jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32552
日本製またはそれに近いボールペン
by 無回答 from 無回答 2017/03/14 07:16:40

こっちで購入したボールペンはすぐにインクがつかなくなります。
日本のボールペンのような滑らかで書きやすい物はこちらで手に入りますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/14 07:55:42

私は、逆に日本のボールペンって大した事ないと思っています。
最後まで使い切れたことが無いというか、最初は良いものの、直ぐにインクに気泡が入って
書けなくなることが殆どというか、私の経験では、ほぼ全数です。

正直、五百円でかうボールペンよえいも、寧ろダイソーの方がソレが起こらない気がしていますが...。
Res.2 by みなみ from 無回答 2017/03/14 08:34:51

多分主さんはバンクーバーでの事を聞いていると思うので Stapleと言う文房具専門の店が在るかどうか判りませんが私が行く地元の店には色々な国からのボールペンが置いて有ります。私が良いと思うのは BIC-Velocity, PaperMate-1.4B, Sharpie-Marker(fine Point)などです。 同じ名前でも作られている国が違う場合もあるので注意が必要ですが、後進国の物でも良い物が有るので夫々試されるのも良いと思います。 大抵のペンの先に日本の物と同じ様な小さな蓋が付いていてインクが乾燥しない工夫がされています。 最初の書き出しに折れてはずれます。私は乾燥した地域に住んでいるので纏めて買う場合でも1本ずつ使い切る様にしています。

昔はダーラーストアーに面白い他の店に無い様な物が有るので行きましたが其処のペンだけはペンの役目をしないので他の店で買います。

Res.3 by 無回答 from トロント 2017/03/14 17:46:33

昨年の暮れ、ダララマで三菱 Uni の水性ボールペンを買いました。
8本ぐらいのセット物で、$5ぐらいだったと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 20:30:06

ありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 22:25:44

STAPLEにペンテルが売ってたよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network