jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32540
花粉症 レーザ治療
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/10 18:14:20

数年前に減感作療法をしましたが、また戻ってきました。効果は数年と言われていたので、仕方ないと思います。

日本ではレーザーでの治療があるようですが、カナダにもあるのでしょうか?

減感作療法では半年間、毎週注射を打っていました。副作用で腕は腫れるし、酷い時は全身に蕁麻疹がでました...

効果が同じ数年なら、レーザーの方が楽なのではと思いました。情報があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/13 15:02:45

レーザーとはレーザーで鼻腔を広げるという事ですか?
私は10年前にしてみましたが、また炎症で塞がり意味がありませんでした。

やはり、根本から治さないと思い、今、減感作療法してるのですが、やはり数年で戻っちゃうのですね。
差し支えなければどのくらいで戻ってしまったか教えて下さいませんか?
副作用が結構でて(同じように腕が腫れます)半年以上かかりそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 01:18:18

レーザーはtemporary と聞いたことがありますので、根本から治療した方がいいでしょうね:)
私はひどいアレルギー持ちで、もう2年近く毎週1回、3本アレルギーショット打ってます。こちらではそれが主流です。もちろん私もバッドリアクションがある時もありました。2、3cm以下の腫れは大丈夫(かゆいですが)といわれますが、それ以上の時は、先生が前回よりもdoseを下げてくれるので、大丈夫でした。毎回ちゃんと「Did you have any reaction last time?」って聞いてくれてると思いますよ。
私はさすがに2年近く治療し続けてるので、だいぶ良くなって来たと思います:)
頑張ってください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/25 01:24:26

Res2です。補足で。私の場合extend の保険も効かなかった(アレルギースペシャリストの範囲外)だったので1年か1年半で$750払いました。。。私のアレルギーの種類が多いからだと思いますが、高いです。。。で2回目のアレルギーテストで数値がまだ良くなってなかったので、また$750払い2年目です。。。泣
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network