jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32493
電波時計
by 電波子 from バンクーバー 2017/02/27 07:12:32

日本の壁掛け時計で、好きなデザインのがあり買おうと思ったのですが、電波時計でした。
この場合日本国内対応の電波時計だと、バンクーバーに持ってきても使えないものでしょうか?
もし同じような状況で購入してバンクーバーでも使えてる方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/27 07:27:57

国内仕様のものは外国では使えません、電波の周波数が違う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/27 16:51:38

電波をオフに切り替えれば使えますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/27 19:11:11

電波時計が北米で便利なのはスタンダードタイムからデイライトセービングに自動的にかわり、秋にはその逆になる。
買ってくるなら北米の電波も受信できるものがいい、電波を切るとただの電気時計だ。

腕時計にはいいのができている、ソーラ充電、GPS、ワールド仕様なので移動してもその地域の正しい時間をさす。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/27 20:00:51

なかなか壁掛けや置時計で北米対応の電波時計は日本に売ってないですよね。

安いものを買ってきたのですが、私のは電波受信オフもできません。

毎日ではないですが、たまに電波が強い日があるようで日本時間になってしまいます。
窓際に置かなければ大丈夫かなぁと思ったのですが。
Res.5 by 電波子 from バンクーバー 2017/02/28 00:25:44

そうなんですね。やはり日本対応のものはやめてたほうが良さそうですね。
教えてくださってありがとうございました!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 05:06:02

でも「その電波時計」が欲しいんじゃなくて、「デザインが好きだけど電波時計だった」っていうだけなんですよね?それなら普通の時計として使えるし、問題ないような・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network