jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32385
オンタリオでの酷い法案
by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 00:16:17

今日ニュースで見たのですが、オンタリオ12月13日を「南京大虐殺記念日」にしようという法案を審議中だそうです。
チャイニーズが多いので、成立される可能性が大。

でもいくら中国人が多いとはいえ、カナダなのに。
何故に南京大虐殺の記念日など・・・。


現地の中国系カナダ人たちは、
「日本軍が20万人以上の中国人を無差別に殺害した」

と言っているそうですが、
同じく現地の韓国系カナダ人は、

「日本軍が30万人の中国人を殺害し、10歳以下〜80歳以上の女性と子供を2万人レイプした」
と言っているらしい(苦笑)
また国技が始まりましたよ(嘘つき)。



どうしてどこの韓国人も、バカで汚いんでしょうね。

一応オンタリオの日系人が反対署名活動をしているそうなのですが、
署名できるのは、オンタリオ州に6ヶ月以上住んでいれば、国籍問わず可能とのこと。
自分もあっちに住んでいたら署名していたなぁ〜

オンタリオの人たち!
がんばれー!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 04:16:01

過去の惨劇を言われるのは仕方ないでしょう。実際に本当にあったのだから。日本は平和の為に一生謝罪と賠償をし続けるしかない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 06:23:47

トピ主のような差別丸出し人間のほうがよっぽどひどいと思いますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 07:06:41

中国人が言っている20万人は疑問だが、上海にいた宣教師の写真と証言がある、川辺で多数処刑し川に捨てた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 07:13:16

これってユダヤ人がホロコースト記念日を作るようなものでしょ?
それに対してドイツ系が反対するとか、ちょっとありえないよね。
そう考えると日本って特殊だよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 07:47:19

なら天安門虐殺記念日も、チベット・ウイグル虐殺記念日も作ればいい。それがないならただ反日したいだけだろ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 07:51:17

あんたが運動して作りゃいいじゃん。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:17:36

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 14:30:45

なぜカナダの一州に戦争中に起こった他国の悲劇の記念日を作るのか、私には理解できません。

カナダに日本の原爆記念日を作るようなものですよね?あり得ないことだと思うのですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 14:37:16

別に原爆記念日作ってもいいじゃん
なんであり得ないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 14:50:59

原爆記念日というのは例えが間違っていましたね。すみません。

要は、中国対日本の出来事を、なぜカナダか、というところが理解できないのです。ポルトガル対ブラジルの出来事で、なぜカナダに記念日を作るかという感じでしょうか。(実際にはありませんが。)余計に分かりにくくなりましたか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 15:04:57

外国で起きたホロコーストの記念日とかアルメニア虐殺の記念日とかもカナダにあるからそれと一緒じゃないの。
カナダに居る中国系の数を考えればおかしなことじゃない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 16:25:29

理解できないと言ったものですが、11さん、その様な記念日がカナダにあるとは知りませんでした。そうなると、やはり理解するよう努めた方がいいのでしょうか。難しいですが、考えてみます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 16:39:35

カナダはいろんな国から亡命や難民として逃げてきた人もたくさんいるので、そういう記念日ができる土壌があるのだと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 18:13:07

南京大虐殺はでっち上げという話と、虐殺はあったが数十人単位という話色々あります。
従軍慰安婦もそうですが、メディアで発信すると作り話や誇大表現でも信憑性よりメディアの情報を信用してしまう人が出てきます。
記念日なんて作られたら中国、日本、韓国の関係を知らない人間は事実に関係なく信じてしまいます。
記念日が出来たから日本人の印象が今後悪くなるとは思いませんが、慰安婦問題を見ていてもわかるように言い出した者が有利になるのが目に見えてます。
私はオンタリオ州に住んでるので、署名してきます。
韓国人、中国人個人に嫌悪感を抱いたことはないですし、友達、近所付き合いの有る人もいます。
国家間の歴史問題を移民先でごちゃごちゃ言うなと言うのが私個人の意見です。
民族としての名誉を他国の土地で汚されるのはありえないので。
日本人は日本が好きでも国民として国家を支える教育土壌がないので。
日本では自衛隊が現場の判断で犬助けたとか批判されます、カナダでは兵士はヒーローです。
韓国で抗議活動してる時日本の国旗燃やされてもあんまり怒りを覚える人は少ないと思いますが、アメリカなら大騒ぎです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 18:42:15

戦争で辛い歴史があって、その記念日を作ることが日本人を貶めることなんですかね。
カナダにホロコースト記念館作ったらそれがドイツ人貶めてることになります?
日本が戦時中にしたことは正直すごくひどいですよ。
他人の国に侵略して、そこで現地人殺したり強姦したのは事実ですよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 19:06:53

少なくとも日本政府はサンフランシスコ講和条約で東京裁判の判決を受け入れている。その意味をわかってない人が多すぎる。又いわゆる南京大虐殺が世界史的に見ても結構エグいことだったのは確か。この事件が政治的対立のカードに使われることは日本人としてはちょっと悔しいけど、日本人が過去に於いてかなり残虐なことをしてしまった事は忘れてはいけないと思う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 19:10:02

>他人の国に侵略して、そこで現地人殺したり強姦したのは事実ですよ

このことは日本人兵士だけではなく、大戦中世界中で起ったことですよね。

日本は敗戦国だから、ヒーローではなくて戦犯になってしまうんでしょうか。それが敗戦ということなんでしょうか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 19:19:00

他国がしていたからといって自国の罪が消えてなくなることはないでしょう。
あなたのような人がいるから問題がこじれるのです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/02 19:21:02

残念ながら"みんなやってた"論は敗戦国である日本が一生懸命唱えても無意味、というか逆効果。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 20:06:26

自分の国に作るならいいけど、なぜカナダに作る必要がある?
韓国の慰安婦像(もとは韓国でアメリカ軍に殺された少女像だったものだけど)も自国になら百でも二百でも思う存分建てたらいい。でもなぜ海外に作る必要がある?
頭おかしい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 21:14:44

ここで反対してる奴、馬鹿じゃねーの?!
カナダで、8月6日と8月9日を”原爆の日”にしようって言ってるのと同じだぞ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 08:08:17

17です。19さん、そうですよね。分かりました。敗戦国の責任みたいなものですよね。そこを受け入れなければいけませんね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 08:10:52

この記念日っていうのもシンボル的なもので祝日になるわけでもなし
特に騒ぐようなことかね?
こういうので「南京は中国の捏造!!」とか騒ぐバカがいるから
余計この問題に注目が集まって日本が白眼視されるって事がわかってない。
特に何も言わなきゃ注目すらされないような問題なのにね。
だって、普通のカナダ人でこのことに興味ある人間ってほとんどいないだろ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 19:06:35

Res23
騒ぐとかじゃねーんだよ。
国際情勢見てて分かんないの?
反対意見を明示して、記念日は中国で祝えって言う話、他の国の虐殺記念日がカナダにあるのは別に日本人の俺に関係無いけど、中国の虐殺記念日を移民先の国で作るなって話。
もちろん世界で民族間の対立が目立ってきてるけど、日本人が事なかれ主義で舐められてんだよ。
反対してる人間は民族イメージを汚されたく無いから反対してるの。
原爆とか日本で黄色い猿がどの位ダメージ受けるかの実験だよ?
その事実を理解してない人間は本当の歴史を知らないだけ。
虐殺もひどいけど、過去の歴史にこだわるより新しい国新しい土地で出身地は違っても同じカナダ市民なんだから余計な事するなって事。
中国も韓国も他国に行って適当な事やってんだか。
ベトナム戦争、チベットの僧侶、他にも有るけど、歴史問題を他国でとやかく言われる筋合い無いから。
カナダ人気にしないけど、中国と韓国の厚かましさに拍車がかかるから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/02/03 19:47:14

ただ闇雲に反対しても逆効果ですよ。中国はこの南京事件の問題に関して相当研究が進んでいて理論武装してます。日本人は中国人は歴史を知らないと云いますが本当に知らないのは我々日本人の方なのかも。「本当は虐殺はなかった!」だとか「捏造写真ガー!」とかの何の学術的根拠がない話を鵜呑みにして騒ぎたてるとそれこそ中国の思う壺。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 16:15:08

>相当研究が進んでいて理論武装してます。

はぁ???????
こりゃすごい。じゃぁ世界中の人が納得できる証拠を出せるわけか。
広島の原爆で当時の人口が40万人程のうち、14万人が亡くなった。当時の南京の人口が20万人いたと言われていて、20万人が亡くなった?全滅?
日本軍は、原爆より強かったんだなー(棒



Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 17:36:15

http://www.chinadailyasia.com/nation/2016-12/14/content_15541784.html0
20万どころか、中国では30万人と堂々と書いちゃってますね。 もう、いたはずの人口よりも多くの人が殺されてるって。
こんな、嘘も言い続ければ通っちゃうんですね。でも、あれだけ多い中国人の中でその矛盾を冷静に捉え意義を唱えられる人っていないのかな。まあ、そういう人は政府に抹殺されちゃうんですかね。カナダに移民してきた香港系の人は香港がイギリス領土から中国に返還されるのが決まって、それが嫌で出てきた人も多いと思うんですが、それでもやはり彼らの帰属意識は中国なんですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 17:40:14

>Res.26
>当時の南京の人口が20万人いたと言われていて

これの統計的な資料ありますか。ネトウヨはすぐ信じちゃうから。

私は別に中国に肩入れするわけではないけど虐殺否定派の論拠はあまりに稚拙。だから中国に付け入るスキを与えてしまっている。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 19:43:19

>>28

真実を言うとすぐネトウヨ呼ばわり。
じゃぁ、あんたはパヨクか?wwwwww

’スマイス報告’でも調べて見たら?





Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 21:43:43

>>Res.29
「スマイス報告」の人口"推計"が正しいという根拠は何ですか?
というかあなたは「スマイス報告」自体は"真実"と認めるのですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/02/05 19:44:51

※スマイス報告
 ルイス・S・C・スマイス (Lewis Strong Casey Smythe) は、1937年12月の南京戦時には南京安全区国際委員会秘書となり[1]、12月14日から翌年2月10日までの記録『南京地区における戦争被害 ― 1937年12月から1938年3月・都市および農村調査 』 (War Damage in Nanking Area, Dec.1937 to March 1938,Urban and Rural Surveys )を残し、南京事件(南京大虐殺)に関する記録もある。

 市部調査のなかでも家族調査における総計は、入居中の家50戸につき1戸の割合で調査してえられた各戸平均の結果を50倍して算定した。南京市の戦前の人口ほちょうど100万であったが、爆撃がくり返され、後には南京攻撃が近づいて中国政府機関が全部疎開したためにかなり減少した。市の陥落当時(十二月十二〜十三日)の人口は20万から25万であった。われわれが三月におこなった抽出調査で報告された人員を50倍すれば、すぐさま市部調査で表示されている22万1150人という人口数がえられる。この数は当時の住民総数のおそらく80ないし90パーセントを表わしたものであろうし、住民のなかには調査員の手のとどかぬところに暮していたものもあった。


※南京アメリカ大使館通信〜エスピー報告
 一九三七年十二月十三日、日本軍の南京占領以来の状況についてのエスピー副領事の報告であり、報告内容は大使館スタッフの調査、および南京陥落以来当地に残留しているアメリカ人の記述に基づくものである。
南京の陥落を前にして、中国軍と市民の脱出は引きも切らなかった。人口のおよそ五分の四が市を脱出し、主要な部隊は武器・装備もろとも撤退していった。南京市の防衛は、わずかに五万人の兵士に任されていた。さらに、このうちのかなりの兵士が、南京陥落後に北門、西門、および城壁を越えようとしたり、また退却中に日本軍と戦いながらの逃走を試みた。中国軍は軍事上の必要から、障害物などを除去するため、城外の広い範囲に放火した。日本軍が南京に入城したとき、住民の五分の四は逃げ去っていたが、残留した者の大部分は、南京安全区国際委員会が設定しようとした、いわゆる「安全区」に避難していた。中国兵自身も略奪と無縁ではなかったことである。彼らは少なくともある程度まで、略奪に責任を負っている。日本軍入城前の最後の数日間には、疑いもなく彼ら自身の手によって、市民と財産に対する侵犯が行われたのであった。気も狂わんばかりになった中国兵が軍服を脱ぎ棄て市民の着物に着替えようとした際には、事件もたくさん起こし、市民の服欲しさに、殺人まで行った。この時期、退却中の兵士や市民までもが、散発的な略奪を働いたのは確かなようである。
 日本軍が南京に入城するや、秩序の回復や混乱の終息どころか、たちまち恐怖統治が開始されることになった。正確な数は不明だが、少なくとも二万人がこのようにして殺害されたものと思われる。

※中国の言い分
当時の南京市の人口がちゃんと述べられていない。年々増加する被害者数(10万人単位で増加)。しかも根拠も証拠もない。

スマイス報告、エスピー報告をみるとだいたい同じ人口数が出ている。
中国の言い分と各報告とを比べると、どちらを信用するに値するかがわかるんじゃないか?

まぁ、レス30みたいな奴は、アメリカ大使館の言い分なんて信用出来ない!!とか喚きそうだけど。
  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/02/05 23:45:25

だからそれは推計でしかないから、しかも安全区のみの。そもそも人口20万人だから30万人は云々って全然理解してないかあるいはわざとミスリードを誘ってるだけだから。貴方にはスマイス報告、エスピー報告書を全文通して読んでみることを薦める。あと念のため、中国の30万人という数字は1946年の南京軍事法廷の判決がもと、そしてその判決の根拠のひとつになったのが貴方が言及したスマイス報告。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 16:51:12

偉そうな事いうわりには、30万人虐殺の根拠が、中国側が作成した「敵人罪行調査報告」に基づいた南京軍事法定?!!!! 
そりゃすげーやwwww 


Res.34 by とも from オンタリオ州 2017/02/07 20:28:32

事件の事実より、カナダで記念日が出来ないようにしたいんだけど、そっちに頭使わない?
俺は知ってるぜみたいな書き込みの情報は出処ネットからで、真実知ってる人間もう生きてないし。トピ主は記念日には反対、俺も記念日には反対。
虐殺があったなら申し訳ない事だけど、カナダで記念日作る必要あるの?
多数の人間を標的にする事件、国同士の争いは今も続いてる。
過ちを忘れない為の記念日じゃ無くて、日本の看板に泥を塗りたいだけ。
日本領事館、大使館に意見書出すとかしない?
カナダまで来る行動力あるんだから、相手見えないネットで話さないで記念日作って下さいって人は俺と話そうよ。
今週の金曜トロント行くので、暇な人連絡下さい。
匿名掲示板で粋がってる人お待ちしてます。
普通に話しましょう。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 20:39:43

正直日本だと日本軍のひどさが何故か美化されてるから
記念日でもなんでも作って追求されてほしい。
千人斬りも慰安婦も科学人体実験も実際やってたことだ。
しかも若い自国の兵士も餓死や自死、病気や体罰、特攻で無理やり殺してた。
戦犯になって刑を受けたもの以外はなんだかんだ英雄・英霊扱いされてる。
日本の戦争ものは被害者的視点ばかりだし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 22:19:58

基本的な歴史を知らないで何で意見が言えるの?あまり変なことをして日本人の評判を落とさないでほしい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/02/07 22:23:17

その基本的な歴史ってなんなの
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 09:20:22

"真実知ってる人間もう生きてないし。"
"虐殺があったなら申し訳ない事だけど"
"日本の看板に泥を塗りたいだけ。"

こういうこと言っちゃう人がいるから記念日が作られちゃうことがなんでわからないかなあ
Res.39 by 無回答 from トロント 2017/02/08 14:41:03

res38 こういう事ってどういう意味ですか?

旧帝国軍が過ちを犯したなら、日本人として他国に敬意を表す為に自分の気持ちとして明確な事実が有るなら申し訳ないという事。
真実が分からないのに謝罪、歴史に刻む事に疑問を感じるし、生きてる人が居ないと真実確認出来ないですよね?
日本の看板に泥を塗るはそのまま。
記念日立てる人は何らかの感情から動いてる。
親日家がカナダでいちいち記念日作ろうとする?
留学生のホームステイプログラムに参加してるけど、ホームステイプログラムのマネージャーが中国人は日本人の家と分かった時点で家変えてって言ってくる。
日本人のホームステイも同じ、中国、韓国の家は嫌だって。
俺は韓国系の会社、中国人がオーナーの会社他にも色んな所で韓国人、中国人と関わったけど、個人レベルは皆同じアジア人として仲良くしてきたし、国同士が争ってるのは悲しい。
他にも、頃留学生同士で結婚したいけど女の子が日本人で、彼氏の中国人の家族が猛反対とか。
掲示板で煽ってくる奴もいるけど、カナダという国で個々のアイデンティティーと出身国の文化、歴史を認識、尊重して暮らしたい。
一つずつ説明するとキリが無いし喧嘩したいわけじゃ無く、意見を言うなら何が間違ってるのか指摘してほしい。
揚げ足取りだけではお互いの為にならない。
遠慮せずにあなたの意見を聞かせてくれるかい?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 15:43:12

https://news.ontario.ca/opo/en/2016/08/premier-to-lead-mission-to-japan-and-south-korea.html

オンタリオ州は日本を経済パートナーとして、重要視しているし今後も関係を拡大していこうとしている。
そんな時に、中国の一方的な話だけを鵜呑みにして、こんな法案通そうとしているなんてどういうことなの?
とプレミアに抗議のEmailを送ってみるとか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 15:49:54

私は38じゃないけど38の言ってること分かるよ。
"真実知ってる人間もう生きてないし。" → これ、原爆落とされた人もう生きてないしって言われたらどう思う?
"虐殺があったなら申し訳ない事だけど"→すごい他人事間。
"日本の看板に泥を塗りたいだけ。"→当時の蛮行に反省もなく、被害者側を加害者に仕立て上げている。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 16:39:39

ここ見てると、戦後いかに日本人はGHQに洗脳されてきたかよくわかります。もともと天皇崇拝、愛国心を持ち自分の命を投げ出してまで日本を守る戦前教育を覆し、自虐性を持つ弱い日本人になっていくことに主眼が置かれた教育法を作って生まれたのが日教組。未だにその洗脳が尾を引いて自虐史観が残ってしまっているのは、残念なことです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 16:40:25

>Res.39
1"真実知ってる人間もう生きてないし。"
南京事件で日本軍による虐殺,略奪,強姦等の残虐行為があったのは歴史的真実です。これは日本政府も認めています。

2"虐殺があったなら申し訳ない事だけど"
この発言は全く当事者としての自覚がない。あったかも知れないけど無かったかもしれないって事でしょ?

3"日本の看板に泥を塗りたいだけ。"
何を根拠にこういうことが言えるの?非論理的感情論で加害者としての視点が著しく欠落している。

結論としてはこの問題に関して日本は反論すればするほど世界から"歴史修正主義"のレッテルを貼られて墓穴を掘るだけ。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 17:09:13

戦後GHQにより日本人に施された
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)戦争についての罪悪感を日本人に植え付けるための宣伝計画
現在これを政治利用しようとしているのが、中韓である。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 18:41:16

正直お国のために死ね、とか竹槍持って戦え、欲しがりません勝つまでは、修身、一億層火の玉とかより米国製民主主義のほうがかなりマシだと思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 19:35:43

そうやってその時代の世界情勢や日本の置かれた状況を無視して、現代の感覚で過去を説明しようとして、教育を通じて自国に対する自信を喪失させる内容ばかりを取り上げるのが自虐史観の特徴で他国の思う壺にはまっている。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 19:36:37

日本としては、「通州事件記念日」を提案してはどうだろうか?虐殺繋がりで釣り合いがとれるね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 19:53:36

日本の悪いところを見つめるのが自虐史観、ってバカすぎ。
こんなやつがいるから進歩もなにもない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/02/08 20:35:14

中国人が歴史を書けば中華思想になるし、アラビア人が書けばイスラム中心主義の歴史になる。しかし、世界で唯一の朝日新聞においては自国中心の歴史観は悪であると判定される。しかも巨悪であるらしい。自国の歴史の影の部分だけを、異常に強調して(時には捏造までしてたっけ)自虐史観を貫く姿勢は立派であると、煽り立てる朝日新聞朝日新聞。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 11:17:25

ここでレスしている人たちの大半は、「南京大虐殺はあった」を大前提とさて意見しているので、しかも中国側が言っている内容を事実として。
だから、事実と異なると思っている人との話がややこしくなるのだと思います。

ちなみに私は登録されたとおりが真実とは思っていません。数も誇張していると思います。

そして、中国人が多いとはいえ、それをカナダで制定することには反対です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/02/15 18:25:19

Res.39 です。
>Res.43

1"真実知ってる人間もう生きてないし。"
南京事件で日本軍による虐殺,略奪,強姦等の残虐行為があったのは歴史的真実です。これは日本政府も認めています。
>その事実があったとして、言いたい事はカナダでその記念日を作る必要が無い。
私は歴史的事実を否定しているわけではなく、数が曖昧だったり、情報が混乱しているならきちんと日本と中国共同で調査して、
正しい事実を伝えて欲しい、個人的に真実が曖昧なまま頭を下げたくない。

2"虐殺があったなら申し訳ない事だけど"
この発言は全く当事者としての自覚がない。あったかも知れないけど無かったかもしれないって事でしょ?
掲示板で発言に気をつけないといけないので、前置きと、敬意を払ったつもり。私は関係ない人間なので当事者ではない。

3"日本の看板に泥を塗りたいだけ。"
何を根拠にこういうことが言えるの?非論理的感情論で加害者としての視点が著しく欠落している。
書き込みの通り親日家が移住地で虐殺記念日を作らない。
侵略行為が有った事は否定しない、虐殺も有った事はネットで検索した(結局ネットで仕入れた知識)
他民族、他国との過去については表向きは水に流す方が良いと思う、日本ーアメリカ、ベトナムーアメリカ。


Res.52 by Res.43 from 無回答 2017/02/15 22:18:05

>>Res.51
まー貴方みたいな考え方があるのはわかるよ。でもそれでオンタリオの人や議会を説得できると思う?記念日をつくるかつくらないかを決めるのは日本人じゃないよ。

日中歴史共同研究
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/rekishi_kk.html

http://zaikabou.hatenablog.com/entry/20130218/1361182385


Res.53 by とも from オンタリオ 2017/02/16 15:23:40

RES.51です。
最初の投稿から一貫して歴史問題、民族間の対立、差別についてではなく、カナダのオンタリオで記念日を制定する必要が無い事を中心に意見を投稿をしました。
意見の有る方はメール送ってください、私は逃げも隠れもしない。
1個人です、一人で出来る事は限られています、まだやってるのかこいつと思う人もいるかもしれませんが、諦める前に行動したほうがいいので。
カナダ議会の中華系議員が発案者で法案の制定に進んでしまいそうですが、日本の外務省へも意見と状況をメールしました(メールの件数が増えれば議題に上がる可能性がある)。
安倍政権は対中韓政策に強気です、慰安婦問題も目に見える形で対抗措置をとっています。
先程トロントの日系文化会館に電話して、担当の方と話をしました。
締切は過ぎていますが、できるだけ多くの署名を集めたいという事なので、早速署名をFAXで送りました。
氏名、住所、連絡先の3点でいいそうです。(何について署名を送付したか一言付け加えました)
1800名程度の署名が集まっていますが、数を稼ぎたいとの事でしたので、他の州の署名でも無いより良いそうです。
掲示板を通して、日本人同士足を引っ張りあわず、建設的な話をしたい、新しい国で人種問わずお互いを尊重して暮らして行きたい。
!!何もしなければ何も起こらない!!
!!反対派の方は署名をお願いします!!

以下住所です。
日系文化会館
Japanese Canadian Cultural Centre
6 Garamond Court
Toronto, Ontario, M3C 1Z5
tel: (416) 441-2345
fax: (416) 441-2347

外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/16 19:24:53

Res.39 無回答fromトロント


Res.51 無回答from無回答
「Res39です」


Res.53 ともfromオンタリオ
「Res51です」




で、誰だよ、お前?www
中国人よりアホだなwww  

ひとりでやってろw

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network