jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3261
車の保険 Safe Driver Discount
by Trident from バンクーバー 2005/11/03 15:03:49

車の保険は、無事故無違反を続けると安くなりますね。

数年前、韓国人の友達が「韓国での無事故無違反の証明をもらって、それをこっちの保険に適用してもらって、安くなった。」と言っていました。

日本のものも同じ扱いになるのでしょうか?ご存知の方、すでに適用している方がいらっしゃったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 16:02:40

日本の保険会社に英語で証明を出してもらえば、最高40%になります  
Res.2 by Trident from バンクーバー 2005/11/04 18:42:40

やっぱりそうですか!

情報、どうもありがとうございました。  
Res.3 by オンタリオ from トロント 2005/11/05 19:01:50

私は最近中古車を買ったものですがカナダの自動車保険の高さには驚かされました。それで偶然に日本の保険を扱っているブローカー(職員も日本人)を見つけたんです。そこへ問い合わせたら日本の保険会社(三井住友海上や東京海上)がカナダ生活での自動車保険をカバーしてくれます。しかも日本で自動車保険に入っていた経歴と過去6年無事故であったならば激安です!私は日本で無事故で、今回買った中古車も10年以上前の年式で相当古いものですが保険料年間1240ドルでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 19:13:31

BCでは、州営のICBCでベーシックは強制加入です。トピ主さんはバンクーバーなので。
任意部分は民間の会社でも入れるけど、ヒストリーが良い人でないとかえって高かったり、断られたりします。会社のフリートとかでなく、個人で日本の会社は、BC州で自動車保険やってるのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network