jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32548
ホストファミリーへの手土産
by apple from 日本 2017/03/13 20:25:58

4月からBCにホームステイで留学します。ホストファミリー宅に10歳、8歳のお子さんがいるのですが、キャラクター物をお土産に持っていこうと思うのですが、日本のアニメで、そちらで人気があるものはありますか?オススメの手土産などありましたら教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 21:55:32

アニメは好き嫌い別れる気がします。
ポケモンとかはやっぱ人気な気がする。
大人も子供もポケGOやってたし。
でも無難にお菓子で良い気がする。
日本のお菓子はこっちで買ったら高いですし、もらっても食品なら食べちゃえるので。

個人的にはソフトサラダせんべいとかぽたぽた焼きはこっちに売ってないし、この辺は外国の方に人気だとテレビで見た事があります。
あとは百貨店で売ってるようなちょっと高級なおせんべいとか。


お箸とか折り紙は大体の日本人が持ってきてるので要らないと思いますよー。
文具でいえばフリクションの色鉛筆とかカラーペン等どうかなって思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 22:40:21

ポケモンカード付きのお菓子。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 22:48:34

妖怪ウオッチやライダー系もこちらでもやってますが10歳はどうかなー。
大人も観れるジブリのDVDは?
英語訳つきのトトロ、魔女の宅急便、などなど無難かな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 23:09:40

DVDは、リージョンフリーのプレイヤーがないと、宝の持ち腐れ。あと、興味のあるなし分かれます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 23:20:35

一時帰国時の会社へのお土産で、今までで一番喜ばれたのは ルマンド です。
数年前に持って帰ってきたヨックモックより、ずっと好評でした。
こちらの人はきちんと箱に入った贈答用かどうかはほとんど気にしませんね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/14 00:57:36

キットカットの日本的なもの。
抹茶、甘酒、桜、横浜〜、北海道〜などの地域限定版、静岡ワサビ…などなど。
ウケるし、消えもの、少量なので持て余すことはないよ。
Res.7 by 無回答 from 日本 2017/03/14 02:14:07

やはり、キャラクターものよりお菓子の方が喜ばれますねえ。
但し、ナッツ類の入ったものはアレルギーがあると食べられないので注意する必要ありです。
お子さんが女の子なら、キャラクターものよりもキラキラした可愛い(なんとなくわかりますか?)
文房具が喜ばれました。鉛筆、消しゴム、手帳とかです。
ダイソーで売っているような日本風のものは処理に困っているような気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 16:07:32

ホストファミリー宅に聞けばよい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/15 11:53:47

文房具
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 12:51:38

もう随分昔になりますが、ホームステイファミリーではなく、近所の仲良くしている家族に、手動のクルクル回す鉛筆削機を、お土産に買ってきました。

そこは娘3人だったので、プリンセスが付いていて、同時にクルクル回る製品でした。日本の鉛筆削機は、とても良く削れるし壊れないので、とても重宝しているようです。

カナダに来たばかりの時、こちらでも買いましたが、削れない削れない...ホント、イライラして、自分にも日本から買ってきた経緯があったので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/16 00:31:14

↑良いアイデアですね!トピ主じゃないけど、こっちの粗悪品だからイライラします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network