jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32527
モールでの勧誘
by 無回答 from 無回答 2017/03/08 12:01:08

先日ショッピングモールで突然、日本人の方ですか?と声を掛けられ(日本人に)最初は世間話だったんですがその後、宗教の勧誘をされビラを渡されました。違う日にも、同じ方達がモールの同じエリアで歩き回っている感じを見たので きっとよくそういう活動をモールでされているんだと思います。
こちらではモールなど公共の場での勧誘行為はよくある事、承認されていることなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 14:20:34

こういった勧誘は、ナンパと同じで、モールから承認されてないでしょう。違法かどうか知りませんが、迷惑なら警備員呼んでも良いと思います。

日本ならモールでなく道を歩いてる人を勧誘出来ますが、カナダで日本人を対象に勧誘しようとしたら、日本人に会う確立の高い場所を選ぶんじゃないですかね?



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/08 15:23:45

ちゃんと「ノー」と言える日本人になりましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/08 19:23:41

↑同意。

違法だろが、そうでなかろうが、自分が嫌と思うなら、キッパリと断る。時々、こういうトピが立ちますが...

自宅にも頻繁に現れますが、エ◯バっぽかったら、応答しない。ドアを開けても、「あなたの宗教に同意できない。」と、ハッキリ言います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 11:23:18

トピ主です

皆さん、アドバイスありがとうございます。
書き込みが遅くなりまして すみません。

今後、聖書の勧誘に合った時にはきちんと自分の意思表示が出来る様になりたいと思います。

知人は気軽な気持ちでSNSの連絡先を交換したそうなのですが・・日本で同じような状況で宗教の勧誘をされたらよほど興味が無い限りは、気軽には連絡先を渡さないな・・と思います。きっとネットワークを広げたいとか、せっかくカナダへ来ているので積極的にというポジティブな理由からだと思いますが・・。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/13 15:34:17

モルモン教の人達では無かった?
あの人達どこで見つけるのか家まで来ますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/14 16:48:02

ちなみに宗教といったら、日本でも有名なSやTもカナダで活動しているので、気を付けて下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network