jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32675
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 09:47:28

チップ15%以下は許しませんとか書き込みして攻撃的でしたね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 09:57:35

ノースバンのシェアハウスといい、この美容院といい、ノースバンのイメージ悪すぎ・・・・(*´Д`)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 12:41:18

いやいやバンクーバー自体がもう汚れた地って感じですけどねwここ読む限り。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 13:04:12

最初の投稿を除けば、トピそのものはまだ残ってるみたいですよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=32653&order=0&cat=

お店のことが事実かどうか知りませんが、これって削除の意味あるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 14:30:17

むしろ久しぶりにシーバスに乗ってノースバンに行きたくなってきたぞ・・・。
Res.6 by 関係者じゃないです from 無回答 2017/04/09 21:04:01

削除依頼をしたのは誰かがなりすましの投稿をしたからじゃないですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 21:19:18

↑関係者
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 07:15:03

どうして関係者だってわかったの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 10:20:24

バレてますよ?前のレスでも同じように擁護してましたよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 15:49:38

え。擁護してたら関係者なの?
Res.11 by サトウヒロミ from バンクーバー 2017/04/10 17:27:05

先程削除依頼させて頂きました。
何年も通ってる大好きなお店の事を無記名でとやかく言ってあげくにお店の方を装った方の投稿もあったりなどやる事が卑劣だと思います。文句があるならちゃんと名前を明記しお店に対して不満や改善点をお店に直接お伝えするべきだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 18:16:12

↑ちゃんと句読点使ってください。
読みにくい。

トピ主でも何でもないですけど、元トピが営業妨害になるとは思えません。途中の暴言は、お店の方ではなくなりすましでしょうけど、そんなの常識ある大人ならわかってます。

チップの設定に関しては、店側の傲慢以外の何ものでもないのでは?その場で言える勇気のある方、どれだけいるでしょう?

私は、遠いし、日本人スタイリストにこだわりがないので行くつもりないですが、行こうと思ってる方たちには参考になるんじゃないですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 19:10:11

元トピの時も思ったんだけどそんなにチップ少なくしたいならマシンにOther amountってとこがあるだろうからそれ使えばいいんじゃ・・・?

てかでもほんとそこまで騒ぐこと?美容師って技術ある人がカットなら1時間、パーマやカラーならそれ以上の間付きっ切りでケアしてくれてるんだから大して愛想もなければ気も利かないジャパレスのワーホリサーバーにあげる15%のチップより多くあげて当然って思ってました・・・

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 19:37:15

↑だから〜、句読点!!


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 20:41:10

その店、上手いん?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 20:42:27

Res13に同意。
Res.17 by サレー住みですが・・。 from 無回答 2017/04/10 20:58:43

チップを多くあげたい人ばかりでビックリですが、自分は結構シビアな暮らしなので10%が精一杯です。

いつもカードで決算する時は、ほとんど%を選択しているので、10%が無かったら焦ってしまうと思います。かといって、あたふたするのもみっともないし、その場では普通を装って15%を押してしまいそうです。

というか、自分はチップって15%前後が相場だと思っていました。
だから15,20,25という選択だと20%前後になるので、やっぱり店側がそう設定しているのであれば、嫌だなと感じてしまいます。

お客から少しでもチップを多くせしめようというコンセプトのお店であれば行きたくないですね・・・。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/10 22:26:49

こちらで生まれ、今カフェで働いています。カフェなのでチップを絶対支払う必要はありませんがローカルは7割くらい、チップ文化のない韓国や中国の方からさえチップをいただけることがあるのですが、日本人からはほぼいただけません。
特に気にしていなかったのですが、他のカナディアンから日本人ってケチだよねと言われ少し恥ずかしい思いをしました..。

日本人ってチップに大してシビアなのかなぁと思いました。すこし関係ない話ですみません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/11 01:15:15

チップに関して日本人はシビア…と言うのは、単にケチ、という理由だけでなく、日本は良いサービスを提供するのが当たり前の様な文化が根付いているので、それに対して上乗せを払う…という感覚が少ないのだと個人的に思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 06:52:35

>他のカナディアンから日本人ってケチだよねと言われ少し恥ずかしい思いをしました..。
払う必要が無いんだから、ケチでも何でも無いと思いますが。
日本人はカナディアンみたいに借金まみれな生活はしてないですし、そもそも。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/11 09:38:15

大多数が払っているのだから払わない少数派はケチだと思われるでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 09:54:48

チップが嫌ならチップの無い国に引っ越しな!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 10:08:29

↑頭の血管ブチ切れちゃうよ。怒女?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 12:41:37

話はそれてしまいますが…

res18さんがカフェでもローカルの方々がチップを払ってくれると仰っていますが、バンクーバーのレストランのテイクアウトではローカルの方々でも1,2割ぐらいの方しか払ってくれません。

カフェとレストランのテイクアウトでは少し話は違うのでしょうが、キャッシャーで払うのは変わりないと思うので。

バンクーバーは移民二世三世の方も多いからでしょうか。
私は白人の小さな町でも働いていましたが、テイクアウトで8割の方がチップを払ってくれました。

その美容院で15%以上払いたくないのであればotherを選択するか、わからなければお店の人に聞くしかないですね。
カードマシンの操作が得意でない(又は面倒くさい)お客さんはサーバーに直接「〇〇%入れといて」と頼んできたり、「〇〇ドル入れたいんだけどどこ押すの?」と例えチップが少なくても日本人の恥ずかしいとかみっともないとかという気持ちはなく普通に聞いてきますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 16:18:18

私は基本15%なんですが、ランチをレストランで食べた場合は10%にしています。
ケチとかじゃなくて、行く先々でそんなに大盤振る舞いしていたら身が持ちません・・・。
って書くと、たかが数ドルじゃねーかって言われそうだけど。
ちりも積もればってやつです・・・。

逆に25%のチップを払う人ってばかなんじゃねーのっていう感想です。

美容院で25%のチップ払う人っているんですか?
jivejiveでは当然って感じ?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 23:06:58

10%がいいなら10%でいいんじゃないですか?私もランチは基本10%、ディナーは15%でより気持ちいいサービスしてもらったら多めに払う、美容院でも同じですが、美容院ではもう少し払ってますね。気に入った時は25%払ったこともあります。

バカですかね?自分も相手もハッピーだからいいんじゃないですか?ちりもつもればって言うけどそんなしょっちゅう行くものでもないし、たまにいい思いさせて貰ったら感謝の気持ちを込めて・・って感じです!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 07:44:24

チップ込みで予算を考えられないなら、家で食べればいいと思うんだけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 08:43:23

美容師ってチップで相当設けてんだろうなーー。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 08:43:45

儲ける、ね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network