jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32410
PR待ちの方々
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 22:51:13

当方国外申請で、去年の春前申請入国して1ヶ月経ちます。

平日夫は仕事前にジムに行くので、プロテインのみで特に早起きして作る必要もなし、昼も職場で出るので作らなくてよし。
9時に起きて自分の朝昼兼用を食べついでに晩御飯の準備を終わらしちゃちゃっと掃除やらしてしまうと12時前
昼寝をしてしまい、昼夜逆転してしまうので、散歩やらモールに行ってブラブラしているだけなのですが、そろそろ飽きてきました....。

日本にいた頃は休みは無しくらいの勢いで働きようやく退職PRまでゆっくりと...と思っていましたが、私には時間があまり過ぎてしまいました。

図書館などに行って勉強するのもありだなとは思っているのですが、他のPR待ちの方々はどのようにされているのでしょうか...?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 23:06:21

もう昔のことになりますが、私はぶらぶらが苦にならないので、よくぶらぶらしていましたよ(笑)。

後は学校にいったり、ボランティアをしたり、テレビを見たり(英語がまだまだだったので、勉強がてら好きな番組を選んで毎日見てました)、色んなお店(家電はここがいいな、とかキッチン用品はここだな、とか)を回ったりしてました。

趣味があれば、それを楽しんだり、時間がないとできない凝った料理をしたり、もできますよね。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 23:18:54

私はパソコンで日本のテレビ見てます。
あとは、ネットサーフィン。これですぐに時間が過ぎます。全然飽きないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 23:29:12

Res 1さん

早速の御回答ありがとうございます。

ボランティア関してなのですか、差し支えなければボランティアはどちらで探されましたか?また学校は語学学校でしょうか?

夫は日系二世なので、会話は日本語で私自身の英語力は中学レベルなので、どうにかしないととは思っているのですが、家にネイティヴがいるからいらないよとは言われるのですが何年も日本語で会話していた人といきなり英語になると慣れないもので´`;

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 23:31:18

Res2さん

それも考えています!
もう少ししたらwifi環境が整うのでそれまで我慢しています(_ _)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 23:31:55

語学の勉強と運動を毎日頑張ってみてはいかが?
あと語学がある程度出来るならコミュニティセンターなどのレッスンを受講する。前からの趣味でも新しい挑戦でも。私はもっぱらフィットネスやヨガ、ダンスなどを日中してますが、それ以外にアートや陶芸などに挑戦してる友人が何人かいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/07 23:36:39

Res5 さん

コミュニティセンターが近くにあるのは知っていたのですが、レッスン等あるのは初耳でした。調べてみると場所により結構安く受講出来るみたいですね....!
身体も鈍っているので明日お話だけでも聞きに行きますね!ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 08:43:39

最近はネットで在宅業務する人も多いですよ。
私もやってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 21:45:18

1です。

ボランティアは興味のあるところに直接行って申し込みましたが、後でネットでも募集しているのを見た事があります。
お住まいがバンクーバーなので、バンクーバー ボランティアとかで検索すると色々でてくると思いますよ。
動物好きならSPCAとかも良さそう。

学校は移民者向けのESLに行きました。まだ移民していないのでいくらか支払いましたが安かったです。厳しい学校ではなかったので英語自体は取り立てて伸びなかったけど、そこで友人が出来、15年経った今でも続いている人もいます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/10 23:01:25

私も、ボランティアを週に二日半日、あとはジムのメンバーになって好きな時間に通いました。
あとは図書館やカフェで英語の勉強です。
PR後は専業主婦ですか?仕事を見つけるならやはり英語学習やボランティアワークをしてレファレンスお願いできる人をみつけるとのちのち役にたちますよ。時間のある時に勉強とかしておいたほうがよいですよ。
英会話ができてもこちらのグレード12とか取得すると履歴書にもかけるし、のちのちカレッジに通うときなどに便利ですよ。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/11 00:14:41

トピ主です。
PR取れ次第仕事をするつもりではいるのですが、日本で働きづめだった為こっちではパートタイムで働いてゆっくり出来たらいいなあと思っていましたが、この時間の空き具合にフルタイムで働きたいなと最近思い始めました。
こちらで使えるような資格は全く無いのでカレッジに行く事も最近考えています。まずは私の場合英語学習から始めなければなりませんね。レファレンスの件も初めて聞きました。ありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/11 10:33:31

何の仕事をしたい、できるかによると思います。ジャパレスなど日本語環境での仕事であれば英語は必要ないかと思いますが、PR取得して、こちらに長くいる予定であればやはり英語は出来た方が良いと思います。移民向けのESLだとPR所持している方だと無料で受けられるところがあります。カナダの大学やカレッジを卒業していればなおさら良いのではないでしょうか。私は、もともとカナダの医療系のカレッジに行くためにバンクーバーに来ました。その後仕事を見つけ、就労ビザ取得、今度結婚してPR取得予定です。仕事を見つける際、やはりこちらのカレッジ卒業してるという点は大きかったです。あと、仕事の合間に2か所ボランティア活動もしています。就職の際、必ずリファレンスが必要です(最低2か所)ので、もし、全くこちらで仕事経験がない方は、是非ボランティア活動などでリファレンスを取得することをお勧めします。PR待っておられる間、今後に向けていろいろできることがあると思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network