jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3237
トイレのエチケット
by マッチ from バンクーバー 2005/11/02 09:52:27

家でシェアしてるとき、ホームステイしてるとき、トイレで大きいほうをした後はどうしていますか?自分専用ならまだしも、共有のときは?
うちはマッチを使います。たとえ主人と私の間だけでも、やっぱりエチケットだと思うのですが…。

ホームステイしている方、シェアしている方どうしています?こういうのって言いにくくて。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 10:23:38

えっと、ご質問の趣旨はマッチさんのご自宅を間借りしている賃借人の方に、使用後はマッチをすってくださいと言っていいものか?ということでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 11:23:01

マッチをするのってエチケットなんですか?
初めて聞いたものですから、気になって。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 11:39:14

マッチは危ないと思うけど  
Res.4 by お次の人へのエチケット from 無回答 2005/11/02 12:10:28

でも、マッチすって 消しただけなのに ほんとに面白いように『大きい方』の臭いは消せますよね。
但し、マッチを消した匂いは残りますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 12:14:58

マッチを使うと匂いがたちまち消えるんですよね^^家はちょっとの煙でもセンサーが反応してしまうので、自分用にファブリーズを買ってきてスプレーします。友達が来たときに大をする時も「スプレー使ってね」と言います。トピ主さんはルームメイトの方がいらっしゃるんですか?私だったらルームメイトでも「臭いからスプレーして!」って言います。小さな事の様ですが、毎日ともなるとそれだけでストレスにもなったりすると思います。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/11/02 12:20:08

母がマッチを使いますがその匂いが私は好きじゃないです。しかも、大きいのやったんだなと想像してまたイヤになる。スプレーがいいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 13:40:30

うんこしたら臭いのは当たり前なんで、別に何もしませんけど
換気扇回して早めに水で流すくらいはします。
年に何度か、時々ねっとりした密度の濃い粘土質のウンコのとき
は死ぬほど臭いので、ドアを厳重に封鎖した後、家族みんなに
「危険だから」と警告をします。 家族がいない場合はドアを
開放して臭気を霧散させて速やかに証拠隠滅を図ります。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 14:15:35

スプレーを使う方が多いようですが、こちらにちゃんと消臭してくれるスプレーってありますか?
においをにおいでごまかすようなスプレーだと、結構最悪ですよね・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 15:01:22

消臭ねぇ・・しなければならないものとは思いませんけど

大をしたら立ち上がる前に流すとあまりにおわないような気がしますが、。
家族には警告します。
うちの場合は、トイレが4つあるので、別のバスルームを使いなさいっていいます。
お客様がいる場合は、家族はメインベッドルームの奥にあるバスルームを使います  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:15:51

初めて聞きました。マッチ売りの少女気分ですね。
みなさん、そんなに臭いうんちなんですか?
すぐ流せばいいと思うのですが?  
Res.11 by H2 from ライターでもいいけど 2005/11/02 23:00:14

実用新案:着火マン付きウォッシュレット。

危険・注意:ボタンの順番を間違えると製品名通りになります。(女性のみ)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 23:14:29

私はトイレその後にを使います。一滴垂らしただけでも消えるので。何より小さいのでどこにでも隠せます。自分のもいやなのに他人の臭いはもっといやですよね。微臭激臭にかかわらず。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network