jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32620
これってビジタービザ延長申請入りますか?
by m from 無回答 2017/03/27 23:30:25

こんにちは、
現在ビジター(観光)ビザで滞在しながら語学学校に通う者です。
当初2ヶ月の短期留学の予定だったので、4月の頭に帰国予定なのですが、
こちらに来て気持ちが変わり今、後3ヶ月ほど滞在延長したいなと思っています。
働く予定も語学学校を延長するつもりもないし、
「日本からの滞在はビジタービザで最大6ヶ月」と聞いていたので、
このまま滞在を延長して7月ごろの航空券にチェンジして帰ろう〜と思っていたのですが、
偶然ネットで「ビジタービザの延長申請」「オーバーステイ」という文字を見かけて
あれ?私のこのケースってもしかしてビジタービザの延長申請をしなきゃいけないのかな?と思い、
でもよくわからないので、ここで質問しました。
みなさん、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2017/03/28 06:17:16

二月にビザ無しでカナダに入国してるんですよね?パスポートの入国スタンプに手書きで日付が入ってなければ、入国の日から六カ月はビジターとして滞在出来ます。それ以上になりそうであれば、期間の切れる一月前(目安)に延長の申請をお勧めします。
Res.2 by m from 無回答 2017/03/28 20:01:16

ありがとうございます!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network