jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32637
お給料について
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/02 00:49:08

こんにちは。こちらに来て2ヶ月経ちます。ワーホリを終えた後、稼いだお金で最後ビジネス学校に通いたいと考え始めました。そのためには月最低$3000が必要なのですが、実際に月にそれぐらい又はそれ以上稼がれている方がいましたら、どちらのお店で勤務されてたか教えて頂けますと大変ありがたいです。期間が限られているのでなるべく時間を無駄にしたくなく、このような投稿をさせて頂いています。
お店のお名前を出すのが億劫と思う方もいらっしゃると思いますので、宜しければメールでご連絡頂けると嬉しいです。

ちなみに掛け持ち覚悟の、ジャパレスのチップがやはりいいとの情報なので夜はジャパレスで働くことを考えています。1日$100のチップが発生するようなジャパレスを教えて頂けるとありがたいです。昼間はマッサージか、お金ではなく経験を優遇して販売系のお仕事等を考えています。

実際全ては働いてみないとわからないのは承知ですが、的を絞りたいので、皆様是非ともご協力ください。

よろしくお願い致します!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/02 09:54:45

税金を払った後のお金で月3000ドルとは、風俗くらいしかないのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 10:28:30

こっちは経験重視だからその額を稼いでるサーバーがいて紹介してもらっても同じ時給スタートはありえないと思いますよ。

こっちに来て考えが変わったのかな?
なんで日本で貯金してこなかったのかって思ったよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 13:02:57

単純に売り上げの高いレストランがチップが高くもらえます。高級であるか、人気があるか、ということですけど。なぜならチップは基本食べた金額にパーセントをつけて払うものですから。

で、そのように人気のある売り上げの高いレストランというのは、経験のあるサーバーを雇いたいわけです。お客さんの信用、つまり売り上げにひびきますから。

月に3000ドルを稼いでいるのは、かなり一流のサーバーです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/02 21:41:55

ワーホリで飲食店勤務で3000ドル以上稼ぐのは厳しいと思います。私は、ワーホリではなくワークビザでバンクーバーに来ましたが、もともと日本で専門職の資格がありますが、それでも勤務半年目でやっと$3000ドル超えましたから。。。(当初は額面で$2500位でした)ビジネスの学校に通いたいというのは良いことですが、ワーホリ(1年)でその資金をためるのは大変なことだと思います。ワーホリはあくまでも仕事がメインではなくて休暇、旅行がメインですから。もし、ビジネス学校に通いたいのでしたら、一度日本に帰って、資金をためたり、入学の準備(英語の勉強)をしっかりされてから再度カナダに来られた方が良いと思います。ビジネス学校は、ESLと違って、勉強がたいへんなのでアルバイトなどする時間はあまりないと思います。そのため、働かなくても生活できるだけの資金も必要ですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 21:59:39

美人ならバブルのサーバーでかなりチップで稼げます
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 22:43:29

>ビジネス学校は、ESLと違って、勉強がたいへんなのでアルバイトなどする時間はあまりないと思います。
トピ主の文脈からして大学行ったとは思えないので、MBAとかではなくて短期留学生がよく通う専門学校もどきの「ビジネス学校」の事だと思います。MBAだったらワーホリのビザ期間で修了出来ないだろうし。ESLと大して変わらないのでは。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/02 23:24:43

ビジネスの学校に行って高い授業料を払ったのに、サーバーの方が金になるんで一生サーバーしてます。。
なんて事になるかもですよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 06:24:39

私もレス6と同じ事思いました。 大学に入学するならともかく、名前だけのビジネススクールはESLとあまり変わらないし行ってもあんまり意味なし。 お金ためて旅行でもした方がいいんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/03 08:27:00

トピさんの考え方は甘いと思う。こちらの専門学校でも100% 英語なので多分3ヶ月くらいESLに通わされると思います。簡単に言うますが、読み書き、発言、コミニュケーション能力が必要なので、ついていけないとお金の無駄になるので覚悟がいると思いますけど…
ジャパレスで一晩チップ$100 これも週末の夜とかめちゃくちゃ忙しい時にあり得ると思うので、トピさんの仕事能力しだい、
月3000ドル、稼げるか?稼げます。カナダの大手レストランなら8時間労働なので、掛け持ち16時間労働で、ただしカナダの大手レストランも、英語力のない人をわざわざ雇わないし、働けないと判断したら3ヶ月内に解雇されます。後、もし働けたとしても、1年後のインカムタックス用のお金も貯めておきましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 15:16:31

月3000ドル、可能です。

ジャパレス、掃除屋、内職、サーモン工場、空き缶拾い、で一日23時間ほど働けば、稼げますよ。




なんでワーホリって、来てからお金ためて予定を決めるんだろう。
フィリピンから来てるわけじゃあるまいし、日本よりカナダの方が稼げる、なんてわけないじゃん。
なんで計画たてて、資金を作って、最低限の英語力をもって、やってこないの?
だからアホばかり、アーホリ、アホキングホリデー、とかって言われるんだよ。

ホームレスと空き缶の奪い合いでもしてろ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 19:01:40

>なんでワーホリって、来てからお金ためて予定を決めるんだろう。

何でワーホリで来る人はみんな同じだと思うんだろ。1年で何千人もいるのに。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 21:34:26

ジャパレスでは無いですが、ワーホリで滞在していた頃レストランにて働き1ヶ月$3000稼いでました。チップも混みだと多分$3500くらいかな....。
たまたま人が全然居なくて日本でも掛け持ちで12時間くらい働いてたので特に気にせず働いてましたオーナーとも喋れて英語の勉強にもなったので。
けど私みたいに1つのレストランでそれだけの収入を得るのは中々無いですよね。
人が居ないところあたってみては?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/04 22:02:32

これからビジネス学校いくんでしょ語学のレベルわかるね。販売は語学必要!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/04 22:27:28

忙しい居酒屋!忙しいラーメン屋!たくさん仕事入れてもらえれば3000ンは簡単!こんなところで働いたことがない奴は知らないんだよ!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/05 11:45:42

すごいですね、飲食店ってそんなに稼げるんだ。
しらなかった。
オーバータイム込みですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 14:57:00

有名居酒屋・レストランとかならチップかなりもらえそう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 15:31:01

バンクーバーのジャパレスとかボッタクリみたいな値段なんだからチップも良ければ給料自体もいいでしょうよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 02:06:00

カメイバルはヤメておいた方がいい。あそこのチップはありえないくらい少ない。マネージャーやらなんやら上の奴らがほとんどもっていくから。そのくせこき使われるから割に合わない。ジャパレスでもきちんと配分してくれるところはあると思うが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 11:05:53

私がジャパレスのオーナーなら、ウチなら$3000/月稼げるよ、と言って勧誘する。
最低時給で月300/hr働かせる。ウソは言っていない。Overtime?聞いたことない
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network