jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32512
カナディアンの彼との付き合い方
by 悩んでいます from 無回答 2017/03/04 21:37:45

白人の地元の方と4か月くらい付き合っているのですが、この彼は今まで白人の彼女しかいませんでした。
私と付き合ってみて、日本人特有?の世話好きな感じに相当驚いていたのですが・・。

最初は関係も50:50な感じに思えましたが、私が尽くし過ぎたのか、彼は私のほうが自分に夢中になっていると勘違いし(私は努めて冷静に対応しています)わがままを言ってきたり、ケンカをすると平気で出ていけなどと言ってきます。(私が出て行かないのを見越して言っていると思います)

私なりに出来ることをしていたつもりですが、そこまで尽くしていたかと言うと、そうは思いません。
例えば、部屋のフローリングを軽く掃いたり、自分の食べ終わった皿をキッチンに持って行くとか、疲れたと言っていたら、軽くマッサージをしてあげるとか。この程度だけです。

白人の女の人は、あまり自分でやってあげたりすることはないのでしょうか?
このままでは、なんだか利用されているような気がしてモヤモヤしてしまいます・・・。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 21:43:47

付き合っているだけなんでしょ??
彼のところに転がり込んでいるわけでないのなら
出てけなんて言われたらさっさと自分の家に帰るほうが良いですよ?

そして2度と会わないべきです
出てけという男と付き合っているあなたがおかしいのですよ

4か月程度の付き合いで彼のところに転がり込んでいるのなら
使われると感じるのは、彼のほうですし
そういう軽い女だから軽く扱われるのですから
やっぱり出ていくしかないでしょう。


白人女性が尽くすとか尽くさないとか、、関係ないんですよ






Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 21:46:38

白人の女性でも、トピさんくらいはする人いるので、特別尽くしている感じはしませんが、出て行けとか言われたら、黙って聞いている人は少ないと思います。

彼氏がそんな態度をとったら、ものすごく怒って彼の100倍くらいは文句を言う感じで、怒らせたら怖いことになるとは聞きます。

だから文句を言われても出て行かない、言い返さない所でバカにされている気がします。
まあ白人女性だけじゃなく、カナダで育った女性を怒らせると怖いですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 21:57:33

白人女性はとても強いので、自分に異常につくしてくれる貴方が嬉しい反面イイ気になってきてるんだと思います。 そもそも白人女性はそこまでしてあげないでしょうし、むしろ男性に色々してもらって当然だと思っている部分が多くあります。もちろん人によって個人差は大きく出ますが、助手席に座ったまま運転席から出た男性がぐるっと廻って助手席のドアを開けるまで自分から出てこない人もいたり、レストランで食事を終えた後、コートを脱いでいた場合などには彼氏じゃなくても同席している男性に着せてもらうまで自分で着ない人もいます。

自分から率先して動く日本人女性を見てこりゃ楽だと思ったのかも知れませんし、我儘が許される事に快感を覚えているのかも知れません。両方でしょうかね。 まぁとにかく白人女性に「出てけ」と言おうもんならプンプン怒りながら出ていくでしょうね。 それだけの差が貴方と過去の元カノ達にあると想像してみて辻褄が合いませんか? 合うようなら私の推測が多少なりとも当たっていると思います。
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2017/03/04 23:26:32

この状況を推察すると、、
あなたが惚れて、彼は遊び、それだけ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/05 01:03:15

こちらの男性ってどっちかって言うとかなり尽くしてくれますよね? もちろん人によりますが少なくても日本人男性よりは...
Res.6 by 無回答 from 日本 2017/03/05 01:17:11

白人男と結婚しています。

カナダではデカイ態度でしたが、日本で生活し始めると、借りてきたネコ状態です。笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 07:43:27

アジア人はセックスはいいけど嫁にすると威張るのと教育にうるさいのでめんどくさいと思うみたいです。
子供が高校になることには離婚している可能性が5割を余裕で超えるので結婚するなら考えましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 07:54:14

>子供が高校になることには離婚している可能性が5割を余裕で超えるので結婚するなら考えましょう。

こういう嘘普通につける人の精神、どうなってんだろ?
気持ち悪い。
Res.9 by 悩んでいます(トピ主) from 無回答 2017/03/05 10:12:44

色々なご意見を読ませていただいて、自分のことを書かれているかのようでした。

やっぱり白人女性は、尽くしてもらうのが当たり前なんですね。
私も上記で書いたようなことは、もうやめようと思います。それで駄目ならしかたないですよね。

Res3様の推測は、推測の範囲を超えて私の現実だと思います・・・。

日本人の女性は、けっこう尽くすことに抵抗がないですよね?
白人女性と比べると、私は相当彼を受け入れていたのだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 10:52:58

私も結構尽くす?ことが好きですがカナダ人の彼氏も同じだけ返してくれるので問題ないです。その人、ハズレじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 11:21:39

親が一生懸命働いて育てだ娘がバカにされ、言いように使われるって、間接的に親をバカにされたと同じ事なんだから、人に嫌なことをされたらしっかりと立ち向かいなさいと言われて育ったので、嫌な事は嫌と言います。
Res.12 by 悩んでいます(トピ主) from 無回答 2017/03/05 11:31:24

Res10様Res11様

お二人が仰っていること、本当にそうだと思います。
尽くしたら、同じくらい尽くしてくれるっていうスタンスだったら私も不満にならないんだと思います。
先日母親のことをディスられたばかりなので、Res11さんのコメント身に沁みます(涙)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 11:44:52

まだ4ヶ月なら引き返せるから、傷が浅いうちに別れた方が賢明だよ。

トピさんみたいなちょっと鈍感な人は、抜けるタイミングを逃したらズルズルいきそう。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/05 12:07:58

日本人って尽くすのが好きなんですか? 私はあまり尽くす方ではありません...。男性の方がマメだなと思っていました。
ナショナリティじゃなくてそれぞれのパーソナリティもあると思います。でもあまり最初から尽くしすぎちゃうとそれをずっと求められると思います。トピ主さんにぴったりな人が見つかりますように!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 12:24:48

>子供が高校になることには離婚している可能性が5割を余裕で超えるので結婚するなら考えましょう。

↑?????
うちの周り、子どもの友だちの親達、高校卒業する当たりから、バタバタと離婚やセパレーションするカップルが増えてますが、全部白人同士ですよ。そして、アッサリ次へ行く(笑)
FBでも、新しい彼や彼女とセルフィー。ドライだなぁ〜と感心します。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/05 12:55:39

私の夫も結婚前は白人女性としかつきあったことなかったようです。私の尽くし程度は平均的日本人女性なのかよくわかりませんが、やってあげたことに感謝こそしろ、いい気になって横柄な態度をつかれたことないですよ。カナダ人がとか、過去の経験がとか関係ない気がします。人としてトピ主さんの存在を尊重して大切にしてくれる人とつきあってね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 23:11:11

トピ主さん別に特別尽くしてる様に感じ無いけど、
でもその男はダメだね、、、私ならさっさと出て行きます^ ^
Res.18 by YY from 無回答 2017/03/05 23:18:54

私も特にトピ主さんがものすごく尽くしているようには見えないので、もっと他のところで力関係が出来ていて、相手が強気になっているような気がします。4ヶ月しか付き合ってなくて、出て行けとか言えちゃう人だったら、この先は微妙だと思います。次に進んだ方が賢明かと思います。
Res.19 by 悩んでいます(トピ主) from 無回答 2017/03/06 00:14:25

引き続きコメントして下さった皆様、どうもありがとうございます。

Res13様 おっしゃる通り気が付くのが遅くて、今に至っています。「傷が浅いうちに・・」という言葉に本当にそうだなと思います。悪い人ではないのですが、これからも傷つけられそうですよね・・(涙)

Res14様 確かに最初から細々とやってあげていたように思います(涙)やりすぎはいけませんね。本当に気が付くのが遅くて、自分のやっていたことに後悔ばかりです。

Res15様 そっそんなにドライなんですか?そんなに早くmove onできるなんてある意味羨ましいです。そうできる方法が知りたいくらいです。

Res16様 前の彼女たちは全く何もしない人達だったと言っていました。上げ膳据え膳みたいな・・。だから少し何かやってあげただけでも、凄く尽くしている風になるのかもしれません。

Res17様 私も、そこまで尽くしているように思いません。でも前の彼女と比較すると私がしていることはVIP待遇らしいです。前の彼女たちは一体どんな人だったのでしょう・・・。

Res18様 他のところで力関係ですか・・あり得ると思います。何故か彼は、私が自分よりも好きだと思っているので、気持ちの上での自信が彼を一層強気にさせているのかもしれません。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 01:18:36

優しさと暴力を上手く使って、心理的にトピさんが逃げられない様にしてますが、典型的なドメスティックバイオレンスの手口ですよ。

ものすごく酷くして又すごく優しくする、これを繰り返すと被害者は被害者意識が薄れて、今日は機嫌が悪いだけ、又いつもの優しいかれに戻るからチャンスをあげようって自分に言い聞かせる様になって、最後には抜けられない。
まあカルト宗教の手口ですね

気をつけてね
でももう洗脳されてる感じですが。。。
ここまでされても嫌いになれてない、って洗脳じゃないですか!?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 01:20:15

だって普通付き合って4ヶ月って、1番楽しい頃なのに。
Res.22 by 悩んでいます(トピ主) from 無回答 2017/03/06 12:20:08

Res20様 彼には一度も暴力的な事をされたことはないんですが・・。確かに最初のうちは、私が何かしらやってあげたりしましたが、今は前よりも自分の意見をはっきり言っています。

Res21様 本当だったら、今が一番問題もあまりなく楽しい時期なのでしょうね。私が世話をやいてしまったのが関係が崩れた原因だと思います。今は、自分から何か気を遣ってやってあげることはありません。

コメントどうもありがとうございました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 12:29:59

尽くす、尽くさないじゃなくてさ
単に自分の意見を殺してるだけじゃない?
日本だと察して周りもそれとなしに合わせてくれるけど
海外だと自分の意見がない=他人の意見に賛同って事ですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 13:02:43

あのね、トピ主さん


1さんの質問に答えてないけど、トピ主さんは彼のところにすでに転がり込んでいるのですか?もしそうなら帰るところがないことをわかっていて本気で「出て行け」というのは立派なDVですよ。

ま、別々に暮らしているとしてもDVに近いですけどね。

あなたの人生ですから、あなたが選択するといいです。もう皆から十分なアドバイスをもらっているので、後で後悔しても泣き言言わないようにね。

それから人種で性格を人くくりにする癖、やめた方がいいですよ。もちろん日本人の傾向、カナディアンの傾向ってのはありますが、お付き合いの相手、結婚相手となると、お互いをリスペクトできない相手とはうまくいきません。お互いが歩み寄るということとひどいことを言われても受け入れるということはまったく違いますよ。トピ主さんはまだまだお子様のようなので、皆さんのアドバイスにそってその彼氏とはお別れすることをお勧めします。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 15:00:46

付き合って4ヶ月で同棲??Σ(゜д゜lll)なんかもうここから普通じゃないような。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 15:30:51

そんなに変じゃないのでは。うちも付き合って4ヶ月くらいで同棲しました。色んな人いるしね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 15:41:14

暴力って、肉体的に危害を加えられる事だけじゃありませんよ。
言葉で相手を傷つける、これも暴力です。

トピさん、自分がドメスティックバイオレンスの被害者だという認識がないから別れないのでは?

付き合って4ヶ月は、あばたもえくぼっていう様に、欠点さえよく見える楽しい時期ですよ。
その彼ちょっとドラッグとかしてませんか?
ジムとか行って体を鍛えているタイプ?
必要以上にムキムキにする人って結構ステロイドを使う人がいて、知り合いの彼もそれでした。
そのステロイドが気分を不安定にさせて、感情の起伏がひどくって、カナダ人の彼女で彼女もジムとかする、非常に気の強いタイプだったけど、薬での感情の起伏の彼には勝てなくて別れましたよ。

その彼コカインとかしてない?

なんか感情の起伏が普通ぽっくない。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/03/06 16:05:48

25だけど、そんなに急いで同棲する理由って何?日本にいた時なら自分の家が既にあって、付き合ってから同棲するまでにもっと慎重になるはず。だから、「出て行って欲しい」と思う相手の気持ちがなんかわかる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 10:58:32

うちの主人もカナダ人で、今までカナダ人の彼女しかいなかったみたいですが、私がちょっとした家事をやる度に今でも「働きすぎ!そんなにいろいろやらなくていいから」と言って、いろいろやってくれます。
カナダ人だからとかそういう問題じゃないと思います。日本人でもそういう人いっぱいいますよ。
そもそも、トピ主さんは何故自分が悪い、悪いと言い続けているのですか?
聞いている限りはあなたが悪いわけではないですよ!
その人がトピ主さんの優しさに付け上がっているのだから、その彼氏の問題だと思います。
そういう性格は絶対変わらないので、この先、情がもっと移ってしまう前に離れて、別のいい人を見つけるべきだと思いますよ。
Res.30 by 悩んでいます(トピ主) from 無回答 2017/03/14 13:56:32

お礼が遅くなって申し訳ありません。

色々なことがありまして・・・やはり皆さんがコメントされているような感じです。
ようやく自分の置かれている状況と「彼」という人がわかりました。
それから、誤解されたくないので言いますが、同棲はしていません。

掲示板上とはいえ、親身になってコメントをして下さった皆さん、どうもありがとうございました。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/03/14 16:20:27

妻がカナダ育ちの白人です。
>例えば、部屋のフローリングを軽く掃いたり、自分の食べ終わった皿をキッチンに持って行くとか、疲れたと言っていたら、軽くマッサージをしてあげるとか。この程度だけです。
これくらいなら、うちの妻も結婚前からしてくれましたよ。過去に付き合った白人のガールフレンドも一緒です。

まだ「出ていけ」と言った(言う必要性があった)ことはありませんが、もし言ったら全員本当に出て行くでしょう。

別に、彼女たちが怖い性格なわけではないですし、僕達の関係がうまく行っていないわけではありません。ですが、文化や言語の違いはハッキリしています。

そういえば、昔付き合った日本人のガールフレンドの中には、「出ていけ」と言ってもいないのに、そういう意味なのだろうと勘違いして解釈して、本当に荷物をまとめてでていった娘もいましたね。

参考までにどうぞ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 00:24:02

Res31
嘘なのバレバレだよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 01:05:32

res31が何が言いたいのかわからない。
白人を擁護したがっているというのは何となくわかったが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/03/15 07:16:28

31さんって、自分の知っている狭い狭い世界の中で「白人は」「日本人は」ってまるでそれが一般論の様に結論を出すんですね。


私は日本人ですが、出て行けと言われたら出て行くし 、私の白人の知り合いは彼に未練タラタラで出て行けませんでしたよ。


それにもうトピさんはみんなが意見が参考になったとハッキリ言われて、決心しているのに、まだ白人は〜とか、なんか執念ですね〜〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network