jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32560
この時期のアウターについて教えて下さい。
by 無回答 from 日本 2017/03/15 01:04:58

来週末より、12日間ほどバンクーバーへ行きます。週間天気予報などはこまめにチェックしてますが、4月に入ってもやっと最高気温が10度を超えるぐらいで、九州に住む私からすると、まだ寒そうな感じなのでアウターに何を持っていけばいいか悩んでいます。膝下ぐらいのロングダウンコートにしようと思いましたが、さすがに4月なのにどうかな?と思っています。たくさんコートを持っていないため、もう1つはあまり暖かくはないのですが、ウール混の少し薄いけどダウンより長めのロングコートです。みなさんこの時期はどんなコート着ていますか?薄いコートにストールとかでも大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 08:13:23

朝晩は特にまだ寒いので、よっぽどの暑がりさんでない限り、軽くて暖かいダウンコート一枚あっても絶対に後悔しないと思いますよ。 薄いコートだと絶対寒いと感じる日があるはず!

ちなみに私は今現在、中を薄め&上にダウンコートを羽織って出る事が多いです。雨も続いているので防水だと更に便利ですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/15 11:57:01

お尻が隠れるくらいの丈の中綿入りコートが便利ですよ。手持ちにないなら仕方ないけど。
ロングはちょっと重いかな?
でも、人はいろんなものを着てるし、特に旅行者は自国で流行ってるらしき色やスタイルを着てるので自分次第だと思います。
薄手より厚手を選ぶことには賛成。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 13:42:37

Res.1さんも仰っているように防水加工のジャケットがいいですよ。
ライナーを取り外し出来るフード付きものがあれば重宝すると思います。
もしくはフリース+薄手の防水ジャケットでもいいかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 日本 2017/03/16 00:32:13

トピ主です☆
みなさんありがとうございます!大変参考になりました!
やはりダウンにしようと思います。寒くてはどうにもならないですよね。
防水加工のものは残念ながら持っていませんので、傘は持って行こうと思います。
ありがとうございました( ´•ᴗ•` )

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network