jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32502
韓国人の友達 ボディタッチ
by k from 無回答 2017/03/02 15:10:33

少し気になったのでみんなの情報を教えて頂きたく初めて投稿してみます。

カナダに留学して経ち色んな国の人たちと接してきましたが、
中でも韓国の友達はボディタッチが多いように感じます。女性同士が
腕を組んで歩いている光景はよく街なかでも見ますよね。
しかし、俺のクラスメイト(男)は特に用もなく、肩を組む、腰に手を回す、
腕を組むと何かとボディタッチをしてきて、物理的な距離が近い
ように感じます。物理的距離意外にもそこそこの頻度でメッセしてきますね。
内容はどうでもいい話だったり、課題についてだったり。

歳も近いし話しやすく気も合うので、グループワークでもよく組んでますが、
日本人には無い距離感に少し戸惑い気味です。
本人が単にホームシックで寂しい故の行動なのか、それとも韓国では
普通なのか、よく分からないです。皆さんの周りの韓国人の
友達はどうやってあなたに接してきますか? よかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/02 22:12:49

多分韓国はスキンシップが多い国なんでしょうね。
私が去年ESLに通ってた際あまり韓国人の多い学校では無かったので各クラスに1人程でした。

女の子はとりあえず男女国構わずスキンシップがとにかく激しかったです(笑)
既婚済み日本人男性がクラスメイトにいたのですが、手を組んだりして正直引きましたね(男性に)

男性陣は喋る際近い腰に手を回してくる等ですかね.....。正直国同士の問題もあり韓国人には警戒してしまいます...。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/03/03 17:08:57

Kさんのおっしゃる通り、韓国人はスキンシップが多いです。また、用もなく電話をしてきたり、メールをしてきます。「何してるの?」、「ご飯食べた?」etc。
これは男女問わずです。
日本人からすると、"何してようが、何食べてようが関係ないでしょ。"ってなりますよね。
私も最初は戸惑いましたが、韓国人の人と接している時間が長くなるにつれて慣れてきました。
数年前、いろんな韓国ドラマを見ていたとき、非常に電話のシーンが多いことに気づいて、韓国に語学留学していた時、先生に聞きました。
"なぜ韓国ドラマでは電話のシーンが多いのか?"
先生は気にもしてなかったと言いました。なぜならそれは、韓国の日常生活で普通のことだからと。
なので、あまり気にしなくても大丈夫だと私は思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/04 11:39:23

「あまりに違いすぎる韓国と日本の価値観!」なぜ韓国人がアアなのかが良く分かる神解説!呉善花さん

https://www.youtube.com/watch?v=QYzidR1F_q4

日本人との価値観が違うので、理解は難しい。

Res.4 by k from 無回答 2017/03/06 16:07:45

Res1,2,3さん

ありがとうございました。皆さんの話を聞いてなるほどなって
感じました。
特に動画を紹介されたres3さん、文章に表現できなかった
細々と感じていたことがなるほど!と腑に落ちました。

俺自身も相手に対し、日本人には無い距離感に少し戸惑い気味でしたが、
感情を分析すると日本人の感覚を(外国の人)相手に同調して
欲しいところがあり、それが違和感に感じていたのかなと気づけました。
バックグラウンドが違うので価値観が違うのは必然で
自分が理解されようとする前に、相手を理解する事が重要だなと感じた次第です。

ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network