jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32695
シアトルの見どころを教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/18 09:40:46

こんにちは。シアトルに住む友人を訪ねるために5日間ほど予定を空けたのですが、友人の仕事に急きょ変更があり、そのうち1日しか一緒に過ごせなくなってしまいました。

私は観光よりもその友達に半年ぶりに会うのが楽しみで、特にこれといった予定は立てていません。友達は極端なインドア派なので、スペースニードルとスタバ1号店ぐらいかなー?と笑いながら話していましたが、みなさんのご意見をぜひ伺いたいです。シアトルでここはおすすめ!というところがあれば、有名な通り、公園、レストラン、カフェ、バー、ショッピング街、アクティビティ&イベントスポットなどなど、ジャンル問わず教えてください。

カナダに関係ない投稿ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 10:44:23

シアトルは車移動できないと見る所は限られてしまうような気もします。
市内だけなら5日も滞在したら持て余してしまうと思うので、友人とお喋りする1日、あと1日観光で十分な気もします。せっかくの休みだからというなら、ポートランドやLAまで行ってみるとか??

http://www.junglecity.com/

Res.2 by はーい from 無回答 2017/04/22 06:33:37

運転はできますか?車をレンタルする予定なら、結構楽しめるかもです。
シアトル市内だけじゃなくLake Washington東側、イーストサイドと呼ばれる所(渋滞がなければ520や90というハイウェイを通って20分程度でしょうか。)なんかも色々楽しめます。
日本人も多いベルビューという大きな街があるので、ベルビュースクエアという大きなモールに行くのもいいと思います。ビーチャーズという美味しいサンドイッチ屋さんもあるしMade in Washingtonというローカルのお店もありますからお土産も期待できます。
ちょっと遠くも運転できればですが、ハイウェイで北に40分ぐらい掛かりますがEverett市にボーイングのフライト博物館もありますので、1人で時間つぶしならもってこいだと思います。そんなに高くはありません。

もちろんバスも出てますから運転できなくても大丈夫。余分に時間はかかりますが。
アメリカの基本ですが、いかに自分で動けるかがミソです。そして初心者ならシアトル市内なら運転はしないほうがベターですよ。イーストサイドなら整っているので運転し易いでしょうけど。
どうかお気をつけて楽しまれますように。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/22 07:55:45

5日のうち1日だけ予定があって、あとは単独行動ですか?

宿泊先はどうなるんですか?
友人の家に泊まれるんですか?

私なら1日は友達と過ごして、1日はダウンタウンとか街を見て、その日のうちに帰ります。
シアトルって、単なる都会で、何もないですから。

自然はありますが、バンクーバーの人には特別なんてこともないし、車がないと街から街への移動も難しいです。

でもどこかに行きたいならポートランドに行って、のんびり自転車借りて散策ですかね?
でも私なら、ポートランドのアクティビティレベルならバンクーバーでも可能なので、為替を考慮してカナダに戻りますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 23:11:52

正直バンクーバーの人にシアトルは、かなり微妙な所ですよ。
先ずは物価が高い!昔はアメリカって値札がカナダより安かったので、為替を考えても割安だったんですが、今は値札はカナダと同じかそれ以上です。ですので、バンクーバーよりもかなり割高に感じます。

アジア食品の宇和島屋は、バンクーバーよりも色々有りますが、今となっては相当割高感が強いですね。

シーフードマーケットで有名なPike Street Market…コレも観光地なので、買い物する場所ではありません。

あと、天気が良ければ、ウォーターフロントの散策も良いでしょうし、旧市街地のパイオニア・スクエアの、「アンダーグラウンドツアー」も面白いかと思います。

あとは、シアトルから一時間ほどかかりますが、大きなアウトレットモールがありますね。

Res.5 by たとえば・・・ from バンクーバー 2017/05/12 22:17:26

シティパスを買うのはどうですか?
3つか4つの観光地を割安で楽しめます。
単独で払うと高いです。
スペースニードルでも確かパス買えます。
基本、そのパスに含まれている観光地で買えます。
お友達に聞いてみるといいです。
それかネットで「City Pass」で検索してみてください。
確か市電みたいなのが有ったはずなので、それで移動も可能なはず・・・でも高いイメージがあります。
すみません、自分が行ったときは車で移動だったので、シアトルは1時間程度であとはアウトレットモールに行きました。

Res.6 by シアトル行きたい from ビクトリア 2017/05/17 22:26:06

美術館とか博物館がお好きなら、シアトル美術館(Seattle Art Museum:SAM)はなかなか良かったですよ。
あとスペースニードルの近くにポップカルチャー博物館(Museum of Pop Culture)というのもあります。
有名な建築家、フランク・ゲーリーが設計した建物が素敵です。
展示は、個人的には微妙(笑)。ジミヘン好きなら楽しいかも?
あと自分は行っていないんですが、友達がワシントン大学にあるバーク博物館(Burke Museum)が良かったと言っていました。
ワシントン大学はダウンタウンからバスで行くのですが、そのままバスに乗って行った先のバラード(Ballard)地区はレコード屋とか古着屋、カフェ、アンティークショップ、小洒落たショップとか並んでいて楽しかったです。
あとキャピトルヒル(Capitol Hill)地区もレコード屋、大きくて素敵な本屋、古着屋、ブリューパブとかあって面白いエリアでした。
トピ主さんの興味を引く情報があれば幸いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network