jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32704
日本からの送金にて SWIFT コード
by from バンクーバー 2017/04/19 19:53:33

日本からカナダの口座に送金してもらおうと考えているのですが、
その時に必要なSWIFTコードが分かりません。
利用している銀行は Coast Capital Savings です。

調べていてなぜかCENTRAL 1 CREDIT UNIONのコードは出てきたのですが、
これは全く別の銀行ですよね?

急いでいます!どなたかご存知ではないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 20:32:14

Credit Unionは自社で海外送金を取り扱ってないので、
自社のSWIFT持ってないです。

https://www.coastcapitalsavings.com/Help/ManagingYourAccount/WireTransfers/
Central 1が肩代わりしているようですね。なのでSWIFTもCentrai1の使えばOKだと
思います。

出来たらSWIFT持った銀行の口座への方が早いし、間違いはなさそうですけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 21:04:35

日本の銀行は、1か所でも記入が間違ってたら(その間違え、考えればわかるものでも)送金してもらえません。
本当に融通がききません。

こちらの銀行で確認した方がいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 00:32:13

CENTRAL 1 CREDIT UNIONのコードであってますよ。最近それで登録、送金しました。心配でしたらコード載せてください。提出した用紙を探して合わせて見ます。でも銀行に聞いてもすぐ教えてくれますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 02:39:31

クレジットユニオンがそれぞれ中間提携組んでる銀行は違いますよ。カナダで一番大きいバンシティーでも中継銀行はTDだったりHSBCだったり通貨で変わります。銀行に聞けば良いのになぜJP?!不思議だわーこう言う考えの人。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/20 06:40:41

銀行は手数料が高い、両替屋を利用しましょう。
情報を教えておけば自分の口座に振り込まれます。
Res.6 by 知りたい from 無回答 2017/04/20 17:44:45

レス5さん
トピ主さんではないのですが
詳細知りたいです。
スティーブさんのとこですか?
日本から送金できるんだったら是非、利用したいので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 00:01:42

4さん、3ですがトピ主さんがCoast Capital Savingsのコードを聞かれているので答えました。同じCoast Capital Savingsでも支店によって中間提携組んでる銀行が違ってたりしますか?同じだと思いますよ。
Res.8 by みなみ from 無回答 2017/04/21 08:18:24

主さん急いでいる様ですが、1字の番号の違いで他人の口座にお金が入ればもっと大変で紛失や大変な時間のロスの可能性も含みます。事は慎重に。  次のリンクでも紙の場合と通信の場合の番号が違う様です。



http://banks-canada.com/bank.php?routing=080919180
Res.9 by みなみ from 無回答 2017/04/21 08:46:33

https://www.theswiftcodes.com/canada/cucxcattvan/

夫々の字には意味が有る様です。CUCXCAVAN カナダのバンクーバーに有る金融機関と言う事でしょう。勿論申し込む側で口座や銀行の正式名と住所と口座番号が順番に入力されなければ宛て先は理解されない。 初心者の為替取引などでは大金を送る前に先に小銭を送ると云う手が通常最初に試される様です。
Res.10 by みなみ from 無回答 2017/04/21 08:55:44

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network