jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32441
恥を知らない不潔で不快な中国人
by 無回答 from 無回答 2017/02/14 10:36:59

中国人はどうしてこうも不潔で不快なクズが多いのだろうか。まれに好感の持てる人もいるが、ほとんどが受け入れがたい。
特に、公共の場での無駄に音の大きい不潔な咳、咳払い、痰吐きには殺意を覚える。
日本でも同じようなことをする人を見かけるが、頻度は少ないし、たぶん本物の日本人ではなく、在日か中国人旅行客などだろう。

先日マーケットで咳の掛け合いをしている中国人の中年ブスババアと若い兄ちゃんがいた。どう見ても若い兄ちゃんの方が被害者のように見えるくらい、中年ブスババアの方が攻撃的だった。この時点で、咳は病気などのやむを得ないことが原因ではなく、個人的な発散であることがうかがえた。
中年ブスババアがレジに並ぶと若い兄ちゃんが近づいてきて、中年ブスババアの背後から大砲のような汚い音の咳を吹きかけて逃げた。最悪にも、私はこのブスババアの後ろに並んでしまっていた。汚いからあとから清算をしようと思ったけど、早く帰る必要があったので我慢して並んでいた。攻撃を受けた後の中年ブスババアが咳をまき散らし、こちらにも意図的な攻撃を始めたので、子供を守るために注意を促す意味の咳ばらいをしたら逆上してこちらに咳を大量に吹きかけ始めた。さて、どうしようかと思ったが、商品も清算の台に置き始めてしまっていたので動けないし、これ以上の我慢ができない。相手を睨みつけて大き目の咳払いをして再度注意を促したが、中年ブスババアが喧嘩を吹っかけてきた。うるさいと言ってきたので、お前が汚いものをまき散らすのをやめさせるためだというと、お前が先にやったんだ、監視カメラがあるから確認しようと言ってきたので、お前が先にやったことが録画されているから確認してもいいよ、というと暴言を吐いて立ち去って行った。
非常に不快極まりない出来事だった。
あなたの周りにもいますか?不快で不潔で恥を知らない中国人。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 11:11:00

トピ主の人種差別思想や酷い言葉遣いの方が不快極まりないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 11:24:02

あんたも一緒になって咳痰掛け合って。。。。恥
同類にしか聞こえない。。。
いいんじゃないですか、同類だから。
私はそんな事でセキュリティーカメラとかの話までエスカレートにならない生活してます。レジの周りの人の方が呆れていたでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 15:26:00

ショッピングモール、リッチモンドセンターの通路ど真ん中で、幼児にトイレをさせていた祖母を見かけました。
道行く人に向かって大股開き、でも恥ずかしくない様でした。
それに誰も驚いてなかったし、別に珍しい事じゃないんでしょうね。
大か小かは知りません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 17:33:07

中国人もいろいろいるからね。
うちの近所の中国人はアウディやBMWに乗っていてチップも20ドル札が普通。礼儀もオッケイ。
大抵は香港出身だけどね。
最近は日本人でも貧乏なのはかなりマナーが。。。。
どうしても礼儀とか大事なことはお金がないと学べないのかと。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 18:01:43

日本人は金持ちでもマナーがなってませんよ(笑)
金の有り無しじゃなくて「育ち」ですね。
特に今みたいに誰でも大金を掴めるチャンスがある時代は。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 18:04:59

中国人と言っても色々ですよね。
香港や台湾の中国人は中国本土の人達と一緒にされたくないと思ってるみたいだし。
実際マナーも違うと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 18:25:46

↑その通りだと思います。
例えば香港はイギリス植民地であった事もあり、英語やその他の教育やマナー教育の水準が高く、中国本土の国民とはまったくスタンダードが違います。
私の友人などがそうですが、同じチャイニーズと一括りにされて一番嫌がっているのは香港人達だと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/14 20:26:30

言っても無駄かもしれないけど、こういう匿名掲示板で特定の人種や出身国の人を否定的に論じることが如何に日本人の価値を下げることか。書き込む前にもう一度考えて欲しい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 20:30:25

>同じチャイニーズと一括りにされて一番嫌がっているのは香港人達だと思います

友達の香港人は、絶対メイドインチャイナのものは買わないって言ってる。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 20:32:42

私の香港人の友人は、メインランドとコリアンが嫌いって言ってる。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/14 20:52:29

その香港人は日本人も嫌ってると思うよ
その友人はあなたを友人だと思ってなかったりして
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 21:02:23

res8さんに同意です!!!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/14 23:17:49

日本人の価値観では「差別発言はその人の価値、国民の価値を下げる」ってこと?
日本の価値観=世界の価値観ではないですよね???

よく民度が高い日本人、民度か低い韓国人など書かれてるけど
その民度も日本の基準を韓国に当てはめてるだけ 

これこそまさに民族差別



Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 00:04:56

Res8の意見は非常に聴こえは良いが、昔から日本の社会でも同じような格差意識は当然のようにありましたから。 一体何を持って日本人は本来意識が高い(清い)のに、民族差別をする発言がそれを貶めているかのような考え方をするのかな? むしろ島国の日本に住んでる日本人の方が自分や世間と違う場合の差別意識は強いですよ。

外国人が多く日本に来る前は、同じ日本人同士でもどこの村の出身か、親の職業が何かを重要視していました。 もっと簡単に言えば、その昔肉屋や靴屋など動物の肉や革を扱う仕事=部落出身者だと言って、絶対に付き合わないようにしたり、子供の見合い相手を2-3代まで遡って調べて部落かどうか調査するなんて頻繁にありました。 カナダ(バンクーバー)でも30年前とか当たり前のようにイギリス系やスコットランド系が権威を持ち、その他の白人がその下に並び、中国人とインド人は犬と同レベルくらいに見下される始末。バンクーバークラブやその他の会員制テニスクラブなども入会なんて出来ず。

つまりどの世界でも何人でもこのような差別意識はどこにでもあったし、今は変わってきてるとは言えまだまだ多少なりとも当然のように残ってます。

美しい言葉を並べても、現実だけはきちんと知っておいた方が良いと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 01:39:20

メインランドから来た奴らは質が悪いのは否定をすることが難しいくらい共通概念となっていることは確かでしょう。香港人は特に嫌がっているのも間違いないですね。

私の職場にもトピ主さんの話題に出ている咳吹きかけ魔女がいます。同じ人だったりして。。。
メインランド北部の奥地?出身らしく、教育もまともでないことがわかる。英語は理解できない。協調性がない。わがまま。仕事は基本やらない。でも、なぜかカナダに来て働ける不思議。同僚の話ではお偉いさんのつてでカナダ国籍を取ることが目的で無理やり職場にねじ込みをしたのだと。いったいどんなビザなんだ???って思ったけど、ウルトラCはよくおこるらしい。

レス1や2の人って上から目線で困っている人を見下すタイプでしょうか?私はイラっとしました。
トピ主さんはラッキーですよ!だって、その時だけですよね、被害は。私は毎日です。
こういうと私も差別主義の同類ってことになるの?変な感じ。でも言います、大嫌いで存在を認めたくないんですよねえ、そんな他人に迷惑をかける人種。
後半のレスの人が言うように、国籍に限らず、差別なんてあるものです。

私は国籍に限らず、他人に迷惑をかけて不快にさせる人間が一番嫌いです。それが中国人に多いということじゃないでしょうか。

あー、言えてスッキリ!今日はここに来てよかった!!!


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 06:54:01

トピ主は無知で、人種差別、ステレオタイプだ。

昔日本人も外国でずいぶん嫌がられたものだ

マナーは学ばなければ身につかない
中国はこれからだ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/17 09:29:52

よくクソみたいなただのレイシストにこんだけ長文書く暇人いますね笑
日本にだって通勤時間に電車乗ったら加齢臭とハゲ散らかしたジジイだらけなのに中国人は中国人はって笑
挙げ句の果てに日本で悪いのも多分在日?その根拠どこだよ呆れる老害たちですね。笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/18 22:18:50

普段から嫌な思いをさせられていたら時には言いたくもなりますよ。
それに、匿名だからこそ言えることもあるでしょう。

私も先日とうとう見てしまいました。
以前から「なぜトイレの便座に靴の跡がついているのだろう」と思っていたのですが、その答えを実際に見ました。

トイレの個室から頭がのぞいている人がいたのですが、つまり、洋式の便座に和式のようにしゃがんで用を足していたのです。それが終わって立ち上がった時に頭が個室から見えたのでしょう。

その人は私から思いっきり見られても全く恥じているようには見えませんでしたが、その靴跡がついた便座、次の人が困るとか考えていないのでしょうね。

その人は若い女性でしたが手も洗わずに出ていきました(そういう人は少なくないです)。

その施設にいるアジア人の大半は大陸人で、手を洗わないところや顔つき・服装から、ほぼ間違いなく大陸の方です。

もっと言うとその施設にいる若いアジア人は例外なく実家が金持ちです。そうでないと出入りできません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 05:37:23

>それに、匿名だからこそ言えることもあるでしょう。

こういう開き直りが許されるとすると、どんな罵詈雑言も許されてしまうな。
でも、利用規約では、許されていない。
利用者は利用規約を守るべき。あるいは、少なくとも利用規約を守る努力をすべき。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 13:46:51

>こういう開き直りが許されるとすると、どんな罵詈雑言も許されてしまうな。

19のなんでも一般化する考え方はこのスレッドの書き出し文のそれと同じだよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 13:52:07

差別だ差別だ〜って正義漢振るのもいいけど、チャイニーズモールのトイレが、とんでもなく汚いのは、紛れもない事実。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/02/20 13:53:55

トピ主のような文章を書く人間が他人の品性についてコメントできないよね。
あまりにも醜いし知能が低い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network