jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3257
たばこやめれた?
by バタコさん from バンクーバー 2005/11/03 08:12:02

カナダのたばこ高いよね〜昔かなりの量のタバコを吸ってたけど今は3本くらい でも健康の為に止めたい みなさんはこっちにきて止めれましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 09:47:58

私は健康のためにやめました。
カナダにきて、タバコの恐ろしい害について勉強する機械があったので
そのときの友達と一緒に励まし合ってやめました。
だれか一緒に禁煙してくれる人をみつけるといいと思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/03 11:05:17

ぼくの場合、すごく簡単でしたよ。風邪で1週間くらい寝込んでいて、その間1本も吸いませんでした。前々から辞めたいと思っていたので、全快したあと2,3日我慢したら、完全に辞められました。
風邪の初期症状が、肺が痛かったので、吸わなかったと言うのもあるのですが。
おかしな回答かも知れませが、風邪をひいてみたときにチャレンジしてみては?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 11:40:56

確かにきっかけだよね。
健康を第一に考える人ならきっと健康で
やめれるんだと思うし。
僕がやめたのはお金が無かったから。
病気を持っているんだけど健康のためやめなさいと
言われても気には留めてたけどやめれなかったよね。
きっかけはひとそれぞれだから。
僕の友達のおしゃれさんは”かっこ悪いから”やめた人がいた。
それもきっかけだよね。
トピ主さんはきっとお金でも健康でもないんだよきっかけが。  
Res.4 by やめられない! from バンクーバー 2005/11/03 11:44:14

たばこやめられない!!1日1箱吸っちゃう。。。私ってアホー!!!何だかんだとストレスが溜まると言い訳しては吸ってしまいます。禁煙しようと何度も思ったけど、思っただけ。意思の弱い自分にほとほと呆れてます。  
Res.5 by 元ベビー from 無回答 2005/11/03 12:28:58

パッチやガムって試したことありますか?

私はガムで成功しました。
確かにタバコを吸いたいって思うのは、喫煙者には仕方の無いこと。
そんな時にガム(ニコレット)を噛むと、タバコが欲しいって言うのがなくなりました。
そうしているうちに、自然とタバコをやめる事が出来ました。

友達と賭けをして、タバコを辞めた人もいましたね。

一度失敗しても良いじゃないですか、何度でも辞めるチャンスはあります。
そう、逆上がりだって、一度で出来た人の方が少ないのですから、きっと辞めたいって気持ちがあれば、いつかは辞められるでしょう。
頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 14:19:37

喫煙暦15年。肺が痛かったのと、息がしずらいのでやめました。

禁煙後3日目だけつらかったけど、それからは気分良いです!禁煙お勧めです!  
Res.7 by ヘビースモーカー from 日本 2005/11/03 21:36:18

日本のたばこマイルドセブンは270円で購入出来るがバンクーバーのたばこはいくらくらいするの?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 11:44:08

カナダのタバコは1箱20本入り7ドル(700円)くらい。
しかも箱に恐ろしい写真つき。。。

http://images.google.ca/images?svnum=10&hl=en&lr=&q=canadian+cigarette+package+picture+  
Res.9 by 禁煙ぱいぽ from バンクーバー 2005/11/04 12:05:44

きっかけの一つ
人に危害を加えながらの楽しみって
あまりよろしくないよね。
臭い、煙い、人の健康を害する。

私はお金とこれでタバコをやめました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:45:05

たばこって

ゆっくりと 時間をかけた自殺 
ゆっくりと 時間をかけた殺人

って病院の先生に言われて親父はやめました。
自分が病気になるだけなら自己責任だからいいけどさ、
あんたたち、他人も殺してるんだぜ? どうかしてるよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 21:55:44

>あんたたち、他人も殺してるんだぜ? どうかしてるよ。

こうやって言われるとキツイな・・・。煙が他の人に行かないように風上に移動したり、吸わない友達の前ではなるべく吸わないようにしたり、気を使ってるつもりなんだけどな。タバコが大好きなんだもん。体に悪いのは充分承知。それを他人に言われてもやめる気にならないんだよね。自分の意思で「やめよう」って決心しないとね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:30:45

やめなくても良いよ。
でも吸わない人の前で吸うのと
吸わない人の前で吸ってるやつを黙ってみてるのだけは
やめて欲しい。

ウンコの匂いって嫌いでしょ?
わたしにすればタバコの匂いもウンコの匂いも嫌い
人から付けられたらホント嫌だな。

まあ大半の人が知るか!!!なんだろうけど、、、  
Res.13 by H2 from ふんふん・・ 2005/11/05 02:59:46

>風上に移動したり、

したらあかんがなぁ〜・・・笑


でもほんと、なかなかやめられないよね・・高いし  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 18:07:39

でも、ノンスモーカーからしてみればマジタバコの煙きつい。どんなに性格いい人でも、平気でNSや子どもの前で吸ってるとこ見たら失望する。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 20:50:45

わたしもたばこを吸っているっていうだけで
どんなに素晴らしい男性でも、
自然と彼氏候補から外してしまう傾向がここ数年あります。
ごめんなさい・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:06:46

>やめなくても良いよ。
でも吸わない人の前で吸うのと
吸わない人の前で吸ってるやつを黙ってみてるのだけは
やめて欲しい。

賛成!!喫煙者の義務だぁ〜〜

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 10:42:38

↑、そうなんですよね。
マナーのよい喫煙者は嫌だと思わないんですが
(人までは断ってから吸うとか、風上で吸わないとか)
そうじゃない人があまりに多すぎて、
サイテーとかって思います。ホント。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 12:52:11

喫煙者がどんどん減っている、大変なことだ、税収が減る。
お願いします、どんどん吸って依存症になってください、税金を払ってください。  
Res.19 by 禁煙半年 from 無回答 2005/11/07 18:18:33

タバコを吸っているときはタバコの味を気にしていたけど、
タバコを吸わなくなってからは、タバコのかほりが気になる
ようになった。たまにいい香りだなどんな種類のを吸って
いるんだろうと思ったりします。自分はもう吸わないけれどね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 23:19:37

禁煙半年さん
やばいでしょ?
未練があるのでは??
口から吸っていた時代と伏流煙を鼻から吸う今とでは
やはり違うのではないでしょうか?
私は10年ほど前にショートホープを吸っていたいのですが
鼻からはあの辛さは伝わってこないですよね。
もうやめてから10年経つとすべてのタバコのかおりが憎悪の
対称にしか思えません(笑)  
Res.21 by 禁煙3年半 from バンクーバー 2005/11/08 02:56:16

私が煙草を止めたのは純粋に金の問題。日本だとコーヒーが高いので煙草と合わせて年間30万円位使ってた。3年半前不況で給料が減らされたのを機会に禁煙ガムを買った。2日目で殆ど禁煙を断念したがガム代だけは取り返そうと思って一週間我慢したら止められた。でも今でも吸ってる人をみると美味しそうだなと思ってしまう。あと何年かしたらきっと復活するだろう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:18:24

禁煙治療に保険適用、医療費抑制狙う
厚生労働省は、医師による禁煙指導を「治療」と位置づけ、公的医療保険の給付対象とする方針を固めた。肺がんなどを引き起こすとされる喫煙を減らすことで15年後の医療費は少なくとも約1846億円抑制できるとみている。
依存症の人はこれをつかって治してね、あなたは病気なのです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:33:21

たばこ好きなひとにはわからないと思うのですが、
たばこの煙、ホント、ホントに辛いんです・・
お願いだから歩きタバコやめてください。
いつも前の人が吸っていると、急いで走って追い抜くわたし。
いつも感じ悪くてすみません・・
けど、ホント苦しんです。 お願いだからやめてください!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 00:11:11

喫煙歴10年で日本にいたときは1日10本ぐらい吸ってたんですが、カナダに来てからは値段が高いこともあって1日3本まで減らすことはできたものの禁煙できませんでした。多分トピ主さんと同じ感じでしょーか。
しかしファームステイのおかげで禁煙成功しましたよー(T▽T)
禁煙というよりただ単にステイ中は買えなかったと言った方が正しいんですけれどもw

やめて1ヶ月になるんですが、吸ってたときよりもご飯がおいしく感じるってほんとなんですね!体の調子も良くなったような気がしてますし。

しかしまだいつも吸ってたタイミング(食後とか仕事後とか)では口寂しくなるのでたばこの代わりとなったのがコーヒーです。ブラックでガブガブ飲んでおります。
カフェインもよくないのはわかってるんですがね、こんどはコーヒーの量減らさないとなw  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 22:36:34

カナダはたばこ1箱いくらするんですか?高いんですか?
日本の免税店では1700円で1カートンらしいです。
日本から持ってくる場合、何カートンまでO.K.なの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network