jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3251
薬が安い!!
by 薬だよ from 無回答 2005/11/02 23:15:55

広告じゃありません。
こっちって薬が安いですよね?
むかしネイティブの子になんで安いのか聞いたのですが
政府が負担してるって聞いたんです。
しかしそれってホントですか?
知ってる方教えてください。

Res.1 by 横だけど from バンクーバー 2005/11/03 09:00:19

ネイティブ=先住民 ですが。これはこちらでは結構重要なことなので間違って使わないように気をつけましょう。その子がネイティブカナディアン=カナダ先住民だったら本当のことなのであってますけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 11:32:02

血は混じってますが本当です。(良かった、、、)
でもこのレスには関係ないのでは??
先住民だから一般薬店で薬が安く買えるなんて聞いたことないし、、、
アゲアシをとる人が多いのは困る。
内容を加味してそれがカナディアンなのかネイティブインディアンなのか差が出るならアゲアシでは無いのですが。
ザンネンです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 11:41:13

カナダの先住民はTax払わなくてもいいのですよ。
薬に限らずです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 11:42:31

レス3です。
言い忘れましたが 血が混じっていても 先住民と結婚すればそのベネフィットはもらえます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 12:38:44

ベネフィットって何??
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/11/03 14:27:35

First Nationの人たちは、高等教育機関(大学など)の教育費や、医療費などは優遇されています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 14:57:27

たかだか薬のTaxでしょ?
トピに沿って言ってるんですが。
トピ主が言ってることって違うんじゃないの?
知らないなら知ったかしない方がいいよね。  
Res.8 by インディアンに会いたい・・ from 無回答 2005/11/03 15:04:58

確かにとぴずれていますが、(ネイティブの人達のこと)
知らないことでしたので勉強になります。
その待遇は先住地域を取り上げたりして北方に追いやって
いたりしている見返りとして政府が優遇しているのでしょうか・・
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 16:02:47

先住民は、薬だけでなく 買い物した時私達が払っているPST、GSTを免除されます。
先住民と結婚した人は、白人でもアジア人でも誰でも(もちろんその子供も孫も) 先住民と同じ免除を受ける事ができます。

先住民だから 薬が安く買えるのですか?
トピ主さんの言うネイティブが先住民の話をしているのかどうかわかりませんが(レス2さんって トピ主さんですか?)、一般市民が買う薬の値段は日本の健康保険に入って買う方が安いと思いますよ。
だって 日本だと市によっては90%とか80%負担してるところもありますよね。
カナダでは、同じメディカルでも 会社のベネフィットによって違います。普通は、薬は全額負担です。(うちはエクステンデッドのメディカルなので 薬代はフリーです。)
政府が薬代を負担しているのではなくて 会社(の加入している保険会社)が負担しているのです。

先住民の医療費や薬代に関しては詳しくないのでわかりません。
 
Res.10 by インディアンに会いたい・・ from 無回答 2005/11/03 17:20:20

一般薬店においてある薬に関してです。たとえばコンタックだとかタイレノールですとかです。日本で言うバファリンとかパブロンとの価格差を感じていたのですが、はじめにはなしたネイティブによるとカナダは薬に関して政府が一部負担しているんだ。だからアメリカから通販で買う人がいて問題になってるんだ。そんなことを言っていました。この件に関して質問をしました。なので私がネイティブと書いたのが誤解を招いたのですが、ネイティブをカナディアンに置き換えて
頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 18:07:12

↑あぁ、そういう意味ね。
薬の値段が高くなりすぎないように、政府が調整してるのは本当だと思うよ。だからアメリカ人がカナダにまで薬を買いにくるので、問題になってるんだよね。
一部負担とか言うからややこしくなるんですよね。消費者には政府が製薬会社に対してどれだけ援助をしてるとかは見えませんし。そもそも薬以外にも政府が少し補助して一般に安く配布してるようなサービスや商品って、あるんじゃないかな?わかんないけど。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/11/03 23:37:29

質問ですが、BC州以外のところでも
一般薬って日本より安めですか?
年明けにCalgaryに行くので日本からたくさん持って行こうかどうか
迷っています。
ずれてすみません、どなたか教えてください!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 11:38:01

カルガリーでもアメリカに比べると薬は安めだと思いますよ。でも、日本より安いかどうかは日本の薬の値段を知らないんでなんともいえないけど。
あと、医者からの処方箋もらってかう薬もアメリカに比べるとかなり安いらしい。特に年収低かったり生活保護受けたりしてると、ほとんど払わなくっていいらしいよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 11:40:30

人によりけりですが風邪薬なんかは人によって”こっちの風邪薬は効かない”なんて声も聞きます。バファリンみたいな鎮痛剤はあまり変わらないんでしょうが総合感冒薬のような風邪薬は日本で買いだめするといいんじゃないでしょうか。確認できるかはわかりませんが、
http://www.londondrugs.com/msib20/Flyer/nov_1_05/flyer_pages.html  ロンドラの広告
http://www.shoppersdrugmart.ca/english/flyer/07_bc_44/01.html
ショッパーズの広告
主要薬店の広告です。
ご確認下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 11:52:12

カナダがなんで安いのか分からないけど、日本の薬が高いのは薬の研究費・広告費等にかなりのお金をかけているから元を取るためと聞いたことがあります。薬自体は安く売ろうと思えば出来るそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network