jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32454
Refundのトラブルにあっています。
by 無回答 from 無回答 2017/02/18 14:02:47

こんにちは。
先日Appleで奮発して新型のMacbook Proをカスタマイズで買ったのですが、不良品だったので返品しました。2日後に返金が来たのですが、全額ではなく通常モデルのもので、差額の480ドルが帰ってきません。
Appleストアに出向いて伝えたところ、ストアでは返金の権限がないのでできないと言われ、サポートに電話をしてみると24時間以内に返金すると言われたのに24時間経っても返金されません。
こういう場合どうすればいいのでしょうか?消費者センターのようなところにクレームに行くべきなのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 14:16:03

私は結構長年アップルで買い物をしますが、気持ちいい程サービスが良いです。
だから24時間以内に返金するというのは嘘じゃないと思うので、消費者センターに行く前にもう一度アップルに返金をお願いした方がいいと。
BBBが消費者センターになりますが、無料じゃないです。
そんなに高くはなかったと思うけど、いくらか払った記憶があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 14:25:07

もしクレディットカードで払ったのなら、カード会社に連絡してdispute出来ます。会社からすれば、disputeしてVISA等からchargebackする客の数が多いとペナルティーがあるので、disputeのプロセスを始めたと言えば大抵出来るだけ早く解決してくれる。面倒くさいけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 14:29:57

BBBに行く意味あります?何の権限も無いし、金払う会社に適当な良いレーティングあげてるだけでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 14:47:37

コメントありがとうございます。
支払いはデビットカードでしました。でもなるほど、VISAかバンクに連絡するのも手かもしれませんね。
消費者センターはお金かかるんですね。
昨日(金曜日)の午前中に電話したところ24時間以内に返金すると言われたのですが、土日を挟むので月曜まで待たないといけないのかもしれません。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 15:00:55

即日返金されても、口座確認できるのは4,5日かかると思います。
一週間たっても口座に返金されなければ、もう一度サポートセンターに電話してみては?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 15:38:15

不良品つかまされて返金間違いなんてあんまりですね。なにかしら謝罪がないとおかしいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 21:17:22

確かにもう数日せめて営業日でカウントしてから問い合わせしてみたらどうでしょうか?
今の時点で動いても、金融機関のプロセスは3−4営業日位かかるといわれておしまいだと思いますよ。
どうしても確認したかったら、アップルのカスタマーサービスのようなところに電話して返金処理がされてたかどうか確認するだけだとおもいます。返金処理がされたらあとは3−4日待つ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 23:21:47

とりあえず火曜日まで待ってみようと思います。
コメントありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 13:15:47

返金されましたか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 14:45:45

結論から言うと、今さっき返金されました。
火曜日にもう一度連絡したところ、ホールドされたり同じことを繰り返し説明させられた末にようやく初めて責任者にまで通してもらい、責任者の電話番号を控えさせてもらいました。
金曜に返金手続きを開始したのかなんども聞きましたが、金曜に手続きしたなら3ー4日かかるかもしれないから、返金が木曜までになかったらまた連絡してくれと言わました。
私はTDを利用しているのですが、先週の水曜に本体を返品してから誤った返金が来るまで2日かかっていなかったのと、チェックなどの入金も土日でもプロセスされることから、金曜日に手続きがあったとは思えません。
結局なんの謝罪もなく、手続きも火曜日に開始されたものだと思いますが、お金は帰ってきたのでとりあえず一安心しました。
Appleのデザインが好きでよく利用していたのですが、ちょっとこれからは控えようと思います。
コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 14:54:22

でもよかったですね。
ちゃんと戻って来て。

まあ私だったら、もちろん返金が思っていたよりも数日余計にかかるのは嫌ですが、数週間遅れたとかでは無いので、これからも気にせずアップルを使います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 23:28:59

アップルの非ユーザーフレンドリーな造りを見てたら、さも当然な対応に見えてくるから不思議w
まぁこれはたまたまで流石に接客と製品は別だろうけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/24 15:49:38

↑トピ主さんは不良品にあたっているし、不具合でまくりのモデルですね。サービスも製品も悪い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network