jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32542
バスルームのシェアについて
by 留学初心者 from 日本 2017/03/12 08:38:59

シェアハウス、ルームシェアでの
バスルームについて、日本と形式が違いトイレとお風呂が一つになっていますよね。
シェアするに当たって、女性限定とか男女混合とかあるかとおもいますが
誰かがシャワーを浴びてるとトイレにいけませんよね?
お腹痛いときとかも、、、。
顔洗うとか歯磨きでも入れないですよね。
みなさん慣れるんですか?
広いシェアハウスならトイレ2個とかだしなんとかなるかなと考えてます。
ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 09:10:34

オープンでない人はシェアーは無理だと思います、プライベートは非常に少ない。
ちゃんと一人でアパートを借りるか、家のスイートを借りるといい。
Res.2 by 留学初心者 from 日本 2017/03/12 09:16:01

オープンになる努力をします!
シェアハウスは楽しそうです。
ですが、実際問題、シャワーやトイレの使用が不便ではないのでしょうか?みなさんどう思われているのか、現地のスタイルが気になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 09:35:13

朝バスルームを占領する人、毎晩お風呂に入って一時間は出てこない上にお湯を使い切っちゃう人がルームメイトならやめてもらうように話す。ダメなら引っ越すしかない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 10:04:16

私は生まれてこのかたお腹を下したことはほとんどないので、トイレの時間もある程度コントロールできるけど、お腹が弱い人は家族以外とバスルームシェアは難しいと思う。
家族やボーイフレンドだと、最悪、シャワー浴びてる時にトイレ使ったりできる。友だちだとお互い嫌だと思う。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 12:25:24

それが嫌でいつも専用バス付きの部屋に住んでます...。たまに高いシャンプーとかを勝手に使われたりして嫌でした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 13:36:51

冷蔵庫のものは食われる、お金は取られる、PCなども勝手に使われ中を変更される。
いわゆる安かろうわるかろうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 14:12:42

私もお腹が弱く、2バスルームの一軒家に一カ月ホームスティして懲りました。一つはオーナー、もう一つは3人でシェア。いつもオーナーがイヤイヤ貸してくれました。

人には向き不向きがあるのよ。
Res.8 by 留学初心者 from 日本 2017/03/12 18:42:47

なるほど、、、。
シェアするメンバーは選べないですもんね。みんないい人たちで仲良く楽しく、とは限らないし。
参考になりました!ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network