jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32477
コンタクトレンズが取れない、目の横に行った!!涙
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 08:14:59

昨日コンタクトレンズを外そうとしたら目の横の方へ行ってしまい見えなくなってしまいました。
過去にも同じ経験沢山あるのですが今までは長くても1時間以内には目をキョロキョロさえたり目を引っ張ったり目薬を入れたり頑張り続けると目の端から少しずつ戻ってきて取れていました。
でも今回は目が痛くて涙が出ても必死で目尻を引っ張っても何をしてもコンタクトが全く見えません。でてきてくれません。諦めてそのまま寝たのですが不安で夜中何度も目が覚めコンタクト探し挑戦しました。今朝もずっと探そうと頑張っています。保険がないのでできれば病院へ行きたくないのですが、どなたか何かアドバイスください。涙 _| ̄|○ 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 08:44:13

その状態になってまで病院に行きたくないとは......。
もし取れたとしても検査した方がいいと思います。
目は一生モノです。すぐに病院に行ってください。
そしてもしもの為に保険に入りましょう。
あと、コンタクト辞めた方がいいかも?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 10:08:36

コメント有難うございます。先日MSP申請したばかりで後2、3ヶ月は保険に入れるまでかかりそうなのでできれば病院へは行きたくないですが、今日の昼過ぎまで頑張ってみて、それでもコンタクトを見つけることができなければ病院へ行くことにしました。普通のウォークインクリニックへ行けば良いのでしょうか?宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 10:29:59

MSP申請後だったら日付によってはカバーされるかもしれないので
クリニックでレシートをもらったら保管して、MSPが来たらダメもとで請求してみては?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 10:36:28

分かります。私も時々そんなことあります。つらいですよね。
目薬たくさん差したり、顔を洗う感じで水で目をゆすいで、コンタクトレンズがある場所(レンズの端っこあたり)を指で軽くおさえたまま、かがみを見ながら目をゆっくり黒目の方に動かしてもレンズ張り付いたままですか?(難しいですよね)。
どうしても無理そうだったら、普通のウオークインよりは、眼医者さんのほうがいいと思います。ショッピングモールの眼鏡屋さんに眼医者さんのオフィスが入っていること多いですし、GPの紹介もいらないので。
眼医者さんは、多分MSPに入っていてもカバーされないと思うので(検眼に80ドル強だったかな?レンズ外してもらうだけだったらもう少し安いと思いますが、、、)、まだMSPに加入できていない状態でしたら、いずれにしても料金払う感じですよね。
早くレンズ取れますように!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 11:09:36

みなさんこんな親切に書き込み、お力貸してくれて有難うございます。o。o+゜(ノÅ;*)☆☆
昨晩コンタクトレンズを外すとき、爪がかなり長かったので摘めず横にずらして浮かして取ろうとし、
黒目の上にあったレンズを目尻へずらしたらずらし過ぎたようでそのまま目尻の奥へ消えてしまいました。汗
旦那にも手伝ってもらい必死で探したのですが全く目の中に見えない状態です。でも目尻に違和感を感じるのでまだ入っていると思っています。
海外旅行を計画中で必死にお金を貯めている最中なのでウォークインクリニックへ$150の出費はできれば避けたいところです。( υ´Д`)
ショッピングモールの眼鏡屋さんに眼医者さんがいるのは知りませんでした!検索してみます。
みなさんどうも有難うございます(。uωu)感謝♪
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 11:17:52

再び失礼します。
もしどなたがダウンタウンで安い眼医者さんやクリニックをご存知の方、おられましたら情報いただけると
とても有り難いです。よろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 11:39:25

まだ取れてなさそうですね。大丈夫ですか?
多分、どこの眼医者さん、クリニックも料金はそんなに変わらないと思います(設定されていると思います)。旅行のための貯金頑張っている所で、想定外の出費はきついと思いますが、ディナー1回分我慢したと思って、早く安心したほうが良いのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 11:42:41

カナダでは専門医に直接かかることは出来ないので、ファミリードクターかウオークインクリニックに行って眼科医くぉ紹介してもらうしかありません。

視力などを測る眼科医と、医療目的の眼科医とは別物です。

なので医者に行くしか方法はありません。
早めに行った方が良いですよ。
救急に行く羽目になったら、もっと高額ですから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 13:06:06

みなさん有難うございます!
いろんなところへ電話をかけた結果安いところが見つかりました!
http://eyemax.ca/
こういうケースの診察は保険なしの場合$50でしていただけるとのことです!
今日予約できたので行ってきます!無事取れるといいのですが。。

有難う御座いました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 13:52:59

ドクターの紹介なんてなくても予約電話だけで眼科は見てくれますからね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 18:37:00

取れましたか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/22 22:57:58

お騒がせしました。(><)実はあの後新しいコンタクトレンズを入れて病院へ行こうとしたら目に違和感を感じて、擦ったら2個とも一緒に出てきました!びっくりしました!
でも取れて本当に良かったです。みなさんご親切に有難う御座いました♡
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 07:04:56

>新しいコンタクトレンズを入れて
ありえん。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 07:35:36

トピ主さんやばいですね。基本的なコンタクトの使い方がそもそもおかしいです。
なんでそんなにダメージを受けている目に再度コンタクトを入れるんですか?
取れないのをそのままにしてそのまま寝たっていうのも怖いです。
これからもこんな風に適当な使い方をしていくんですか?大変なことになりますよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/23 08:24:22

実はだいぶ前にネット上でそのままもう一つのコンタクトレンズを入れたら2つとも出てきた、という書き込みを見たので、一か八かで新しいコンタクトを入れて病院へ行ってみよう、もしかすると私もコンタクト取れるかな?と入れて見たら見事に2つ一緒に出てきました。
でも知らなかったんですが視力回復の手術、$2500程度でできるようで、旦那の勧めで海外旅行から戻ってきたら受けることになりました!なんだかんだ始めは焦ったけど結局良かったです。♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゛
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 08:48:49

まあ人生は自己責任の集大成ですから。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 09:35:47

視力回復手術っていうのはご自身の角膜を削るタイプですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 11:08:55

レンズ取れてよかったですね。できれば1日くらい、裸眼で目を休ませてあげたらと思います。

視力回復の手術(レーザー)、私もすごく興味があるのですが、まわりの友人たち、3人のうち2人は何年か後には眼鏡をかけるようになりました。1人は視力が落ちてきた、1人は多分老眼、もう1人は今のところ問題なし。トピ主さん、まだお若いようなので、心配ないかと思いますが、手術して老眼とかは出るみたいです。こんなこともあるということで、念のため。おせっかいでごめんなさいね。

旅行楽しんできてください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 11:36:41

老眼と近視は違いますので。
レーシックで老眼のほうを矯正することもできますが。
年取って治療する場合、どちらを矯正したいか聞かれます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network