jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32535
こっちの日本人ってなんで背が低いんでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2017/03/09 20:37:11

僕も日本人です。タイトル通り、日系のお店などに行くと、男も女もみんな背が低いなあと感じます。
バカにしてるわけではないです。僕ももちろん低いです。別にコンプレックスでもないし、背が低い人も高い人も関係なく好きです。
僕は高校生からずっと白人の多いカナダの地方にいたので、白人より小さいのは当たり前だろうと身長をずっと大人になるまで気にしていなかったのですが、この間久しぶりに日本に帰って東京の日本人の背の高さにびっくりしました。(特に男)
僕は169~170cmなので平均くらいだと思ってたんですが、日本の地元の友達と並んだら普通にチビでした。
男は威圧感がなくて優しそうだし、女の人も可愛くて、身長の低いことは長所でもあると思うのですが、単純に疑問に思いました。
海外に住むとストレスで身長が縮むのかな?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 21:18:33

僕はこっちの人から世界一デカイ日本人と言われる程度には背が高いです。
と言っても185cmなんでズバ抜けて背が高いわけじゃないですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 21:33:20

自分は逆に日本に帰ると日本人ってこんなに小さかったっけ?と思ってしまいます。
昔は普通に日本にいて日本で服を買っていたはずなのに、日本でLサイズを買っても袖が短くて着れない。でもそれ以上でかいのを買うと、今度はぶかぶかで形がおかしくて着れない。

それでも別に自分はバカでかいというほどではないし、周りの日本人でも自分よりでかい人もたくさんいるし。最近は背の高い人も多いので、日本人の平均身長も伸びたと思っていたのに、服がないって、日本で背の高い人はいったいどうしてるんでしょう。
Res.3 by 匿名 from 無回答 2017/03/09 22:24:34

20〜29歳 男性171.6 女性157.9

日本人の平均身長のようです。
知り合いのご主人(34歳)は195センチ、奥さん(34歳)164センチ
奥さんも背が低いほうではないのに、小人と巨人のようです。
背の高い男性は魅力的だが、程度問題ですよね。





Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/09 22:40:08

こっちだと190センチ代は背が高い方だと思いますが、巨人というほどではないと思います。さすがに2メートル超えの人は大きく見えますが。
私、個人的には190センチくらいの人が好きです。
180センチだと、男性が多く集まると埋もれますね〜。

日本人、アジア人でもカナダ生まれの人は身長が高い人が多いように思いますが。
遺伝子じゃなく、食のせいかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 22:55:01

見栄っ張りばかりでワロタわ
Res.6 by 匿名 from 無回答 2017/03/09 23:01:58


カナダでは長身が目立つという存在ではないでしょう。
ですが、日本では195センチというとかなり
大男ですね。
外を歩いていても180前の身長の男性が大半です。
(頸椎)これからどれだけ伸びる(あと何センチぐらい伸びるのか)の判明できます。
といってできるのは高校せいぐらいまでかとおもいます。
やってみてください。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/09 23:46:45

日本のバカなおじさん嘘つきすぎだろ。さすがに180cmが大半は嘘。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 01:00:10

Res2はただ太ったんじゃないの。 笑
Res.9 by 匿名 from 無回答 2017/03/10 03:57:30

れす7へ

君は理解力0

私は
外を歩いていても180前の身長の男性が大半です
とかいたのだよ。
どこに、きみのいう180cmが大半なんて書いてあるのかな。
よく読んでから反論してくださいよ。
呆れてものが言えない。

Res.10 by 無回答 from 日本 2017/03/10 04:32:52

日本男子のチビはモテないけど、日本女子のチビは、カナダでもウケるだろ? 何だかんだ言ってもチビ女は可愛いよな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 07:00:24

いやだね、9みたいなレス。

そもそも、矢印が何を指してるのかもよくわからんレス(レス6)をつけといて、
「君は理解力0」
とか
「よく読んでから反論してくださいよ。」
とか
「呆れてものが言えない。」
とかエラソーに言える程じゃあるまいに。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 17:38:06

日本の孤独おじさん、ついに多重人格になっちゃったんだね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/10 18:41:05

おじさんは人格だけじゃなくIPも多重w
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 10:43:01

タイトルとちょっとソレてしまいます、ごめんなさい。
私は153cmで、日本でも背の低い方です。足も長くなくて、コンプレックスです。

なのに。なのに、こっちの足の長い人をみて、それに慣れちゃって、
(ほんとうは、短い人もいるんだけど、きっと意識的に長い人に目がいってる。)
日本の雑誌の読者モデルとか、帰国したときの女子観て足短過ぎ〜って思っちゃいます。
同じ洋服でも足短いとほんと見栄えしません。

あー、足長くなりたい。




Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 20:35:37

Res14さん
153cmってそんなに小さいですか?結構いる気がしますよ。僕の元カノもそのくらいでしたが小さめで可愛いなーって感じでした。
それに足の長さは物理的にどうにもならなくても、靴でどうにでもなりますよ!
男も女も、モデル体型と比べると誰でもコンプレックスは生まれちゃいますよ笑



Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 21:24:59

身長とか足の長さとかの話をするとほとんどの日本人が憂鬱になるのだから、もうやめよう(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/03/11 21:32:36

女子で172cmだから
日本にいるときみたいに、巨大に感じなくて済む。
逆にもっと高くても良かったなと人生で初めて思った。
太ってないけど、
足が超長いわけでもないな-。
Res.18 by 匿名 from 無回答 2017/03/11 22:48:58

女性の身長153センチは驚くほど小さいわけではないと思いますよ。
身長は遺伝性もあるだろうけど食生活も多大に影響あるかと。
あとは幼少期十分に睡眠をとらなかった子どもは背が伸びないときいたことがあるがどうなんだろうな。
10歳ぐらいまではこれでもかと睡眠をとらせることだそうです。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/11 23:10:39

悲しいかな身長はDNAの遺伝要因で9割方決まる。環境要因での差異は多くても数センチ。
Res.20 by 匿名 from 無回答 2017/03/11 23:25:37

身長には確かに遺伝的な要素はありますが、それはごくわずかです。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 00:19:37

身長は遺伝が8割ですよ。知ったかぶりしないでください。
Res.22 by 匿名 from 無回答 2017/03/12 03:34:07


君もわからないひとだね。
遺伝的要素はあるよ。
だけどそれだけじゃない。
あなたこそ、知りもしないでしったふりですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 07:48:13

JALデス、背が高いよなぁ〜。
オラはチビだから恥ずかしいや。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 08:26:27

自分(男)より身長が低い妹の方が脚が長いのはどーすれば・・(悲)
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 08:30:14

背の高い人は何かと得をしていると思います。第一目立ちますよね「背の高いのは七難を隠す」と
言われますが、それは本当ですよ。勿論遺伝子は関係するかもしれませんが、生活環境で随分
変わると思います。

背の高い女の子に聞きましたが、小さい時に牛乳をいっぱい飲んだと言っていました。
これは絶対に関係あると思います。

私は生理的に背の低い男子はダメ、背の低い女の子も可愛いと思った事はないです。
私は160センチだから、低くもなく高くもないです。
Res.26 by Res.19 from バンクーバー 2017/03/12 09:36:24

http://www.afpbb.com/articles/amp/3028153

"研究チームによると、身長を決める要因の8割以上は遺伝形質で、残りの2割未満は栄養や他の「環境的」影響によるものということがこれまでの研究で明らかになっているという。"
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 10:02:57

例外もあるんですかね〜
うちは両親ともに小さいですが、私(女)172、弟181です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 13:12:29

最近の子は、小さい時から椅子の生活だから、昔の人よりは身長が伸びるのでは?

あと、いくら身長低くても、顔も伴わなきゃ、そりゃ可愛くないでしょう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 14:05:38

Res27さんのご両親が戦後世代なのか、ご両親がタバコを吸ってたか、ご祖父母からの隔世遺伝などいろいろな要因はありますね。身長高くなってよかったですね!
Res.30 by 匿名 from 無回答 2017/03/12 14:57:20

Res.31 by 匿名 from 無回答 2017/03/12 15:04:34

背が高すぎて悩んでいる人もいます。
低すぎても悩むし
どちらもないものねだりだね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 16:54:37

ほんとお前暇だよな。日本からわざわざカナダの掲示板にずっと張り付いて。現実世界だと誰も相手にしてくれないの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 17:23:35

私アジア人の割に背が高くて手脚が(ついでに言うと首もw。でも頭はデカイw)長いのですが、小さい頃牛乳飲んでません。あぁでもよく食べる子でした。
でも身長って遺伝だと思います。両親長身でなくても片方でも高ければ子供も結構な確率で高くなると思います。うちがそう。父の家系はズングリムックリw、母の家系はヒョロヒョロ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 17:46:45

牛乳のカルシウムは人間の骨にはつかない、むしろ牛乳は人骨内のカルシウムを流出させるというのが最近の学説です。
http://www.yoboueiyou.jp/14614879018187

ちなみに私は身長については北米内でも特に低くないのですが、パンツ類を買う時は迷わずpetiteのコーナーに行き、その中でも短めの物を選びます。悲しいです。
Res.35 by 無回答 from 日本 2017/03/12 18:11:42

res.32 おチビさんなんですね。お気の毒さま。
わざわざ、でもないですよ。
ネットは、世界中のどこにいても繋がります。電波さえ届けば。ご存知でしたか?
おチビさんの自尊心を傷つけたようでお詫び申し上げます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 18:45:11

このサイト内の日本からの書き込みってへんなのが多いよね。
どのスレッドも。
Res.37 by 匿名 from 無回答 2017/03/12 19:26:52


う〜〜ん
日本からやってきたばかりの人がこの掲示板覗いて、なんか変な人の集まりといっているのを
思いだしました。
JPカナダの掲示板のひとって変わってるよねが第一声でした。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/12 21:00:38

バンクーバーってところは、もう街中の日本人が2ちゃんねるのオフ会を繰り広げているような感じ。
ていうか、日本でも町や村でその地区の掲示板みたいなのがあったら、こんなんなるんじゃないかと思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 21:38:22

問題はこの一人の日本からの書き込みしてる人ですよ。
知識もないのに嘘のアドバイスをしたり、複数人になりすましたり、勝手に議論を繰り広げようと粘着したり、奇妙なトピックを立てています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/03/12 23:23:10

No.32539
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 00:27:16

日本から張り付いて嘘かきまくってるおじさんより変な奴はいないと思う
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 17:18:58

Res40で紹介されてるスレッドで暴れている日本からの書き込みがすごいですね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/14 13:05:49

中国人の女の子に言われたことがあります。
東京で見た日本人は美人が多いのに、ここで見た日本人は....確かに一理ありますねw
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 17:03:46

43さん
東京(日本)ではみんな頑張ってメイクしてるけどこっちではほとんどしてないとか、またはこっち式の化粧(アジア人には似合っていないタイプ)をしてるからでは?
たまに日本に帰るとみんなの気合の入り方にびっくりしませんか?

他にも理由が考えられますが、あえて書きません。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 19:23:51

Res44のあえて言わない優しさw
まあみんなこっちにいるから自分にも言えることだけどね。
中国系はプア層も多いけど目立つのはお金持ちエリートだったりするからね。層が違うから仕方ない。
それでも白人は可愛い可愛いと言ってレアな日本女をありがたがって彼女や嫁にするから円満だね。男は知らんw
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 20:13:37

45を見て思ったんだけど。
アジア系富裕層は美容整形が結構多い。
見てすぐわかることが少なくないけど日本人と違って細かいことを気にしないのか彼女らは得意げ。
人の顔を見て「きれいだけど直感で変な感じ」なら、それは人工。
あと、そういう人特有の顔つきがある。
もともと美人だった人にはないドヤ顔。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 00:21:47

Res46は日本人のトピなのになんでいきなり外国人女を下げ始めたのか。。。
圧倒的ネガティブ思考のブスなのが画面越しにわかってしまうね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 15:51:26


45が日本人を下げてるからでしょ。
分からないのか、あんたこそが他人を下げて憂さ晴らししてるのか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 00:00:07

コメントから滲み出るブス感
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 13:26:31

>>みんな頑張ってメイクしてるけどこっちではほとんどしてないとか

...ってことは、化粧落としたら別人ってことか。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 18:21:41

化粧落としたら、皆、さかなクン。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 21:39:16

Res47とか49とかって、彼らのように書き込みから判断すると最低ランクの人たちだと思う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 09:24:08

47や49が最低なら、43、44、45、46、48も同じレベルだよね。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 15:13:11

Res52は自分がブスって言われたらキレるくせに外国人には整形でドヤ顔だの勝手言っていいと思ってるんだね。いやー、とんでもねぇブスだわ。
Res.55 by 無回答 from 日本 2017/03/18 16:57:15

大韓航空は美女ばっかりだな。あんな企業で働けたらサイコ〜〜。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/03/18 23:07:51

やっぱりJPのキチガイおじさんって朝鮮系なんだね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:18:43

>>東京(日本)ではみんな頑張ってメイクしてるけどこっちではほとんどしてないとか、またはこっち式の化粧(アジア人には似合っていないタイプ)をしてるからでは?
たまに日本に帰るとみんなの気合の入り方にびっくりしませんか?


トピからズレますが、「気合の入り過ぎ」って、日本だと仕方ないんでしょうね。ファッション雑誌に踊らされてる感も多々ありますが。

例えば、幼稚園へのお迎えファッションや、公園デビュー(古いかな?)ファッションなどなど、どうでもいいことを、日本にいると気にし過ぎになる気がします。自分もそこにいたら乗っかっちゃってるのかもしれないなぁ。

もちろん、キチンとしなければいけない場面では、カナダにいても気遣いますが、頑張りすぎなくていいカナダは楽ちんだ〜。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:24:33

Res54、見たこともない人を根拠もなくブス認定しようと必死すぎるよ。
例えばRes43,44,45,46,48,たちには一応実際の見聞や考察があるのとは大違いだね~。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 00:59:43

Res.49もRes.54も、Res43,44,45,46,48,たちと大差ないんじゃね?
レスを見た上での投稿だから、実際の見聞や考察だよね。

Res.53が言ってる通り、「同じレベル」。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:05:56

53と59ってどっちも日本からだけど、つまりは自分が一番賢いとわざわざ言いに戻ってきたのか。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:30:53

60を投稿した人は、他人との関係性を優劣でしか捉えられない人なのかな?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:33:52

↑また出てきた日本からの粘着おじさん。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:35:34

59を見て「自分が一番賢いとわざわざ言いに戻ってきたのか。」と言う人なら、
58に対して「自分の方が賢いと己惚れてるね」と言う事に異論ないだろう。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:40:10

日本からの粘着おじさんが「不気味だ」と言うのには異論はないですが。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:42:52

ご自身の粘着気質に早く気付けるといいね、64さん。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:48:18

日本からの粘着おじさんは粘着を超えてもはやストーキングかな。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:49:20

ご自身のストーキング行為に早く気付けるといいね、66さん。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:54:25

日本からあっちのスレこっちのスレとストーキングしてる人が何言っても説得力ないね
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 01:57:09

カナダからなら説得力ある、とでも?
己を棚に上げた言い草には畏れ入ります。

Res.70 by 無回答 from 日本 2017/03/19 02:42:56

アシアナ航空も美女ばっか。サイコー

Res.71 by 匿名 from 無回答 2017/03/19 03:12:06

カナダからのレスはあほばかりなり
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 04:39:40

ワシは明日、バンクーバー経由でオタワに帰りやっす。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 20:50:46

JPおじさんって絶対職質されたことあるよね。不審な言動がキモすぎる。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/03/19 23:16:38

日本人の平均身長なんだから、日本国内の日本人だろうと、海外に留学している日本人だろうと、統計を取ればおおよそ同じくらいの数値が出るはずです。

ただ単に比較している人数=数値が少ないだけ。日本の地元の友達みんな背が高いって、いったい人数何人の話なのか?

もっともっと人数を増やして平均身長調べていけば、日本の地元も海外にいる日本人も一般に公表されている日本人の平均身長に近づいてくるはずですよ。
Res.75 by 匿名 from 無回答 2017/03/20 00:23:03

背が高すぎる病気の人がありますね。
巨人症といって、顔が骨ばっていて、不正咬合(歯科)
典型的です。ご存じない?
名前は出せないが、芸能人も結構いる
私が先に出したおくさん164夫が195、夫は巨人症かとおもいます。
彼は医者ですのでそのところ理解しているんじゃないかな。
巨人症の詳細は、皆さの得意のググる、、でどうぞ。。笑




Res.76 by 匿名 from 無回答 2017/03/20 00:35:31

追記

先端巨大症とはちがいますよ。
これについては口と鼻が特徴で、典型的な方お一人います。
誰もがしっている方ですよ。数年前からブレークした方で、今は少し下火なのかな。
でもTV番組ではよく見かけます
これは脳に腫瘍がある病気です。
子供が医者だといろんな情報はいってきてがっかりすることがあるね。笑




Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/03/20 01:42:19

お母さんが医者ってのも楽しいよ。
Res.78 by 匿名 from 無回答 2017/03/20 03:26:17


そうですね。
家族に一人でも医師がいるとほんとうに心強いです。
でも少しのことでも不安倍増させることもあるね。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network