jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32673
ハイブリッド車の電池の寿命はどれぐらいですか?
by 中古車 from バンクーバー 2017/04/08 22:04:08

中古2007年の Lexus RX 400h 
走行距離:11万KM
1万9千カナダドル。

心配しているのは電池の寿命です。

交換する場合およそ7−8千ドルと思います。


Toyodaのハイブリッドの電池の寿命は普通どれぐらい持つのですか?

詳しい方、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 23:35:34

とりあえずメーカーは20万キロまでは大丈夫な様に作ってるようです。
ある調査では先代プリウスは調査対象車中20万キロ以下でバッテリーに不具合が出た、バッテリーチェックの警告灯が点いた車はゼロだったそうです。

その車は11万キロならヘビーな使い方してもあと5年は大丈夫じゃないでしょうか?

因みにハイブリッド車のバッテリーが完全に死んだとして、車が動かなくなるワケではないので
燃費の悪化を気にしなければ運転する事が出来ますし
バッテリー交換はバッテリー交換でリセールの際にかなり有利になるので
バッテリー交換の費用はあまり気にしなくてもよろしいかと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/09 06:43:46

イーベイで売っている。
Res.3 by 中古車 from バンクーバー 2017/04/09 19:31:13

二人様: 教えていただきありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 21:37:56

今はバッテリーの問題は解消されましたがその年式だとまだバッテリーが壊れやすいと言われていたころのものかもしれません。
ただ、2007年式で11万キロだと割と1年間の平均走行距離は少なめなほうだし、ということはめちゃくちゃ乗ってるという感じではないので大丈夫ではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 14:50:23

https://www.fueleconomy.gov/feg/noframes/23820.shtml
リッター11キロで大して燃費も良くない。その上バッテリーの交換を心配するぐらいならガソリン車選んだほうが良いかな。
ハイブリッド車はワランティーが命で中古車は??って気がします。
自分ならハイブリッドは新車以外買いません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/10 15:05:37

古いハイブリッド車は私だったら買わない、エンジンのトラブルと、電気自動車のトラブル両方だから修理費用は倍以上になる。

Res.7 by 中古車 from バンクーバー 2017/04/10 15:26:58

上の三名の方、ご意見ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 16:11:49

11万キロ、
ガソリンで走った距離5万キロ、
電気で走った距離6万キロ,
と考えていいですかね?
タイヤとブレーキくらいしか消耗しないのかな?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 17:58:31

れす8
フルード類、ブッシュ類、マウント類、サスペンションやガスケットなんかも消耗してますよ。
細かく言えばシートだってヘタって来てる。

Res.10 by メカニック from バンクーバー 2017/04/21 22:52:40

そんな古い過走行車買うのはやめたら? 貧乏臭いし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/22 21:24:28

え?このタイミングでこの中学生みたいな煽り?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network