jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32370
プリペイドSIMカードはどこがいいですか?HUAWEI P9lite
by Yuki from 日本 2017/01/29 21:52:37

3月末よりバンクーバーへ初留学予定です。
SIMフリースマホHUAWEI P9liteに現地のSIMカードを買って使おうと思っています。
どこのキャリア(携帯会社?)がいいですか?調べたところ
Fido,Rogers,Telus,similicious
の4社を見つけ、similiciousがお得かなと感じました。

留学中の携帯電話の使用は、
・緊急時
・部屋探し
・SNS(LINE,Facebook,Instagram)
・検索(Google、マップなど)
がメインになると思います。国際電話はほぼしないと思います。

機種がシムフリー化されていてもカナダの電波帯と合わず利用できない場合もあると聞きました。
英語はまだまだなので、現地のショップに行っても店員さんと話せません(;;)プラン選びやアクティベーションなどとてもとても。。。なので「けーたい屋」も良いのかなと考えました。けーたい屋はFido,Rogers,Telus,similiciousなどの会社との仲介ですか?

私はどうやって選ぶべきでしょうか?なんでもいいので情報、アドバイス、経験談教えてください!!
わからないことだらけで不安でいっぱい書いちゃってすみません。よろしくお願いします〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 12:23:41

FIDOがいいですよ。月額支払いになりますが、残りはキャリーオーバーできるのでいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 14:13:22

出だしはspeakout一択。セブンイレブンで25$買って自分の生活パターンから考えればいいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 14:14:08

ちなみにデータはくっそ高いから覚悟してね

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/01/30 18:34:51

私もFidoです。この半年間毎月10ドルを入れるのですが、電話もしないので40ドルも残っています。
データーが必要な時はその都度残高からチャージされますがそんなに高いと思ったことないです。でも外だとFreeWifiが多いのでデーターはほとんど使わないですね。
Res.5 by 投稿者 from 日本 2017/02/01 22:21:16

Res1さん
ありがとうございます。
FIDOはキャリーオーバーできるんですね!プランの名前とか、毎月いくらかかっているかも、よければ教えてほしいです!
Res.6 by 投稿者 from 日本 2017/02/02 00:04:50

Speakout 初めて聞きました。ありがとうございます❗
Res.7 by 投稿者 from 日本 2017/02/02 00:08:13

Res.3さん
了解(*`・ω・)ゞ!
Res.8 by 投稿者 from 日本 2017/02/02 00:15:59

Res.4さん ありがとうございます❗
FIDOの方、多そうですね。free wifiを活用しまくりたいとは思っています!緊急用に(安心のために)音声通話は使えるようにしときたいだけなので、無駄な払いたくなくて、、調べまくってたらわからなくなってきた(^o^;)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 04:13:19

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 04:35:34

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:32:00

なんでfidoでエアタイム40c/min?speakoutなら25$で一年間有効な番号貰えるから月額2.5$だろ?エアタイムも25cだし。

どう考えてもすspeakoutだろ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 10:32:00

なんでfidoでエアタイム40c/min?speakoutなら25$で一年間有効な番号貰えるから月額2.5$だろ?エアタイムも25cだし。

どう考えてもすspeakoutだろ?
Res.13 by SpeakOut from セブンイレブン 2017/02/02 15:46:59



↑に激しく同感。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 20:25:10

教えてください。
SpeakOutは1年したら$0になるんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 23:04:29

Fidoでも月額払いじゃないプリペイドもあり。

最初にアクティベートするために10ドルだか払い、あとはスイカとかと同じ、チャージ式。

残ってたまりすぎることもなし。

自分はデータはすべて家と外では無料WiFiで何とかなっている。急いでいると
不便な時もなくはないけど。


英語が苦手だからって、日本語のところに頼るのは勧めません。
ネットでその下調べして行けば、店員さんの言っていることも結構わかるもの。
そうやってトライしていかないから、日本人は英語上達せずに帰る人が多い。
こう言うと必ず、友達は上達した、とか言う人いるだろうけど、一般的に多いということ。

下調べするなどのことはできるはず、時間かけていいし、辞書使えばいいし。そして来て四苦八苦してください。それで出来た時に嬉しさから、英語の楽しさを感じ上達も早くなります。good luck!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 23:18:42

一切使わないとしても(こっちは受けても同じだけとられるが)
364日目に25ドル追加したら、50ドルになって(実際911フィートかで毎月1ドル程度取られるから80ドル程度だとは思うが)来年まで電話番号はキープ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/02/02 23:27:06

16はspeakoutね。
fidoは番号保持のためのトップアップがミニマム10ドルを月一ってだけで年間最低$120はお布施が必要。

最低年間25ドルのspeakoutとは比較にならんよ。(通話1分あたりもfidoの方が高いしね)

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 17:38:45

speakoutに変更する際には、今の電話番号は保持出来るのですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 19:23:04



出来ます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/02/04 22:23:32

レス18です。

そうなんですね。今Fidoを使ってるのですが、あまり使わないのでSpeakoutに変更したいと思ってた所です。
サイトのどのページから変更できるのでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/02/05 08:05:58

レス18さんへ

Local Number Portability


http://www.speakout7eleven.ca/switch

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network