jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32638
「Your Name.(君の名は。」
by 無回答 from 無回答 2017/04/02 01:23:56

みんな知ってるかもですが、4/7から一週間限定で「君の名は。」が上映されるようです。
日本語と英語どちらもあるみたいですよー。

日本ではかなり評判良かったですし、まだ見てない人はスクリーンで見れるチャンスなので書いときますー。

私はサマウォのが断然好きだけどとりあえずもう一度見てきます(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 02:47:48

どこで、やっていますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 12:17:08

アナ雪と一緒で流行るのは分かるけど、空前の大ヒットになるのは分からないって感じ。
監督も言ってたけど、次作るの大変だろうね。


っと、1番肝心な事忘れるところだった
レス1
シネプレックスでやってるよ。最寄りのトコで上映時間チェック。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 15:04:38

ありがとう!!
Cineplex Odeon International Village Cinemasで、
今日は 17:20、19:55、22:30 の3回上映みたいですね。
行ってきま〜す! 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 17:05:37

わかる。
日本の友達が7回くらい見た!超いい!って言うから見たけどそこまでの良さか?って思っちゃった(笑)
途中で展開わかっちゃったし。

見れば見るほど良さが増すのかもしれないから確認してくるわー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 08:46:28

観てきました!また観に行きたいです!
東京も岐阜も描写がリアルで綺麗で緻密。
ピュアで純粋な気持ちに心が洗われました。
女性言葉や男性言葉の違いが良くわかる
日本語版で観るのをオススメします。

でも、一週間限定公開って決まってるんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 08:57:06

Res4 さん、

劇場版では暗示しかされていない場面がたくさんあります。三葉の父親と母親の物語とか、避難訓練の謎とか。。一度観たことがある人はそれを調べた上でもう一回観ると、また違った場面でグッときます。

ネットでもまとめサイトがありますが、Amazon で『君の名は。Another Side』という本があって、Kindle サンプルだけでも結構読めますよ。深いです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/09 11:05:44



純粋な恋愛物というより、ファンタジーとして観るなら邦画の中でも面白い方に分類されるのでは?という印象。



前の方が仰る通り、本編だけではせっかくキャラたった登場人物がいるものの、各人物の背景までは描ききれていません。
なのでぜひanother sideまで読んでいただければ、1作品として補完されるでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 12:38:08

レス5
今ウェブサイトで上映時間を調べたけど
日にちの選択が今日〜木曜日までで、その後は4月26日の水曜日だけでした。

一応、海外興行は千と千尋抜いて邦画歴代トップの作品ですが
北米だとアカデミー賞のノミネートを逃してるのでいくら評論家が高評価したとはいえ配給会社も日本のような攻勢には出れないんでしょう。
ただ、客足多ければ当然上映延期や再上映もあるでしょうけどね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 20:16:59

よかったです。
カナダ人の友達3人を連れて四人で見に行きました。
ダウンタウンの映画館は小さいスクリーンで残念でしたが、満席でした。

最初は爆笑でしたが、ラストに近づくにつれて、すすり泣きが聞こえてきて、
自分もちょっと泣きそうになった。
そして上映後、皆が拍手していました。

久しぶりに見終わった後にとっても良い気持ちになる映画でした。
もう一度観たいと思ってしまった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 22:27:09

Res8 さん、
どのページをご覧になっていますか。Cineplex のサイトだと、どの映画も金〜木曜が1サイクルのようで、どの映画も木曜までしか選べません。

Res9 さん、
カナダの映画館って盛り上がっていいですよねー。
スポーツのパブリックビューイングみたいな感覚で、それが映画館で見る醍醐味ですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 23:39:34

レス10さん
26日のことですか?
メトロタウンの映画館は26日のみの上映なので、映画館を絞り込まずに検索すれば選択できると思いますよー!
(メトロタウン以外も対象だったらすみません
Res.12 by Res10 from 無回答 2017/04/12 10:58:52

思った通りで、金曜以降も出ました〜。
どうやら木〜翌週金が1セットで、
水曜更新で次の一週間がまた検索可能みたいです。
今のとこ、4/20まで出ていますね。
良かった!これでまた見に行けます!

レス11さん、
ありがとうございます!
メトロタウンは日本語版でなくて残念です!
ストーリーの流れ上、日本語版必須です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 12:41:27

一週間限定ってアカデミー賞狙ってアメリカで無理矢理上映した時の話だよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 10:25:05

Cineplex Odeon International Village Cinemas、でやってるのは全部、日本語で英語のサブタイトルが、着くということなんでしょうか?なんかお昼の1回だけ日本語なのかどうかよくわからなくってね、、、、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 13:17:45

レス14さん
日本語版は、w/e.s.t (with English Subtitle)と書かれています。
ここから検索可能です。
http://www.cineplex.com/Showtimes/your-name-japanese-west/vancouver-bc?Date=4/13/2017

良い旅を!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network