jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32466
不法労働→帰国で再入国出来た方
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/20 03:36:01

1年前ワーホリのビザが切れた後ビジター延長し彼氏(今は別れています)の甥っ子の面倒を見ていました。
最初はお礼にご飯をご馳走して貰ったりしていたのですが、1ヶ月丸々面倒を見ていた事もあり甥っ子の両親からお金を貰いました。高額だった事もありチェックで頂き銀行で入金しました。

再来月ワーホリ時代の友人がカナダで式を挙げるので、その際にビジターで入国
後々気付いたのですが、この一件は不法労働になり今回入国出来るのでしょうか....。

彼の身内であるという事で私の意識が低かった事十分承知の上です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 05:07:20

そもそもその事実を移民局が知ってる可能性が低いから特に何もないと思うけど、心配なんだよね。
結婚式の招待状と帰りの航空券、残高証明を持っていっていざ何か聞かれた時のために
準備をしていったら?特に何も聞かれない場合は自分から必要ないこと話さないようにね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 09:10:38

大丈夫!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 10:15:06

レス1の方が言っているように、不法就労?だったとしても、自分から報告しない限り移民局に知られることはありません。

それよりも、ビジターで滞在後、すぐ2度目のビジターで戻ってくるようなので、そちらの件で、別室行きになる可能性が高いと思います。

別室での質問の際に、必ず前回の滞在中何してたか聞かれると思います。
この件を正直に話したら危険ですので、気を付けましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 13:24:27

笑笑 すっごい根が真面目な性格なんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 00:03:13

全然問題ないと思いますが。

万万が一聞かれても、キャッシュで貸したお金をチェックで返してきた、でいいのでは?
MEMO欄に特記事項がなければ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network