jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3247
車の撥水スプレー?
by 若葉マーク from バンクーバー 2005/11/02 22:04:25

最近雨の日が多いので車の運転がしにくくて困っている初心者ドライバーです。

確か日本ではフロントガラスにスプレーすると雨粒が後ろに飛んでいく撥水スプレーみたいなのがありますが、こちらにも同じようなものはあるのでしょうか?

また日本で売ってるサイドミラーの水滴防止用のスプレーもこちらにありますか?

もし、色々試した方がいらっしゃったら、お勧めの品を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:06:15

日本で言うガラコでしょう? 中国系のカーショップにあるわよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:15:22

カナディアンタイヤにはもちろん、ロンドンドラッグやゼラーズとかにも、色々売ってるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 22:38:43

rainXお勧めです。
日本でも愛用してました。
黄色いパッケージに入ってます。私はカナディアンタイアで買いましたがメジャーな商品なのでカー用品を扱うところならどこでもあると思います。

塗り方はスプレータイプやロールオンタイプ違ってちょっと塗りくいですが、慣れればそんなに大変でもないです。
ティッシュや乾いた布にちょっとづつ含ませて、クルクルとガラスに塗っていきます。
完全に乾いたら(拭いたとき白く濁らない程度)、乾いた布か固く絞った布で磨くように拭きます。
更に面倒ですが、2度塗りすればギリギリで一冬は持ちます。

Res.4 by 若葉マーク from バンクーバー 2005/11/02 22:49:24

みなさん、あっという間の回答どうもありがとうございました。
暗くて雨で前もミラーもあまりに見にくいので、そういえばと思い、トピを立てました・・・。が、こちらでも普通に売ってるんですね。
次の週末にカナディアンタイヤに行ってきます。RainXですね。( ..)φメモメモ

どうもありがごうとざいました。  
Res.5 by 若葉マーク from バンクーバー 2005/11/08 21:01:05

その後のご報告。

行ってきました、カナディアンタイヤ。最近オープンした大型店舗で車用品コーナーをくまなく探して、探して、探して・・・。やっと見つけました。RainXのスプレー(Windexみたいな)と名前は忘れましたが「Better than RainX」と書いてあるのの2種類しかありませんでした・・・。

先にここで聞いておいてよかったです。さもなければ、やっぱりカナダにはないんだろうと思って諦めて帰ったでしょう。日本だったら「雨の季節の必需品!!」なんて、派手なポップがついていて、すごく目立つように並べてあるのでしょうが・・・。

で、日曜日に塗ってみて、昨日は晴れたので、今日が初日・・・。小降りでしたがやっぱり効果はありますね。塗らなかった後部座席の窓と比べれば一目瞭然です。

日本ではRes1さんの教えてくださったガラコ(すごいネーミング)など、いくつか種類があって、サイドミラー用は別の親水タイプのものがあるようでしたが、こちらではそういうのはないのでしょうね。

助かりました。どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network