jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32690
日本から何を持ち帰りますか?
by 愛子 from 日本 2017/04/17 04:15:21

日本に一時帰国しています。今回は1年たたず2度目の帰省のためかそんなに衝動買いなどしないで済んでいますが、まだスーツケースがかなり余っており困っています。
次の帰省はまだ予定が立っていません。1年以内に行ければいいけれどそれ以上間があくかもれません。。。

この状況でみなさんだったら何を買って帰りますか?
ちなみに私は専業主婦で現在プレの子供がいますので、もし日本での子供のおすすめなども何かあればアドバイスお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 16:18:32

次にいつ帰れるかわからないのならば、大き目のお子さんの衣類はどうですか?
靴下とか下着とか、日本の物の方が質が良いですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 16:30:31

子供靴をサイズ別で大きめも買いだめ。
俊足など日本はカナダより安くて品質もいいものが多いです。
自分だったらホームベーカリーとかデジカメなど、化粧品、日持ちのする乾物類かな。
日本の書籍がだいすきだからブックオフで大人買い&帰る前に雑誌を買う。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 17:05:44

お小遣い稼ぎがしたいなら、タバコとかいかがでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 17:27:33

酒、大量のつまみと魚焼き機。




Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/17 18:00:48

瞬足とかダサすぎて可哀想w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 19:13:37

子供が日本のお菓子が大好きなので、駄菓子とか大量買いしてきます。
軽くてかさばるのでスペースを埋めるにはいいかも?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 19:20:28

そんな、自分で自然にほしい物もないなら何も買わなくていいでしょう。自分の子供の物なんて、なんで他の人達に聞くんですか
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 19:35:14

レス7みたいな奴まじウザい。
理由なんて本人の自由じゃん。そんな風に思うなら答えなきゃ良いだけだし。

いちいちウルサイ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 20:56:05

だな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 22:41:08

私だったら〜美味しいおかき、お煎餅。かさばるのでスーツケースが直ぐに一杯になりますよ。本当に美味しいのはこっちには売ってないので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 00:34:48

3個入り納豆。ここでは高級品だから。8倍ぐらい高い。
Res.12 by 無回答 from 日本 2017/04/18 04:48:01

デパ地下に売っているようなちょっと高級なお菓子、乾物、調味料など。
カナダでは入手困難ですから。
Res.13 by a from トロント 2017/04/18 05:25:05

えんぴつ、消しゴム、鉛筆削り。
文房具は日本のが質がいいと思います!学校に行くとアウトドア用、インドア用といつも二足づつ用意しなくてはいけないので、靴も日本だと安くていいのが多いかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:22:52


何時も、やっぱり食べ物になります。

一保堂の煎茶
福砂屋のカステラ
すやの栗納豆
名前忘れたけど、浅草の店の大福
野田岩のうなぎの蒲焼

てなところ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:25:56

年配の方?(笑)

どれも甘すぎて私には無理(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 10:12:37

ソニーのノイズキャンセリング付きのMPプレーヤー(なぜかこちらでは売っていない)、温泉のもと、甘納豆、シャーペン
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 14:31:50


へー、煎茶も飲まないし、
美味しいうなぎも、甘すぎて、食べない人もいるんだ。

かわいそう、まあ人それぞれだから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 15:14:28

次の冬に備えて使い捨てカイロ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 15:27:50

レス14さん

福砂屋のカステラ美味しいですよねー。私も日本で飽きるくらい食べて、カナダにも持ち帰って冷凍します。ザラメ部分がなくなっちゃうは残念だけど。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/18 16:44:28

温水、圧力、肛門洗浄機が重宝しています、No2の時でもペーパー2枚で済む。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 09:34:36

自分が前回日本へ里帰りした際の話しですが、スーツケースに収まる物として、玉子焼き用フライパン、魔法瓶の水筒と電圧器。
手荷物として持って帰って来た物で言えば、象印の炊飯器です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 16:12:44

意外とこっちでも手に入るものを持って帰ってくる人が多いんですね。

Res.23 by 愛子 from 日本 2017/04/19 16:19:21

トピ主の愛子です。たくさんのアイディアありがとうございます。
やはり食品(乾き物)か電化製品が多いみたいですね。

子供のお菓子、うちはサンリオのキャラ入りの可愛いのが好きなので持って帰ってましたがスーツケースに放り込むせいか家に帰ると(ラムネ菓子以外)バリバリに割れてしまってたりするのでいつもいつも残念なんです。
そういえば水類じゃないならリュックサックで手荷物で持って帰れるんですよね?おせんべいはこれから手荷物で帰る事にします!
福砂屋のカステラですが私も下のザラメが好きでたまに持ち帰ってたんですが時間が経つと鮮度が悪くなるので美味しくなくなってしまいます。冷凍して食べるなんてツワモノですね。笑ってしまいました。レスありがとうございます。

毎回ゴパンを持って帰ろうかと思うんですが重量オーバーになってしまので不可能です。残念です。
本当は日本製の小回りのきく小さめの掃除機を持ち帰りたかったんですが…何かいい案はないでしょうか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 20:05:45


ネット通販。
物によっては送料入れても日本よりちょっと高い(数千円)くらいで買える。
わざわざ手荷物で持って帰ってくる手間考えたら数千円差は安いかも。
初期不良なら交換や返金にも応じて貰えますし。(流石にメーカー保証は無理)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network