jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3266
座右の銘
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:43:04

皆さんの「座右の銘」を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:46:17

やられたらやりかえす  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:47:26

バカにつける薬無し  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:49:57

困ったときの神頼み  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/11/03 20:20:13

馬の耳に念仏  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 20:32:49

笑ってごまかせ自分の失敗、厳しく追及他人の失敗。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 21:52:54

明日は明日の風がふく  
Res.7 by 昭和生まれ from バンクーバー 2005/11/03 22:29:25

人生楽ありゃ苦もあるさ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:31:08

逃げるが勝ち  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 22:37:26

他人の不幸は蜜の味  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:51:17

「目には目を、歯には歯を」
「自分に克つ」
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:09:27

負け犬の遠吠え  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:19:07

おならじゃないのよ、空気が入っただけ!  
Res.13 by 明治大正生まれ from バンクーバー 2005/11/04 00:34:22

いつまでもあると思うな親と金
いつまでもないと思うな運と災難  
Res.14 by mukai from 日本 2005/11/04 00:43:57

↑ うまい@@  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 15:49:03

皆さん、アリガトウ、
しかし、
自分の言葉で書かれた方がいないのは驚きです。
各々個人の座右の銘を聞きたかった。
 
Res.16 by 質問 from バンクーバー 2005/11/04 21:10:54

『座右の銘』を大辞林で調べたら
常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言...となってました。
>自分の言葉で書かれた方
って?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 21:17:41

↑格言って、自分の言葉で書けると思うけど。。。「諺」と勘違いしてませんか?

格言:短い言葉で、人生の真理や処世術などを述べ、教えや戒めとした言葉。  
Res.18 by 辞書 from バンクーバー 2005/11/04 22:43:55

>格言って、自分の言葉で書けると思うけど。

相当人生に長けた人の言葉ならなるほどと思うけど、
格言って凡人が作ったものというのは?もんじゃないかい。
その辺の凡人やRes17が言ってもみんながうなづくかい?
たとえ言ったとしてもそれは過去の人が言ってることの写しでしょう。

辞書によれば→簡潔に人生の真理や機微を述べ、処世の訓戒となるようなことば。多くは昔の聖人、偉人などが言い残したものを格言という。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 09:34:06

トピ主です、混乱させてすみません。
他人の為にではなくて、自分の為にです。
それで他人がどう思うとかは別に関係ないです。

最近風紀が乱れているので、どんな「座右の銘」を持って生きているのかが知りたかっただけです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network