jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32602
毛糸の種類の豊富な店
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/22 22:02:43

かぎ針編みにはまっているのですが、どなたか毛糸を豊富に置いてあるお店をご存知ないでしょうか?
michaelsはチェックしましたのでそれ以外でよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/22 23:43:30

E.バンクーバーのへスティング道りに毛糸専門店がありますよ。
anna's yarnみたいな名前です。
検索してみて下さい。

グランビルアイランドのmaiwaにも少々置いてありますが、
かなり高いです。
でも色合いがとても素敵。


Res.2 by イチジ帰国 from バンクーバー 2017/03/23 00:17:38

こんにちは。私は棒針ですが編み物が大好きです。

トピ主さんの探しておられる毛糸がどのようなものか判らないですが、Michael's に置いてある系統のもの(大手のアクリル混などの比較的安価で一般的な毛糸)であれば、Micheal's以外であれば、Walmartなどにも置いてあります。

比較的高めのものと安価なアクリル混のものの両方が置いてあるところであれば、橋を渡ってノースに(West Vancouver市)にある The Knit and Stitch Shoppe というのが結構色々置いてあると思います。ちょっと判りにくい場所にありますが。
http://www.theknitandstitchshoppe.com/

手染めの糸などウール中心の毛糸屋さんで私が良く行くところは

Urban Yarns (キツラノ)ウェストバンにも支店があります。結構ファンシーな毛糸があって楽しいです。
http://www.urbanyarns.com/

Three bags full (メイン&30th あたり??)小さいけど個人的に私好みのものがたくさんあって楽しいです。
https://threebagsfull.ca/

Wool & Wicker(リッチモンドのスティーブストン)町の小さな毛糸屋さんといった感じ。
http://www.woolandwicker.com/


以下は個人的にはあまり行かないですが近くに行けば覗いてみる価値あるかも?
Wet Coast Wools(キツラノ)新しい店で割と小さ目。
https://wetcoastwools.com/

Baaad Anna's(イーストヘイスティング)
https://baaadannas.wordpress.com/

お気に入りの店はサレーやコキットラムにもありますが、ちょっと遠いので割愛します。

ちなみに、毎年秋あたりにPNEフォーラムで毛糸屋さんが集まるフェアのようなものがあります。
入場有料ですが、知らなかったような小さな毛糸屋さんとか、あるいはいつも毛糸屋さんで見かける手染め糸メーカーなどがブースを出していたりして、結構楽しいですよ。バンクーバーローカルの毛糸屋さんもブースを出していることも多いです。つい散財してしまうのが玉に瑕。。。
今年は 9/30−10/01みたいですね。

http://knitsocial.ca/

参考になれば。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2017/03/23 09:44:27

返信ありがとうございます。
レス1さん
ヘイスティングのお店ぜひ覗いてみます!グランビルアイランドのお店はちょっとお高めな感じですね。
情報ありがとうございました。

レス2さん
たくさんの情報ありがとうございます!
こんなに毛糸のお店があったとは驚きです。まだ初心者なもので。
一軒ずつすべてチェックしたいです!ワクワクしてきました。
キッツのお店はかわいいですね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network