jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32663
カレッジの就職率
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/05 21:46:03

これからカナダの旅行関係のカレッジに進学しようと考えています。そこで2年間カレッジで学んだ後の就職率や給与などはどのくらいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/07 12:42:16

カレッジに問い合わせてみると良いですよ。卒業者がどのような就職先についているか、会社名とかメールで問い合わせしてみたらどうでしょう。コースによってはインフォメーションセッションとかありますから参加して質問されてみたら良いと思います。
ただ、どんな学校クラスを卒業しても、カナダは経験主義で即戦力として使える人を探しますから、インターンやコープなどがあるコースだと人脈も経験も作れて就職に有利だと思います。
勉強、就活頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 15:31:29

学校の見学とか行く機会あったら、参加してみて下さい。
で、アドバイサーとかいると思うので、就職の事聞いてみると良いと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 19:20:45

VCCは卒業時期になると採用企業が発表されるようです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 19:56:54

>カナダの旅行関係のカレッジに進学しようと考えています。

最近旅行会社いいニュース聞かないなぁ。
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18499_2.html

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 18:19:40

既に移民されている方でしょうか?もし、働けるビザがないと、いくらカレッジを卒業しても、仕事を見つけることは難しいと思います。もし、移民されていなくても、そのカレッジを卒業後、OWPがあれば良いのですがね。また、日本で旅行関係の仕事の経験があれば、就職は少しは有利になると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 18:50:34

どこのカレッジに行くのかはわかりませんが、私立のカレッジよりも公立カレッジのディプロマの方が信用されます。

私立カレッジはEnglish12を取らなくても、高校卒業していれば受講できるところがほとんどですが、公立のカレッジのディプロマコースは基本的にEnglish12が必要です。

海外からの生徒は英語力はTOEFLなどで英語の要件を満たすことになると思いますが、どの業種でも、公立カレッジのディプロマは、English12以上の英語力があるという証明になります。
TOEICで高得点を出してアピールしても、カナダ人にとっては馴染みの無い資格。意味ないです。

たまに、私立カレッジに問い合わせたらすぐに本科で勉強できると言われたけれど、公立カレッジではESLを受講しろと言われたから、すぐに本科でカナダ人と勉強できる方を選んだ。という人がいますが、たとえESLを受講しなければいけなくなっても、公立を選んだ方が就職率は上がります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/09 07:21:10

就職と給料を望むならBCIT、学校にいるうちに95%就職が決まる、溶接、電気、ITなら高給。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network