jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.327
いいスーパーはどこ?
by なお from バンクーバー 2005/04/29 08:22:15

Market placeやSuper store、T&Tなど、どこのスーパーが1番いいんでしょうか?まだこっちに来たばかりなので、よくわからないんです。値段とかも違ったりしますか?Resよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 08:43:48

スーパーに何を求めるかにもよります。そして、一番いいのは色々行ってみる事です。買物しなくてもスーパーには入れるんですから、自分で確かめてみましょう。スーパーに限らず、来たばかりなら尚更足使って覚えた方がいいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 08:54:29

全部この店が安いってことはないですが、卵、乳製品等はSuper storeが安いです。あと量り売りもあるので少量を買いたい時はお勧めです。
アジア系の食材を買うならT&Tだし、マーケットプレイスは置いてる物が綺麗ですよね。あと、バゲッドやベーカリーも美味しいです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/04/29 09:13:14

やっぱり”Super store"が安いと思います。カナダ人の方が言っていましたよ。今のお住まいはどこですか?Super storeはメトロタウンとマリンドライブが ダウンダウンからなら近いと思います。ただT&Tは日本人にとって欲しい物が手に入ると思いますが、ちょっと高いかも知れません。また、ダウンタウンにあるSuperはとにかくどこも高い!やっぱり観光客や留学生が多いので物価も高いみたい。郊外だと随分違うんですよ、これが。でもいろいろ行ってみるとおもしろいし、どの店が安いのか分かっていいかもしれませんね。あと、DenmanとNelsonの門にあるSuperも結構安くて、よく利用してました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 20:11:30

DavieのSUPER VALUE安いですよ  
Res.5 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2005/04/29 23:46:41

デンマンモールの中にあるスーパーがかなり安いですよ。
たぶん扱っているブランドからして、Super storeやSUPER VALUEと同じ系列お思いますが、そういった系列の店でセールになっているものがそこではそのセールプライスと同じぐらいの金額でレギュラープライスで売られているものもありますよ。
卵は以外にもSafewayが一番安いかも。例えば、Sサイズ1ダースが、ほかの店だと$2.20前後なのにFafewayは$1.90ぐらいで買えちゃいます。
でもたまにT&Tで2ダース半$2.99で売ってたりもします。
なので、どなたかもおっしゃってましたが、自分であちこちチェックするのが一番いい方法だと思います。必ずしも必要としている物が皆さん一緒とは限らないし、たまに超セールしていて一番安いと思っていた店より、安く売っていたりすることもありますからね。
頑張って、一緒に節約上手&買い物上手になりましょう!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/30 00:36:20

デンマンモールはスーパーバリューですね。

あと、スーパーだけで買うより、野菜は八百屋みたいな小さな店で買う方が安いですね。ダウンタウンもウエストエンドに行くと小さな八百屋沢山あるので一度価格チェックしてみたらよくわかると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/01 22:00:48

私は、野菜・肉類はSafewayかMarketPlace。加工品は、ロンドラ・ショッパーズで買ってます。T&TやDT内のスーパーバリューも日によっては、古くなったものしか売ってなかったりするので・・・。SafewayやMarketPlaceは高い!という人もいるけど、うまく買えば、そんなに変わりません。量り売りだしね。まあ、どこでも、週の初めに買い物するのが一番です♪  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by やす&きり from バンクーバー 2005/05/02 19:53:20

私たち夫婦は普通、Safeway, Save On Foodsで買い物しています。
Safeway が高いと言う意見が多くて正直驚いています。 Safeway や Save On ではカードを作らなければ安くなりませんが、皆様はどうされているのでしょう?
確かに肉などまとめ買いをするには、Super Store がお特と思いますが(比較してみるとCostco よりお得な事も多かった)、チラシをよく見てセールの日にねらい撃ちをすると、Safeway の方が安くなったりします。 卵やオレンジジュースなどは Shopper’s やロンドラが安かったりします。 
あと、Safeway では、例えば2個で$5って書いてあっても、1個で$2.5で売ってくれるので助かります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 20:01:02

SAFEWAYは高いといわれていますが、カードを作って、BUY1 GET1 FREEの物は他のスーパーの底値より安いです、特にお肉はスーパーストアのものより良いと思います

セールになりにくい商品のものは毎月第一火曜日は10%オフでいなのでその日をねらって購入すると結構おとく。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 20:52:30

Safeway,毎月第一火曜日は10%オフなの知りませんでした。
情報ありがとうございました  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/05/06 07:53:52

私はダウンタウンには住んでいなかったのですが、野菜は結構小さい八百屋さんに買いに行っていましたよ。Broadwayのだいぶ西側に安い八百屋が集中しています。2〜3件比べるだけでも値段違って楽しいですよ。(ほとんどが中国系の八百屋なので、白菜や大根も売っているところが多いです)
日本に帰ってつくづく思うこと・・・日本は果物が高い!!それにたまねぎやにんじんを量り売りで一つだけ買っていたのが懐かしい。一人暮らしに優しい国ですよねぇ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 09:57:24

この前初めて行ったメトロタウンのクリスタルモールの八百屋は安かったです。イチゴ1パック99セント、レタス58セント。混んでいました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network