jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32483
ハイスペックな相手と出会う方法って?
by 無回答 from ビクトリア 2017/02/23 20:41:47

日本にいたら〇〇大学合コン、弁護士合コン、ドクター合コンみたいなものに参加して、高学歴、高収入の相手と出会えるチャンスを作れますよね。
自分に大した学歴やキャリアがなくても、そういう人を友達に紹介してもらったりとか。

やっぱり外国人としてカナダにいる限り、そんな高スペックな男性との出会いは難しいのかな。
まあ実際に出会えても、せいぜい日常会話レベルの私の英語だと何を話していいか会話に困りそう…。

実際にこちらでハイレベルなお相手と出会った方いますか?
もしよければどこでどうやってお知り合いになったか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 21:03:24

私はたまたま超がつくほどの偶然で出会ったので、どうやって出会うかはアドバイス出来ませんが、一つ言える事として、英語がまともに(自由に)話せない、キャリアや能力が取り立てて無い場合は、例え出会ったとしても会話が弾まないでしょうし、相手の世界に馴染めないのでは?
相手がハイスペックという事はその知人が集まるイベントや付き合いで呼ばれる会食/パーティなども著名人やある程度の地位についている人、または多様なビジネスマン達が顔を揃えている可能性が高いので、そこに自分のパートナーとして紹介したいと思える人でなければ難しいのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 21:06:11

一番早いのは自分がハイスペックになることだよ。
同じ波長なら相手も同じのがよってくるってこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 21:36:34

ハイスペックな男性と簡単に出会える方法があります
上のE-mailアドレスに自己紹介と全身写真を添えて送ってください
このアドレスは私のアドレスです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 22:04:32

2番さん非常に正しいです。
日本よりも女性の地位が進んでいて自立しているのがかなり当たり前な北米では、いわゆるハイスペックな男性は女性にもそれなりのものを求めますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 23:00:57

Res4さんのコメントになるほど〜と思いました。
日本と北米の大きな違いですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/24 05:46:46

カナダでは金掘りという、ゴールドラッシュでもなかなか見つけることは難しい。
そのまえに年を取ってしまう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 06:28:32

中国系とかだとチャンス多いんじゃない?エリート結構いるし、日本人だとステータスになるらしいから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 08:18:02

ハイスペックと出逢いたいとか妄想してる時点で無理だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 14:15:17

6さん
そういえば以前カナホリさんという女性がいました。
ホリは手偏じゃなくて土偏だったような気がしますが。
Res.10 by from モントリオール 2017/02/24 15:17:27

ハイスペックな人が好む趣味を趣味にして、それを通して近づくとかはどうですか?
ハイスペックな女性は職場で十分で家庭には家庭的な女性を好む人も居てますよ。
Res.11 by from 無回答 2017/02/24 16:10:09

学生時代から女友達なんですが、彼女はどうしても東大卒の弁護士と結婚がしたいと言い、東大卒弁護士が出席する飲み会に足繁く参加していました。
どうしてそこまで限定するの?と聞いたら、それぐらいの相手じゃないと自分がすぐに相手を超えてしまうから、と。
確かに彼女は向上心に溢れ、一度決めたらゴールに向かって努力を惜しまないタイプ。
結果、無事に東大卒の弁護士さんと幸せな結婚をしてラブラブです。
今は彼女自身も弁護士になることを目指しているそう。

トピ主さんも、ハイスペックな相手に出会うだけではなく相手からいい刺激を受けて結果として自分も高めることができればいいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 16:44:06


このスレッドのまとめ的な素晴らしいエピソードです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 17:34:33

↑ そうかなあ?

まあ、人を職業や年収だけで判断する向きにはそうなんでしょうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 22:01:19

いい話ですよ。
その人は自分も負けないように努力するのですから。
自分は努力しないで「年収○○万円〜」とか「○○大学卒〜」とか言ってる(つまり楽な暮らしを望んでいる)大多数のハイスペック希望者たちとは違うのだから、それだけでずっとマシ。

とは言っても、「へぇーそれでその男のスペックは?」とか言ってくる女は大嫌いだけどね。
スペックという言葉を人に対して使うのってすごく失礼だし、聞いてて頭にくる。
(だから自分が他人のことをハイスペック希望者などという時は少なからず皮肉を含んでいる)

スペックとはSpecificationの略で工業製品などの仕様という意味で使われていたのだけど(ハイスペック希望の棚上げ女性たちの中でそういうのを知っている人はほとんどいないと思う)、それがいつの間にか人間に対して使われるようになって「嫌な時代になったなぁ」と思ったよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 22:15:37

ハイスペックな男性代表として言わせてもらえば
女性に学歴や年収といったスペックは求めていません
求めているスペックは「フェイス」「スタイル」「セックス」
残念ながらトピ主さんにはどれも当てはまりそうもありません
ごめんなさい 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 22:29:33

↑おっさんかな?
愛人なら外見だけでいいけどね〜
馬鹿な女とは結婚無理
子供が馬鹿になる
こっちってハイスペックの女性の方が外見もいいし〜
結局男も女も似たもの同士でくっつくよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 22:30:01

15の方って相当な自信ですね。
本当にハイスペックなのか調べたいので今度会いませんか?
その結果をここで発表させていただきます!
Res.18 by from 無回答 2017/02/24 22:32:45

Res14さん

なるほど、知りませんでした。おっしゃる通り人に対して使うのは失礼な話ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 22:39:49

確かになんだかんだ言って私の周りにも似たもの同士の夫婦が多いかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 05:52:32

白人と日本人、韓国人は家柄、学歴。
それがないなら身分不相応なお付き合いをしなきゃいけなくてあとでみじめな思いをするだけだよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 06:26:40

成金組は身分にこだわらないから不動産屋成金とかIT成金を狙うことはできるよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 09:03:03

へ〜、白人も日本人みたいに家柄や学歴にこだわるもんなんですね。
カナダでそんな家柄のいい知り合いなんていないから知らなかった。
Res.23 by 34 from 無回答 2017/02/25 11:52:31

今はわかりませんが、家柄とかあるみたいですよ。
うちの主人のところは子供のころ、中流の上だったので楽だったけど、
主人の親せきが上流の下で、結構大変だった、と言ってました。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 12:37:18

上流の下ってどの程度なんでしょう?
素朴な疑問です。まわりにそういう人がいなくてさっぱり見当がつかないので…。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 12:42:24

家柄なんて言っても本人の品性が伴っていないとダメだよね。却って「実家が○○の割にはこの人…」となってしまう。
学歴についても日本によくいる、親がお受験ママだったから高学歴になった人ってよく見ると、自分で考えて高学歴になった人とは何かが違うから、やっぱりごまかしはきかない。
そうはいっても無理して上品ぶっているのもおかしいけどね。

結局は自分。
日本じゃあるまいしこんな寄せ集めの新興国(敢えてこの言葉を使う)で家柄云々言ったって意味ないでしょ。
今は富裕層でも1−2代遡れば多くは庶民。
もともとカナダは金持ちの目指すところではなかったんだよね?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 13:12:25

高学歴、高収入、高齢
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 13:26:11

試しにトルドー夫人の学歴を見たらモントリオール大とマギル大だった。
オバマ夫人のミシェルさんもプリンストン大とハーバード・ロースクールだし。
やはり北米では女性もハイスペックでないとチャンスは少ないと思う。
日本の女性はかわいいだけで自分の意見を持たないと(まともな北米人男性から)馬鹿にされるところからも、価値観が違うのは明らか。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 15:17:27

>上流の下ってどの程度なんでしょう?

友達は全部白人でマイノリティは好きではないけど政治的に正しくないので口にはださない。
アジアの料理を口することは年に1回ぐらい。
イタリアならイタリアのコミュニティー、アイリッシュならアイリッシュのコミュニティなど自分のいくコミュニティは決まっている。
移民が嫌い。
ワインクラブやジム、ゴルフが遊び。
子供はアジア人のガールフレンドを作ればーなんてからかったら「ヤック」って自然に言える。
(悪気はなし。)
旅行はドイツ、フランス、イギリス、イタリアなんかで自分の祖先がでたところ。
アジア女は身が軽くて信用できないと思っている。
キリスト教以外の人間は信用しない。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 15:47:55


res28さんの友人は移民が嫌いと書いてますが
本音はヨーロッパ人はヨーロピアン以外の血が混ざるのが世間体が悪いわけですから嫌なのでしょう。(上流コミュニティーから疎外される、昇進に響くなど。)

キューバから来た白人で6代遡れば黒人の祖先を持つ人がいるんですが、見かけは全く白人なため、
キューバにいた頃は白人の友人には一切自分の祖先のことは話せなかったと言っていました。
カナダに来てからは、そうした偏見が少ないため、話せる様になったと。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 15:48:26


こういう保守派って白人低所得層にも結構いると思う。
もっと言えば低所得層こそ同じ仕事をより低い賃金で喜んで引き受ける移民に脅威を感じているはずだし、趣味の狭さからアジア料理に興味を持たないこともあるし寿司なんて高くて食べられない。
そして今時ジムくらい誰でも行けるし、ゴルフだってこっちではコース代が安いから普通の人でも行けておまけに住宅地の中にもあるから交通費もかからない。

ふつう上流とか中流とかいう時って資産額や収入額を言うのでは?
たぶん、年収なら20-30万ドルくらいまでが中流、それ以上は中上流か上流だと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 15:53:17

28の内容ってほとんどが日本のマイルドヤンキーに通じると思う。
つまり、まったく上流の定義にならない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 16:03:08

そうだね。28のレス読んでいて?何の話?と思った。これは上流とかいうより、単なる低教養で視野の狭い差別主義者だけじゃない?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 16:26:07

前から疑問に思っていることがあるのですが。
例えは完全アジア人だったら白人から差別されてもアジアンコミュニティーの中で情緒的に満足できる。
でもハーフだったらアジアン社会では浮くし、かといって白人から見れば魅力的でもなんでもない上に結局は「違うもの」として認識される。
確かにハーフは両社会の橋渡し的な存在にはなれるけど、自分が「(いい意味で)普通の人」として属することができる社会があるのが一番の幸せなのでは?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 16:31:42

Res33さん
ハーフにはハーフのコミュニティーがあるんですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 16:36:49

34さん教えていただきありがとうございます。結局は差別社会の裏返しですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/02/25 23:35:27

.
Res.37 by 無回答 from エドモントン 2017/02/26 00:23:11

カナダ人のご主人がお医者さまをしているママ友(日本人)がいます。
が、彼女は決して美人でもなければ体型もぽっちゃり。
英語もペラペラというわけではないんですよねー。
気さくで話しやすくて私は好きなんですが、ごくごく普通のアラフォー主婦っていう感じなんです。

少し不思議だけど、そんな組み合わせもあるんですね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/02/26 14:59:58

そういえば。
以前日本人向けの講習会で見かけたのですが。
顔もスタイルも明らかに平均以下で肌も汚くて話し方とその内容からしてすごく頭悪そうな人がいたんですが(母語は日本語だと思います)、身に着けているものは高そうなブランド物で苗字が欧米系でした。

人のことをそういう目で見る私も頭悪いんでしょうけどね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 14:17:01

そういうハイスペックな人と付き合う・結婚したとして、
その相手の両親・仕事仲間などとどうやって付き合って行けるかが心配です。
仕事柄、チャリティーとか近所付き合いとかのパーティーもあるでしょう。
どんな話をしていいのやら、金魚の糞のように夫のそばいつも付いて歩いても格好悪いし。
やはり、それなりの人じゃないと無理なんじゃないかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 21:49:43

ハイスペックを他人に求めるのでなく自分が持つこと。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 22:04:00

>せいぜい日常会話レベルの私の英語だと何を話していいか会話に困りそう…。


こんな人はハイスペックどころか普通の現地人とも結婚できないと思う。
出来たとしてもそれは相手がその程度だからというのがほとんど。

あの後藤久美子だって英語とフランス語をものすごく努力して身に着けて(もちろん結婚のためではない)、やっとアレジと結婚したんだよ。その以前の問題として個人として確立していて(たぶん)頭もいい。
美貌だけで幸せをつかんだのではありません。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 22:17:28

上の人や似たようなコメントの人に同意。

ハイスペックらしい?ビジネスマンばかりがいるオフィスタワーで働いてますが、エレベーターの中でちらりと見ていて、どう考えてもこの人達が来たばかりのワーホリとか学生を相手にするとは思えないような雰囲気。。一緒にいる女性を見てもそれなりに似たようなタイプできちんとしていて、もちろん英語はネイテイブか、移民でもネイテイブ並みに話せる人ばかり。洗練された会話も出来て、仕事も身なりもそれなり、ハイスペックな人は同じような人とお付き合いするんだと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 22:35:30

ふと思ったんですが、日本語で言う「玉の輿」にあたる英単語ってあるんですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 23:53:28

marry into money?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/02/28 23:57:14

因にこっちにハイスペックというかお金持ちな日本人って結構いるんでしょうか?
UBC、バレエ・オーケストラ、美術館、新しい施設の寄付の欄をみても
華僑はいてもなかなか日本人・日系人の名前は見当たりません。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 01:32:59

>ハイスペックな人は同じような人とお付き合いするんだと思います。

ハイスペックな人の周りはハイスペック。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 11:35:41

近々知り合いのハイスペック夫婦(ご主人はドクター、奥さんは実家が裕福な専業主婦)が離婚することになりました。
子供はまだまだ小さいのに奥さんの方が離婚を切り出し、ご主人が泣く泣く同意。
正直すごくよくできたご主人で、どこが不満なのか職場の人も疑問に思っています。

きっと奥さん側も金銭的になんの不安もないのですんなり離婚に踏み切れたんでしょうね。
だとすれば、片方だけハイスペックの夫婦とちがって
金銭的不安のないハイスペック同士の夫婦だと不仲がすんなり
離婚につながってしまう可能性が高くなるのかな?と。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 14:07:20

>子供はまだまだ小さいのに奥さんの方が離婚を切り出し、ご主人が泣く泣く同意。
正直すごくよくできたご主人で、どこが不満なのか職場の人も疑問に思っています。

ドクターって癖のある人多いから。外と家での態度が違うとかありえますよ。

>金銭的不安のないハイスペック同士の夫婦だと不仲がすんなり
離婚につながってしまう可能性が高くなるのかな?と。

離婚=悪と考えればそうなりますね。でも、貧乏で離婚出来ない人とは違います。
お金があれば離婚するかしないかを選択する事が出来るんです。自分が幸せになれない人と一緒に居たって人生の無駄です。
Res.49 by Res47 from 無回答 2017/03/01 14:33:56

>離婚=悪と考えればそうなりますね。でも、貧乏で離婚出来ない人とは違います。
お金があれば離婚するかしないかを選択する事が出来るんです。
自分が幸せになれない人と一緒に居たって人生の無駄です。

なるほど!確かにそう言われればそうですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 20:09:04

45さん UBC学長のオノさんとか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 20:26:03



>ドクターって癖のある人多いから。外と家での態度が違うとかありえますよ。

人間にはうちずらいいのもいれば外ずらよくてうちずら悪い人います。





Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 20:36:54

UBCの5年前の学長は年収70マンドル❓ぐらいだったかな。
公務員の給料は開示されている。
といってもそれなりの高額所得者のみ。
最低年収は25万ドルだったかな
それ以上いただいている人は、名前が掲載される。
どなたか昨年のものを持っている方いませんかね。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 21:44:30

>近々知り合いのハイスペック夫婦(ご主人はドクター、奥さんは実家が裕福な専業主婦)

実家が裕福だと専業主婦でもハイスペックなんですか?

Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 22:01:14

自分じゃなくて実家にお金があって離婚できることをいいことのように言うのもなんだかね〜。
その人は自分の人生を謳歌できるだろうけど子供って結構そういうのを見てるんだよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 02:09:26

実家のご両親が資産家なら女性だろうが男性だろうが良い条件だと思いますよ。 そりゃ資産家でも内部はいがみ合いなり何かしらの問題を抱えている家庭は多いでしょうが、財産も無く貧乏だけど心は美しい「清貧」で完璧な家庭ってのも絶対に少ないと思うので、やっぱり資産家の子女だと結婚相手にするのに良いと思います。

裕福な家庭で育った人は教養も普通かそれ以上はあるはずですし、親御さん達も安心して祝ってくれるでしょうしね。

どなたかが言われている親の金でうんぬんって言うくだりは一般家庭の妬みレベルだと思います。資産家に生まれた人間であればそういう考えは及ばないでしょう。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 14:31:22

55の人こそどういう育ちなんだろう?
親の経済力で人の内面まで判断するなんてまるで肌の色で内面を判断するようなもの。

スペック=結婚の条件ではありません。
ハイスペックで高収入の男性が「金銭管理はすべて自分でやる、嫁の自由にはさせない」と言っている例を考えれば分かるでしょう。
スペックはあくまでも本人の社会経済的資質と解するのが妥当。

私の知る範囲にも実家の経済力を当てにして離婚した母親をよく言っていない例がありますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network