病が治癒すると思えない。
Res.7 by DA from バンクーバー 2017/04/24 22:44:35

皆さま書き込み、誠にありがとうございます。広島からカナダに治療で来てる方にお聞きしたいのですが、カナダの保険は適用になりそうですか?日本ではご存知の通り少し政府が負担してくれてますがやはり月3000円くらいは自己負担してるのが現状です。
Res.8 by レス2 from 無回答 2017/04/26 19:10:20

父が潰瘍性大腸炎で長ーく苦しんでいました。父は病院の先生を神様の様に思っている古い頑固アタマ人間です。私達がアレコレ勧めて、漢方試して見たらと言っても、これ以上に悪くなったら責任取ってくれるのか!っていうくらい頑固でした。それが、兄がスカイクリニックの事を聞いてきて、父は広島に診察にも行けないくらい悪かったのでSkypeで診察してもらいました。あちらの方針で父の通っている病院の先生の許可が必要となりました。その父の神様と思っている先生もスカイクリニックの事を知っており、是非試して見なさいと許可が出ました。神様からの許可が出たので頑固な父も試すつもりになった様です。その漢方を取り出してから何ヶ月だったか1年以上だったのかは覚えていませんが、今はある程度、普通の生活に戻りました。今では信者の様にスカイクリニックのことを父の弟(彼も潰瘍性大腸炎)にも勧めていました。本当の話です。人それぞれ経験も違うと思いますが、私の父の場合は薬が当たったようです。以上です。
Res.9 by DA from バンクーバー 2017/04/27 15:46:51

スカイクリニックすごいんですね!このレスで初めて知りました。皆さんありがとうございます。バンクーバーに戻る前に是非行きたいです。バンクーバーで治療中の方いらっしゃったらお話伺いたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 18:28:17

難病申請をされていますよね。
Res.11 by レス2 from 無回答 2017/04/28 19:54:11

追記。父も難病指定されています。通っている病院にそこの薬(漢方ではない)が効くかどうかの1ヶ月の検査入院をしたこともあります。ステロイド剤も入っていたようです。安倍総理の話もきいて、彼と同じ薬も試してみました。結局は彼の場合はスカイクリニックでしたね。以前は食事制限、禁酒でしたが今では何でも食べ、毎晩お酒も軽く呑んでいます。漢方は今でも飲んでいますが、確か量が以前より減ったと言っていた気がします。通いの病院にも月一くらいで診察に行っています。トピ主さんも必ず治ります。辛いとは思いますが早く良くなられます様に。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/29 17:31:19

バンクーバー市内でしたらSt.Paul's hospital近くのPacific gastroかVancouver General Hospital Diamond Cemtre 5階のGI departmentで診てもらえます。カナダでは患者さんは多いです。でもその分初診にたどり着くまでの待ち期間が長いと思います。内視鏡検査も緊急ない限り大分待ちます。ファミリードクターから紹介所を送ってもらって下さい。

病状にもよりますが薬やinfusionが必要な場合Pharmacareがカバーしてくれます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 22:50:46

潰瘍性大腸炎は
日本では難病指定なのでカナダでもそういった特別措置あると思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 22:58:57

安倍さんは40年来潰瘍性大腸炎だったそうですね。
安倍晋三が新薬ですっかり治ったそうですが、、

難病情報センター | 潰瘍性大腸炎(公費対象)


安倍晋三が開発された新薬ですっかり治ったそうですが、その「新薬」とは?
実際に安倍元総理が何を使ったかは、病院のカルテをみてみないと分からない所ですけどね。

本当に完治したのか? 疑問の声

"安倍がいう「2年前に開発された画期的新薬」が具体的に何を意味するかはわからないが、いずれにせよ「完治」したということはまずあり得ないですね。

"なにしろ「潰瘍性大腸炎」は、厚労省が「難病指定」しているヤッカイな病気
要するに、簡単に治る病気ではない
クスリによって症状をコントロールすることは可能ですが、体質まで変えることはできないので“完治”は難しい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network