jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32511
過食対策
by 無回答 from バンクーバー 2017/03/04 19:44:45

バンクーバー留学4カ月目に入ろうとしてます。
環境が変わり色々張りつめていたのか過眠と過食が酷く日常生活に支障が出てます。
特に常に何か胃に詰め込まないとイライラしてしまい、大量にパスタなどを作り気持ち悪くなり横になりぱなっしで、時間を無駄にしています。
語学学校とかに長期通うとはいえ勉強もはかどらなくなりました。
勉強も、含め時間を無駄にしてしまってるのでなんとかしたいのですが過食対策はどのような方法がありますか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 19:49:04

散歩!
とにかく外に出ましょう。買い食いしないようにお金はあまり持たずにね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/04 20:07:15

買い物に行かないこと、冷蔵庫の電源を切る
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 20:30:08

トピさんは「人からの評価」を気にする方じゃないですか?
好かれなきゃ、良い人と思われなきゃ、優しい人と思われなきゃ

「そうしないと、私は価値の無い人なんだ」

とか。
でも、そんな飾った(繕った) 自分を好きになってもらっても、本当に好かれているわけじゃ無いし、いつまでも隠し通せる訳じゃ無い。
だから素のままでいればいい。
それでトピさんを好きになってくれる人と仲良くすればいいし、沢山友達がいても形だけの友達なら、いないと一緒だからね。

普通に、普段の自分でいればいい、そう振る舞ったらストレスも減って、普通に食事ができる様になりますよ。
頑張る必要も無いし、普通にしてて別に良いんですから。
(よっぽどか最悪な事をしない限り、人に嫌われる原因も無いんだから、心配無用)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 21:44:22

他の人達とほぼ同意見です。
Res.1さんの散歩に加えて、その他の運動ってのも良いと思います。
どんな運動がトピ主さんにとってピッタリ合うかは分かりませんが、もし興味があるのでしたらヨガやダンスフィットネス、それ以外にもダンベル使うような筋トレ運動など色々なグループクラスが開催されていて、1回券、5回券などのプランなども豊富にありますよー
これから季節も良くなってくる事ですし、一人で散歩したり運動するのが苦手な場合はグループ系のクラスに是非トライしてみると良いと思います★

個人的にはホットヨガがスッキリ&リフレッシュするので好きですが、種類の全く違うスタイルのクラスを色々ミックスして週3−5回ほどしています。 なぜか運動すると食事の食べ過ぎやお菓子のドカ食いも抑えられるタイプみたいなので私にはとても効果的です!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/05 19:08:36

皆さん。見ず知らずの私にアドバイスありがとうございます。
中々友人もできず、英語にも不自由なので色々と張りつめてしまったのだと思います。

あまり気負いせずにもう少し気軽になれるようリラックス方法を考えます。
そろそろ運動不足が気になってきたのでジムに行こうかと考えてます。
アドバイスを参考に工夫していきます。
ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/03/05 20:33:52

どう考えても素人に相談する内容じゃないのに匿名掲示板の意見を間に受けるのか。
手の施しようがないな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network