jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32386
カナディアンの彼
by 困っています from 無回答 2017/02/02 12:35:03

今、カナディアンの彼と付き合っているのですが、とにかく思った事を全て口に出してしまいます。

元カノの話も、普通はある程度までしか話さないと思うのですが、私には全てを知る権利があるとかいいながら、毎回色々と話してきます。
今回、「私は元カノとのことは全て知りたくない」と伝えると、物凄く謝って次から気を付けると言ってくれたのですが、あまりにも聞きすぎてしまったため、忘れることができません。
そのことをまた伝えると、「もう僕はできるだけのことはした。謝ったし、説明もした。でもまだこだわる君がわからない」と言われました。

私には開き直りとしか思えないのですが、こちらでは割と過去の彼氏彼女のことをオープンに話すことに抵抗がないのでしょうか。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 12:42:13

私のカナダ人の彼氏は私の元カレの話もあまり好きじゃないし、自分の元カノの話もあまりしたがらない。
話題としてちょっと出ることはあっても深くまで掘り下げないし。
だから、当たり前だけど人それぞれだよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 13:24:38

こんにちは。私は、韓国人の女性です。
投稿してる人は、日本人でいいでしょうか?
韓国人では、いろいろの性格があります。
たくさんを聞く人と少しを聞く人がいます。
カナダの人も、韓国人の人と同じだと思います。
日本人はどうですか?今、投稿者さんが思ったの事が答えです!
カナダ人だからとか、日本人だからとかの思いは頭からなくすのがいいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 02:22:03

日本語うまいなあw 日本人より韓国人女性のほうがやっぱ上ですなあ。日本人の女性は寛大さが無さすぎる。
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 07:52:47

レス3、韓国の女性が言った意味全く分かってないんだね。
そうやってあんたみたいにやっぱり韓国の女性は〜って一括りにするのが
おかしい、って書いてあるのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 09:09:18

人による、のは確かですが、こっちは気にしない人が多いです。
日本で気にする人を普通とするのなら、気にしないのが普通、と同じレベルで。
その感覚で自分の過去の話は普通にするのに相手の過去を聞きたくないというわがままなのもいますが・・・

ただ、どちらが正しいとかいう問題は別として。
彼はすでに話した。そこは変わりません。
単に気にしなかったから話しただけで今はすでに謝罪もした。
それでも気になるというのでしたら、別れるしかないのでは?
彼も言うように、それ以上に何を求めてるんですか?
話す前に戻ることはできないのです。
それなら、彼はできることはすでにしてしまったいるのでそれ以上どうしようもないですよね。
元に戻せない以上、別れるか我慢して付き合うかの二択しかないでしょう?
どうしたいかはトピ主さん次第としか言いようがないですよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 09:11:35

開き直りって、じゃ、どうしてほしいんですか???
どうしようもないじゃないですか???
どうしても我慢でいなければ別れるだけっしょ。
正直、トピ主のほうがわけわからないんだけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/03 11:57:34

>私にはもう開き直りとしか思えない


うわ〜いるこう言う面倒くさい女。。。

どうでも行くない?聞いてる時に一言、これ以上言わないでって言えばよかったでしぃう?!
聞いて置いて、今更どうしろと?!

こう言うコミュニケーションが訳がわからないレベルの人は多分早く別れる。
付き合いがまだ始まる前はお互いの事探り合う時期です。
聞きたくない事、言いたくない事もラインを探る時期に、こう言う風に彼にflusteredされてる場合、100%数か月しか持たない。
面倒くさい女になぜ日本人はなる人多い?
白人女姓でそんな面倒くさい人少ないから、カナダ人はイライラするだろうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 14:25:31

Res8
おばさん、どうでも行くないって日本語間違ってるよ。
「面倒臭い女になぜ日本人はなる人多い?」ってw カタコトかよw
コミュニケーションがわけわからないのはおばさんの方だと思うよ。笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 15:30:52

要は自分と比較されてるような気がするんでしょ。

そりゃ嫌なもんだけどね、付き合い始めはみんなそうだよ、仕方ないさ。
でも長い間付き合ってくると忘れてくるさ。
Res.11 by A from モントリオール 2017/02/03 19:55:57

自分に合わない、妥協できないと思えば次の出会いを探すのも手ですよ。我慢して付き合う程価値のある男ですか?
Res.12 by 夫あり from バンクーバー 2017/02/03 20:49:31

とぴ主さん、
普通は・・・とおっしゃっているけれど、その普通て基準は何?どこ?誰?ですか?
きっと日本人は周りと同じが普通っていう考え方をするんだけど、ここはカナダ。
日本でいう普通という基準はありません。
みんなそれぞれ違います。

元カレ元カノの話をオープンに話す人もいれば、それがいやだって人もいます。
ご自分と真逆の価値観の彼に困惑しているのですよね?
それは話し合いでお互いの意見の摺り寄せするしかないのではないですか?
もしそれでもどうしても開き直りとしか思えないようならお別れするのもひとつですし。
もし、それでも彼が好きだからそこは目をつぶってみるというのもありかと。
人は国籍関係なく、違う環境で育った色んな考え方を持った人ばかり。同じ家庭に育った兄弟だって全く同じ人間なんて存在しません。
だから人間関係は難しいのと同時に楽しいんじゃないですか?

一度深呼吸して自分が彼との関係をどうしたいのかもう一度考え直してみてもいいときかもしれませんね。
とぴ主さん、どちらに転んだにしろ、色んな経験はとぴ主さんを成長させてくれるはず。楽しんでくださいね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/03 23:41:31

要はどんな時にどんな内容の話(元カノ)をしたのか?にもよりませんかあ?

聞いてもいないのに、僕の全てを君は知っておくべきだ。。みたいなアホを抜かす男は「元カノの話」以外でも今後、トピ主にとって、ますます腑に落ちない事をして行くと思います。そう言う過去の話を聞き手の立場も考えずに偉そうに話す男って、頭悪そう。

トピ主と別れたとしても、その彼、次の新カノにトピ主の事を元カノとしてまた伝授して行くんだろうなぁと思う。

そう言う事が気にならない女性もいるので、どう受け取るかは人それぞれでしょうが、私ならダメだわ、モロに気になる。
トピ主も本能的に感じているんではないですか?自分の本能、信念を騙してまでも付き合う事ないと思うよ。
次の彼が(国籍関係無く)もっとスマートで、元カノの話なんかしないで、今の二人に重点を置いて進行してくれる男性だったら、さぞかしその強さとスマートさに感謝出来ると思うよ。女々しい男と別れて良かったときっと思うはず。後悔無し‼
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/04 03:33:17

気になるタイプなら、なぜ、もっと前に彼を止めなかったのかわからないですが、もうその人とは無理でしょ。
トピ主が嫌だと思ってることがまったく伝わっていなかったということですよね。

開き直りとしか思えないと言っても、謝ってもうしないと言っているんだし、ほかに何ができるんですか?
どういうお詫びをして欲しいとか何も具体案がなくて、忘れられないなら別れるしかないと思う。
伝わってからは、彼も反省改善しようとしてるみたいだし、ただ責めるだけなら、彼も気の毒。

カナダ人がどうであろうと、トピ主に抵抗があるならそれはやめてもらえばいい。
小さなことでそういう違いが続けば彼の方が窮屈だから別れたいと言うかもしれないけど、不満を押さえて彼に合わせてることはないです。彼目線でも同様。
うまくいくときは、お互いに不協和音が少なくてすんなり上手くいくもの。

Res.15 by トピ主です、 from 無回答 2017/02/05 09:54:07

皆様、お忙しいところ、たくさんのコメントありがとうございます。

一つ一つ、私の場合と照らし合わせてみたり、また新たに考えたりしています。
本当に人それぞれですよね。

彼と話し合いをしたのですが、今回は前よりも私の真剣さが伝わったみたいです。
向こうは物凄く感情的になっていましたが、自分の気持ちをしっかり話しました。
別れを選ぶ前に、自分でやれることをやってみようと思います。

ありがとうございました。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 12:42:17

便乗して申し訳ないのですが・・。

私もカナダ人の彼と付き合い始め、彼の友達のほとんどに「My girlfriend」と紹介されたのですが、これは正式なお付き合いと受け取っていいんですよね?

彼に聞いてみるタイミングを逃してしまいまして・・・。

よろしくお願いします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 13:35:54

英語は得意な方じゃないんですが
こちらだと友達は男女関係なく「フレンド」で統一。
恋人関係だと「ボーイフレンド」「ガールフレンド」と言ってるように感じます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 14:57:04

考え方違うよね。
日本では彼氏も彼女の数も少ない方がいい。10人彼女がいました、彼がいましただとちょっと腰が引ける。
こっちでいけいけだと50人彼女がいました。20人彼がいました。女性の方もあなたは20人の彼の中から選ばれたのよって感じで別に。処女とか素人とかにあんまり価値がなくて、いつまでも経験がないと何かおかしいと思われるぐらい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/10 15:16:07

本当かな?
こっちではデートの数は多いけど、彼女とか彼氏じゃないと思う。簡単に彼氏彼女にならないよね?やるだけとかFWBとかフックアップとかを一緒にはしないので、シリアスなのは少ないと思う。
I was/am dating withと
I am in the relationship with
は全く違うので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network