jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32566
シェアハウスの契約期間内の退去について
by rentrent from バンクーバー 2017/03/15 23:55:18

バンクーバーでシェアハウスに住んでいるものです。
6か月で契約してしまいましたが、やはり納得できない部分が多いので引っ越したいと思っています。
3月の途中から入居し、デポジットは半額払いました。契約書には、もし期間前に退去するならデポジットは返してもらえないと書いてありました。

これは、デポジットだけ諦めれば5月から引っ越しは可能でしょうか? 6か月分の家賃を支払うよう言われることはありますでしょうか、、? 一ヶ月前に伝えるのが常識と聞いたので、今伝えればデポジットを捨てるだけで4月までの入居にしてもらえるでしょうか…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 09:24:02

シェアハウスならば、デポジットさえ諦めれば今すぐ出られても問題無いと思いますよ。

Res.2 by rentrent from バンクーバー 2017/03/16 10:29:19

回答ありがとうございます。
契約書には書いてないのですが、一ヶ月前を切って来月出て行くことを伝えても大丈夫なものなのでしょうか、、?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/16 11:27:54

シェアーハウスは州のレンタルの法律にカバーされていません。
直接ハウスのオーナーと話し合って解決してください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 11:31:49

次に住む人を見つければデポジットを返してもらえるかもしれません。あと退去届は口頭でなく、住所と大家さんの名前も書いて大家さん宛てに手紙で出して下さい。そこにデポジットいくらを返して下さいと書いて下さい。本来なら今月末に出せば4月30日に引っ越せますが、デポジットを捨てればすぐに出ても良いと思います。
Res.5 by rentrent from バンクーバー 2017/03/16 19:44:26

ありがとうございます。デポジットは捨てても良いので、可能なら3月いっぱいで退去したいです。
大家さんというか、一緒に住んでいるルームメイトの一人が取り仕切っている感じです、、ので、たぶん直接彼女に伝えるしかないと思います… 一緒に暮らしている分ものすごく言いにくいですが、頑張って伝えてみたいと思います
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network