jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32378
Community Centre 利用経験者様いらっしゃいませんか?
by みに from バンクーバー 2017/01/30 23:12:40

大学の先輩の方に「現地の人たちと交流したいならCommunity Centreを利用した方がいい」と教えてもらったのですが、誰か利用された経験のある方いらっしゃいませんか?

個人的な視点からで構いませんので、良ければ経験をお聞かせください。

現地の方達と交流するにはいい施設だと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 15:37:55

それはぶっちゃけ貴方次第なような。
例えば筋肉の事語るのが好きなら、コミュセンのジムでお話が誰かと出来るかもだし、
陶芸が好きなら、クラスメートとお話弾むかもだし。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/31 19:46:48

土人を研究するならその場に行って観察、コミュニケーション取ってみる、身振り手振りで。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/31 20:17:20

トピさんが聞いているのはコミュニティセンターで何かプログラムを取るってこと?
勿論賛成ですよ。現地の方々と交流できます。現地の人達が集まるところは何処でもいいのです。
日曜日の教会や教会でのグループの勉強会など、最高の交流場所だと思いますよ。

双方とも利用しています。要するに貴方の目的は何ですか。英語?人との交流?
私はジムで最高の友人をみつけました。何処にでもチャンスはあると言う事です。
Res.4 by みに from バンクーバー 2017/01/31 20:59:06

Res 1さん
なるほど…陶芸教室があるんですか!
参考にさせていただきます、ありがとうございます^^
Res.5 by みに from バンクーバー 2017/01/31 21:00:05

Res 2さん
頑張ってみます、ありがとうございます!
Res.6 by みに from バンクーバー 2017/01/31 21:05:16

Res 3さん
いえ、ジムなどを利用しようと思っています。教室やプログラムは面白そうなのがあれば参加してみたいと思っています。
私の目的は人との交流です。どうしても日本から来た友人たちとばかりつるんでしまっていて、それをなんとか変えたいと思っていまして…いきなりそこらへんの人に話しかけるのはちょっとハードルが高すぎるので、公共の施設を利用してきっかけか何か見つけられたらいいなぁと。
チャンス、見つけられるように頑張ってみます。
ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/01/31 21:21:10

日本でも普通にカルチャーセンターがある様に、そういう感じで自分の好きな教室に通う。

すると同じ趣味の集まりだから、自然に会話も無理なく見つけられて、友達は出来やすい。そんな感じです。

ただ1番大切なのは、どこのコミュニティーセンターに行くかですよね。

キツラノとか良い場所でおしゃれな人の住む地域は、やっぱりそれなりの人が来るし、人種のるつぼのダウンタウンなら、カナダ人というより移民が多くて英語もタドタドしい人が多い。

もちろん危険な地域のセンターに行けば、それなりの人が来ています。

若い人が集まる様な地域のセンターとか良いんじゃないですか?

でもジムって個人個人でやるから、挨拶程度の知り合いは出来ても、友達までに発展するにはハードルが高いかも。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network