jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32446
ビジターでの入国について。
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 10:06:14

当方ワーホリ→学生→ビジターでのカナダ滞在になります。
今現在こちらにお付き合いをしている彼がいるのですが、私のビジタービザが6月に切れる為帰国をしなければなりません。
結婚を再来年に控えているのですが、その間遠距離となり、出来れば年何回かカナダに行けたらと思っています。
何回といってもワーホリなど元々滞在が長かったので不法労働.滞在等疑われる為頻繁には出入り出来ない事は分かっているのですが、
具体的に1年の間に入国帰国をする場合どれ位の期間を空けた方がいいのでしょうか?
また、その際往復チケット、残高証明等あっても追い返される事もあるのでしょうか。

やはり再入国が多い場合それが原因で後々面倒な事になる可能性は高いですよね.....?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 18:59:09

頻繁な出入国は、やはり避けた方がよいです。あまりにも続くと、例え帰りの航空券を持っていても、6か月の滞在許可が下りない場合もあります。今後、結婚移民を考えておられる場合は、最終的に移民手続きのために滞在したいと言っても、ダメな場合があります。あくまでもイミグレのオフィサーにもよりますが。1年間に1回程度にされておいたほうが無難かと思います。トピ主さんがカナダに来た際、半年滞在されて、その後相手の方が日本に行って、3か月滞在するとかすれば、なんとか一緒に居れる期間が長くなるのではないでしょうか。あとは、トピ主さんが、スポンサーを見つけ、就労ビザを取得するか、大学やカレッジなどに行かれて、卒業後オープンワークパーミットを取得するとか。そうすれば、カナダに色々な実績ができるので、後々結婚で移民された際、役に立つと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network