jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32618
神父さんへの相談について
by 無回答 from 無回答 2017/03/27 10:09:50

現在日系教会に日曜礼拝や無料の英会話教室のために通ってますが、女性の神父さんがいて色々と相談できるみたいなので、私もせめてお話だけでも聞いて欲しいのですが、まず電話などで相談したいのでお時間いただけませんかと聞いた方がいいのか、来週また日曜礼拝に行くのでその時に直接お話してちょっと悩みがあるので今度お時間いただけませんかと電話と直接どちらが失礼がないでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 11:38:02

洗脳されませんように

ああいう人達は、論理的に悩みを解決するんじゃなく、祈りましょうとか、神はあなたを守っていますとか、そういう非現実的な事で悩みを解決しようとするので、結局根本的な解決にはならないですよ。

お金をケチって洗脳されて、教会から離れられず寄付をずっとするくらいなら、カウンセラーで論理的に解決した方が安上がりですよ。

「主人が浮気をするんです」
「神に祈りましょう」

じゃなく

「浮気は性癖なので治りません。それならば職業訓練を受けて自立の道を歩み、離婚をしましょう」が真っ当な意見です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 11:58:43

そうなんですね。

親しげな感じなので話だけでもと思いましたがやはり宗教ですからね。

やはりカウンセラーに行こうかと思います。
ご親切にご忠告ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 12:24:59

私はその教会の信者ではありませんが、事前に連絡してから行ったら良いと思います。

話を聞いてもらえるだけで楽になることもあります。それ次第で、カウンセリングも受けるか判断できるでしょう。

悩み相談位では、即座の入信勧誘はないですよ。勧誘はどちらかと言えば、信者さんがしてるように見受けられますよ。

日曜などの定例の礼拝の日は基本的に牧師さんは様々な人に対応するので忙しいです。

お心が少し楽になるといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/27 12:40:31

でもまあ平均以上に宗教に関わっている人って、やっぱり「神に愛されている」とか「祈りは通じる」とか、非現実的な方法が基本にありますよね。

だから話を聞いてもらっても、相談するにしても、根本的な価値観が違うから、納得出来る回答は得られない。

浮世離れした考えというか、なんか足が地についてないというか、スピリチュアル系の人もそうだよね。

波動をあげましょう!!って
なにそれ?って感じ。
宗教でもなく、たまたま知り合った人が会話中に急にガックンとなって眠り始めた?そこから急に起きて、守護霊とコンタクト取ってた(専門用語忘れたけど、インスピレーション?)と言われた時は、怖くなってさっさと帰った(笑

あれは怖かった。。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network