jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32488
ワーホリの一時帰国について。
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/25 10:10:03

ワーホリが4ヶ月を切ったところで両親が体調を崩し一時帰国しました。
正直な所ワーホリ期間内に戻れないかもしれません。
予想外の事で急いで支度し部屋はそのまま荷物もまだある状態です。
もしワーホリが切れてから荷物類片付けに行くとなると過去トピでもおっしゃってように半年くらい空けないと入国はむずかしいのでしょうか。

また銀行もそのままにしてしまっているのですが、最初にお話されていたのを今すっかり忘れてしまってしまったのですが、ある一定の金額がSAVINGに入っていると何も引かれずにそのままになるのでしょうか。
半年以上銀行口座をそのままにしとく事は大丈夫なのでしょうか.....

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 18:34:08

再入国の際、荷物整理に来たことを正直に申告すればいいのでは?
未だワーホリの期間が残っていればビザは使えるでしょう。
銀行口座に残っている金額は半年一年、出し入れが無くても
解約されることはないはず。手数料が掛かるか否かは開設時の
契約(最低金額 いくら以上をキープ)条件次第です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 19:17:15

日本へ一時帰国中ですか?
アメリカからの投稿のようですが。

残りの4か月の間には戻れないかも
半年くらい空けないと入国は難しいのでしょうか

言ってる事がおかしくないですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network